今日もサッカーだけの話

ああ、特にサッカーの話だけしたくってはてなを始めたわけじゃないんだけど、チャールトン戦

以来もう歯止めが利かなくなってます。


で、昨日のレフのひどさは色々な新聞でネットでとりあげられています。驚いたことに

アンチ・アーセナルの新聞でさえシュレックルーニーや馬面を批判してたりしてたのには

正直驚いたりもしました。


勿論レフリーの仕事ってのがいかに大変かってのは十分わかってます。そしてどちらかというと

プレミアリーグやその中でも大きなクラブの方が恩恵を受けているってのもわかっています。

例えば昨日馬面さんがやったことがもしリーグ1とかリーグ2で起こってたらFAは間違いなく

問題にもしないでしょう。そしてもし、別のレフリーがライリーと同じことをやっても

ここまでは大きくならなかったように思います。確かライリーってマンUのサポーターのような

発言をしていたのをどこかで読んだことがあります。(まあ根本的に彼のレフとしての能力を

疑ってはいるんですが)巷ではこれはFAの陰謀みたいなことを言ってました。
確かに先週の土曜日の段階では昨日の試合のレフはグレアム・ポールって話だったんですよね。

FAももっとしっかりして欲しいなあ、って思います。


昨日のライリーすべてマンUの為にやったんだろうけど、でもあれで一番得したのは

チェルシーだって私は思います。