2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第一希望はバルサ

移籍が噂されているリヨンのエリック・アビダルがどうやら第一希望はバルサな感じ。エージェントが言うにはでもイングランドやイタリアのクラブって事もありえる、という微妙な発言。移籍金次第なんだろうね、きっと。

明日のリバプール戦

代表試合で腰に怪我をしたジウベウトはアウト、そしてトレーニング中に足を怪我したアリも欠場。クリシーとエブエはもう大丈夫、そしてアデの復帰。

また来シーズンね!

ひょっとしたら今シーズン終わりに復帰もありえると言われていたロビンですが、いけてもどうも最後の1,2試合それにどうやら医者からもゆっくり休養をとったほうが再発も少ないと言われたのもあり、ロビンがみれるのは次のシーズンまでおあずけだそうです。

クリシー

色々なことを語っているのですが、まずはクリシーが15歳の時のある13日の金曜日に起こったこんな出来事。 カンヌでスタジアムの再建設の最中だったんだ。友達と僕は早くサッカー教室に着くために早道をしようとして建設現場を通る事にしたんだ。鉄柵を越えよ…

責任は私に

って言うのはベンゲル。 このシーズンFAカップを捨てるべきだったんですよね。FAカップってのは好きな大会なのですが、でも昨シーズンに早く敗退してCLでファイナルまでいけました。そしてこのシーズン、カーリングカップでファイナル進出が決まった時にFAカ…

めざせ!ワールドカップ2010!!

次のワールドカップも視野に入れているレーマンさま。 いつ決断するかってのは決めてないね。 理論上ではワールドカップ2010だっていけるでしょ。俺様のフィジカル面のフィットネス次第だな。今のところ問題じゃないけどね。

レーマンさまの後釜候補

ユルゲン・マチョ。 なんでもベンゲルのスカウトがマチョに感心したらしく、それでベンゲルも興味を持っているんだそうですよ。

好きな人は好きなサイトかも

アーセナルだけじゃなくって色々なチームのスタッツがみれます。それも細かくて、例えばリーグ戦全体でとか特定の試合でとかがプルダウンメニューで選べます。 で、ボールとかオレンジの○にカーソルを持っていくとそのアシストやらショットを打った選手の写…

噂は噂

ソースは↑と同じ。 ベンゲルが色々な噂についてこんなコメントを... イタリアの新聞ではジウベウトの事を語って、ドイツではレーマン、スペインではバプティスタ、そしてスウェーデンではフレディー。もうそんなの全部コントロールしろだなんて無理なんで…

休みが欲しい...

試合に出たい出たいと叫び続けそして怪我やら何やらで結局働きづめになっているセスクがついに休みが欲しいって言っています。 夏が楽しみだな。ただアーセナルのシーズンが終わったら今度は6月に代表試合があって自分の計画をちょっと邪魔されちゃうけどね…

ジウベウト

マスコミの方々はこの発言によってジウベウトがユベに移籍するって決めたようです。 ユベントスはいいよね。勝って一番高いレベルに戻ろうとしている素晴らしいクラブだよ。それにエメルソンが前いたクラブでイタリアのチャンピオンシップにはたくさんのブラ…

中々消えない噂

フランク・リベリ。 それからエリック・アビダルもアーセナルとリンクされているけど、ライバルがたくさん。レアル、バルサにACミラン。

アーセナルもいいなあ、ユベもいいなあ...

フローラン・マルダ。 アーセナルもいいけどユベもいい。でももしリヨンが強くなるなら2008年までいてもいいんだそうです。

スウェーデン代表の練習場

北アイルランド戦が間近なスウェーデン代表なのですが、どうやら練習場に困っていたようでフレディーに相談したところ、じゃあアーセナルのを使えば?って言ってフレディーが仲介役になり、今スウェーデン代表はアーセナルのトレーニンググラウンドで頑張っ…

リーグ優勝予想

セスクがリーグ優勝はマンUだろうと言い、そしてクリシーもそれに同意している模様。 まとまりとしてユナイテッドはとても強いし、個人的に差を作る事のできるクリスティアーノ・ロナウドのような選手もいるしね。彼は今まで僕が対戦した中で一番の選手だよ…

びっくり!!

例えば会社なりバイト先などがあなたに「ここまでできたらボーナスをこれだけ払うよ」って言ってくるわけです。で、当然ですが臨時収入は嬉しいから頑張るわけです。が、しかーし、会社側は言っただけで払わないわけです。しかもその会社がそういうことをし…

ピレス 2

引退する前に是非アーセナルでもう一度って思っているんだそうですよ。 ビジャレアルで2年過ごした後、もう1シーズンアーセナルでプレーしたいなあ〜。 アーセン!ボス!!ちょっと聞いてる?? 2年後のアーセナルってどうなってるのかなあ...ねえ。

ピレス 1

レアル・ソシエダ戦で復帰したピレスの喜びの声。 本当に久しぶりにプレーできてすごく嬉しかったよ。めちゃくちゃ楽しみにしていたからねえ。 がっかりしたことって言えば引き分けになった事かな。1ポイントとったってよりも2ポイント失ったって感じだよ。 …

レーマンさまはどこでプレーしようとレーマンさま

チェコ戦でイエローもらいました♪

トーゴ 3 - 1 シエラレオネ

アデがこの試合で2ゴール決めたよ!よかったねー!おめでとー!!って言いたいところなんだけど、アデはかなり真剣に悩んでいるよう。 トーゴのFAがワールドカップに出場した事によるボーナスを払うって言ったのにそれをちゃんとしないから予選をボイコット…

不満爆発!

ギャラスは色々と愚痴りたいようです。 僕にとって一番難しいシーズンだったね。一番難しい部分ってのははっきりしないんだけど。もし僕が最初から怪我が3ヶ月かかるってのを知っていたら受け入れたさ。でも最初にあれはけいれんだって言われたんだけど、実…

夏のショッピングリスト

ミロスラフ・クローゼ。 ヴェルダー・ブレーメンとの契約交渉の行方を見守ってそれ次第っていう項目にチェックが入っています。そして備考の欄に「ライバル → じーさんとこと去年のラザニアの事件以来試合前日に泊まるホテルを変えてしまったスパーズ」って…

セスクも欲しいしロシツキーも欲しいっ!!

さてさてそんなに上手くインテルの思うように物事が進むのかどうか...

ベンゲルがいようといまいと...

アンリが言うにはベンゲルはずーーーっとアーセナルにいるんだそうですよ。 僕らの運命ってのがずっと先にリンクされているといいなって思っているんだよ。 アーセンの代わりに彼の将来を語るなんてことしたくはないんだけど、でもアーセンがアーセナルを離…

一度クリシーと言うと100ポンド!

ベンゲルがチャリティーへお金を寄付するために1分くらいのインタビューで1度クリシーと言うたびに100ポンドっていうのに挑戦して23回も「クリシー」と言うのに成功!なんか無理矢理クリシーと言っているところが笑える。またそのうちできたら日本語にしてみ…

人の言う事をちゃんと聞くディアビ

フランス代表に招待されたディアビですが、ギャラスは喜んでいるようです。 正直ちょっとびっくりだったね。でも彼はいい選手だよね。エバトンでもそれをみせてくれたよ。怪我からの復帰ってのが彼のメンタル面での強さを表しているよ。今はね、とにかく彼は…

やっぱりだめか...

アーセナルファンは当然ベントナーが次のシーズンに帰ってくるものと思い、また本人やベンゲルもそのつもりなのですが、どうやらバーミンガム・シティーのスティーブ・ブルースさんはそうではなかったようで... ニクラスをうちにおいておくっていうのは難…

怪我人情報

フレディー。 エバトン戦で膝を怪我したのですが、どのくらいの程度かまだわかっておらず、水曜日の北アイルランド戦には出たいんだけど...だそうです。 お大事に。たいしたことないといいね。でもまあ「アーセナル」のことも心に留めておいてねー。

反省

ベンゲルはマネージャーとして表向きには選手たちをかばうのがお仕事。そして選手たちは自分達のやったことを反省するのがお仕事のひとつ。「自分のことをまず考えていたんだよねえ...」とはコロ。 3つの大会から敗退したのは本当にきついんだよね。僕ら…

ターゲットは16歳

スヌに続きアーセナルが狙っているのが、また名前が全然読めないんですが、ノルウェーのFCハウゲスンの16歳ストライカーHaavard Nordtveit(ハワードなんとかっぽいんだけど...)。 じーさんのところにスパーズにボルドーも狙っているそうです。