2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

規則は守りましょう!

どうやらじーさんとエヴラ、サハが去年のユーロ2008の予選スコットランドvsフランスの試合で賭けをしてそれが問題になっているとか… FAの規則として「自分が関係者となる試合には選手であろうとなんであろうと自分が少しでもその試合にかかわっていたら賭け…

貸して〜!!

ダービー・カウンティーのマネージャーポール・ジュエルがどうやらベンゲルに来季選手を貸してはもらえないでしょうか?と聞いたらしいです。 アーセナルの選手を借りたらすぐにプレミアリーグに復帰できると期待しているんだろうか… バーミンガム・シティー…

あらあら

まあそんなに深刻っぽい感じはしませんが、アデにも移籍の噂。噂のクラブはこれまたミラン!! リンク先がイタリア語なのでここで英語に訳してみたのですが、なんでもアデのイタリアのエージェントがミランの関係者に会ってお話し合いをしたそうです。 ミラ…

奇跡を願う人

アデもひょっとしたらの奇跡を願っているようです。 優勝争いは終わっていないよ。僕は奇跡が起こるように祈っているんだ。奇跡ってのは起こるものなんだよ! トップ2にプレッシャーをかけてやったんだよ。何かすごいことが起こるのに遅くはないさ。当然だけ…

あきらめたほうがいいだろうね

もし少しでも多く稼ぎたいというのが目的であるのならフラミニのことはもうあきらめたほうがいいかも。 ミラン側はどうやらフラミニに手取りで週6万ポンド(約1200万円)をオファーしたんだそうですよ。アーセナルが最大限に譲歩して税込み週5万5千ポンド(…

次のシーズンのことを考えているのさー

メディアは「フラミニ、フレブ、セスクが移籍するのでは」と煽り立てるわけですが、セスクはそんなこと気にしちゃいないようで。

PFAヤング・プレーヤー・オブ・ザ・イヤー

セスクが受賞!おめでとー! そしてアデ、クリシー、サニャがセスクとともにチーム・オブ・ザ・イヤーに選ばれました。1チームから4人も選ばれたのはアーセナルだけなのに3位で終わるのはちょっと寂しい…

まさかこれほどまでとは!

今現在30ゴールのアデについてベンゲルがこんなことを… アデが今季30ゴールを達成するとは思っていませんでした。15ゴールくらいかなって思っていたんですよね。 うちのチームはいつも前にいっていいサービスをしてもらえるので前でプレーしているとゴールが…

ロビン

そして「腿がちょっと…」っていうことで途中交代をしたロビン。ベンゲルは「心配ないです。あくまでも用心のためです。」とは言っているけど、心配だなあ。シーズンの終わりの終わりのほうには90分出れるくらいになっていて欲しいと思っていたのだけど…

3位は確定、そして人生何が起こるかわからない…かも

4月29日現在 1位マンU 81ポイント 残り試合2(ホームでウエスト・ハム、アウェーでウィガン) 2位チ ェルシー 81ポイント 残り試合2(アウェーでニューカッスル、ホームでボールトン) 3位アーセナル 77ポイント 残り試合2(ホームでエバトン、アウェーでサ…

アデの記録

昨日ハットトリックを決めたアデですが、ダービー・カウンティーとのホームの試合でもハットトリックを決めていました。 なんでも1人の選手が同じシーズンに同じチーム相手にホーム・アウェーでハットトリックってのはプレミアリーグで初なんだそうです。 ア…

10点くらいとれてもよかったのにねえ…

まあ相手があまりにあまりだったのでものすごく必死になる必要もない試合だったのかもしれないけど、そのあまりな相手と試合をしても2失点そして得点チャンスを逃しちゃって… でもまあいざとなったらデニウソンがなんとかフラミニの代わりを勤められるんじゃ…

フラミニアップデート

勿論ベンゲルとしてはフラミニにいて欲しいわけですが、現実的に移籍された場合のことも考えないといけないわけです。 そしてもしフラミニが移籍するのであれば代わりをヴィラのギャレス・バリーって思っているとかいないとか。 リバプール、チ ェルシ ーも…

フレブ・アップデート

どちらにもとれる発言をするフレブ。 時には勝利ってのは美しく見えないんだってのを受け入れないとね。美しい試合だけじゃなく勝つためにプレーすることを学ばないと。勝ちってのは美しさより重要で、僕が思うに美しい試合をしたからってそれが優勝できなか…

Nikeの新しいCM

マドンナの旦那さんが撮影。 www.youtube.com/watch?v=qjpltMiNB18

まあ最終的には本人次第なんだけどねえ

クリシーがフラミニの件について語っています。 まあディアラのような移籍して5ヶ月でまた移籍するって例もたくさんあるよね。今では彼はレギュラーでプレーしているし、いい選手だしね。 時には移籍ってのはいい決断なんだよ、で時には悪かったりするし。ま…

あの2人は移籍しないでしょう

カペッロがインタビューでロナウドとセスクがプレミアリーグからいなくなることはないでしょうって言っています。 プレスがあまりにもフラミニとフレブの移籍に夢中だから「そっか、また騒いでるんだ!」って思ってしまった(笑)。

フラミニアップデート

ユベに行くだのアーセナルがとうとうオファーの金額を上げただの色々言われているわけですが、今度はどうやらミランがユベよりもずっといい金額をオファーしてミランに行くのではないかと言われています。その金額年400万ユーロ(約6億5600万円)。 フラミニ…

怪我で終わるシーズン

どうやらサニャの今季も終わったようです。ディアビ、サニャ、ロシツキー、エドゥが怪我、そしてフレブは出場停止。 フラミニですが、ダービー戦は怪しそう。ベンゲルは100%とは言っていませんけどね。でもなんとなくフラミニの今季も終わりのような気が…

ベンゲルの怒り

インテルが「フレブに興味を持っている」といったことに対してのベンゲルのコメント。 クラブ側から私たちに連絡もなしにうちの選手に興味があるなんていうのは受け入れられるものじゃないですね。 私はそんなことは絶対しませんよ。もし選手に興味があれば…

センデロス

ベンゲルは「信じている」とはいうものの、どうやらアーセナルはセンデロス放出を考えているそうです。とうとう…と言った感じだろうか。きっとホイトも仲間だろうなあ。

ジウベウト

どうやらセリエAへの移籍を考えているようで、ローマ、ユベが狙っているようです。

状況は常にかわるもの

先日あくまで噂で「フラミニが移籍して、フレブは残るらしい」と書いたのですがそれが逆になる可能性が… なんでもフレブのインテル移籍の可能性が高くなったようで、最初は「給料体制は変えない!*1」と決めていたベンゲルやアーセナルの役員たちももさすが…

アンリ

なんでもニューカッスルがアンリをバルサから連れてきたいと狙っているらしいんですが、それに対してアンリは… 僕は満足しているんだ。アーセナルから移籍したことを後悔なんかしてないね。でも僕にとってイングランドでのチームってのはたったひとつだけな…

何が起こるかわかりはしないけど…

コロのインタビュー。 僕はこのチームを信じているよ。このクラブを愛しているんだ。今ではアーセナルは僕の人生の一部なんだ。ここから去るのはつらいだろうね、でもサッカーではどうなるかはわからないから。 僕にとって一番のことはアーセナルでリーグ優…

インテルが興味のある選手

ゲクハン・インラー アブドゥライ・コンコ そして フレブ

移籍マーケット予算の削減をしたい

ノルドヴェイトは新しい選手を獲得するより自分が使われるようになりたいと意欲満々。 勿論僕が使ってもらえるようになりたいよ。まあそうなるもならないも自分しだいなんだけど。 最初のシーズンはとてもよかったよ。初め怪我してがっかりだったけど、でも…

補強について

ベンゲルがこんな風に語っています。 移籍マーケットのための予算はあります、でも新聞で報道されている額はちょっと違いますね。しかし今私がその予算で何をしなければいけないかというと今いる選手たちを残留させることです。皆さんそれをお忘れのようです…

ロシツキーのその後

本人からのコメントとして「少しよくなったけれどまだまだリハビリは必要。でも復帰時期についてはまだよくわかっていない。そのうちはっきりするんじゃないか。」とのことです。 これで怪我から解放されるのでしょうか…

新人

春は新入社員の季節。そしてアーセナルにも。 なんでもAZアルクマールのゴールキーパーのOguzhan Ozyakup(苗字の頭文字のOの上に・・がつきます。読めません。)と5年契約を結んだそうです。アルクマールは彼をキープしておきたかったそうですが、アーセナ…