2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イングランドのナンバーワン

昨日の大活躍でマスコミから熱い視線を送られているアルムニア。 もうすぐ英国のパスポートが取れる資格が与えられるって事で、イングランドのキーパーの問題をアルムニアが救えるんじゃないか??って騒がれちゃってます。 前は「イングランドの代表に!!…

マンU 1 - 0 アーセナル

がっかり...本当にがっかり。 アルムニアの活躍がなかったらもっともっと点差があってもおかしくなかった内容。 試合の前は「何かやってくれるんじゃないか??」ってワクワクしていたんだけど、あっさりとそんな思いは否定されちゃいました。動きもスロ…

日刊 怪我人ニュース

エドゥは今季は仕方がないとは思っているんだけど、エドゥに加えてシルベストルも土曜日はダメ。そして火曜日はフィットネステスト次第らしいです。でもなんかやばそうよね。 ロビンも土曜日はダメ。火曜日もどうだろうという感じ。そしてクリシーもダメ。ギ…

まだ終わっちゃいない...

一生懸命そう思うようにしているんだけど...

マンU vs アーセナル

勝ちたいねー。とりあえずこの試合で勝って、まずはそこから。

豚インフルエンザの影響

メキシコからお友達が訪ねてきていたベラは昨日「トレーニンググラウンドには来るな!家にいなさい!!」と言われたんだそうです。 ただテストの結果問題なしってことで無事にマンチェスターに行けるんだそうですよ。 色々なところで影響があるんだなー。

相変わらず

怪我人が豊富なのは相変わらず。 ギブスが鼠径部を痛めていてフィットネステストの結果待ち。但しもう何試合かそんな状態みたい。クリシーが予定だともう少しなので無理かなあ... で、シルベストルも怪我でフィットネステスト待ち。でもシルベストルの場…

ようやく胃薬から解放されて嬉しい...まあ胃が痛い!気持ち悪い!と言いつつ甘いものは食べまくっていたので若干自業自得なんだけど(笑)。

アデの理想はビヨンセ?

アデがミランが自分に興味を持ってくれていたことに対してこんなコメントを残しています。 アーセナルでプレーできて幸せだよ。まあ正直言って世界で有数のクラブのひとつACミランが僕を追ってくれていたってのも嬉しいよ。 そりゃ僕にとって特別なことだよ…

がっかりはさせないよ

奥さんと子供もロンドンに呼び寄せることができて生活が少しずつ落ち着いてきているアルシャヴィン。奥さんもまだ英語が話せないとはいえ、アーセナルの扱いに対してとても喜んでいるようです。ピッチもすごくきれいだと感動しているよう。 リンク先に奥さん…

年とともに人は穏やかになるものなのか

いつもだったらこんな時に煽りまくりのじーさんですが、今回はどうやら違っているようです。 アーセンは批判をちゃんと受け入れました。 2試合負けるともう批判されてしまうんですよね。残念だけどそんなものなんですよ。私もFAカップのエバトン戦のチーム選…

アーセナル 2 - 0 ミドルズブラ

水曜日に向けて準備万端。 この時期に1試合1試合にプレミアリーグへの残留がかかっている相手との試合って通常はやりにくい。水曜日に大事な試合が控えているのでなるべく疲れさせたくない・怪我人は絶対にいや!のアーセナルにとってめっちゃやりにくい相手…

今季アルシャヴィンをCLに出せないなんて!!!

わかってはいるがこれほど口惜しいことがあるだろうか???

Perfect Symmetry

トムによると「ヘイワノウタデス」。トムの日本語かわいい〜!! 名古屋飛ばしされたので木曜日に大阪で見てきたけど、よかったわー。めっちゃ至近距離でトムがみれてもう幸せ。 実はライブの直前まで胃が痛くて薬を飲まなきゃいけないほどかなり苦しくて楽…

たまらんなー

どうやらゼニトのマネージャーさんがリバプール戦のアルシャヴィン4ゴールをみていたそうで、「ベンゲルは本当にバーゲンでいい買い物をした。」ってつぶやいています。 ふふふっ。もう何を言っても遅いんだよ〜っと♪

セスク

どうやら「1.ピッチ上での不適切な振る舞い、2.例のつば事件」で処分をされそうな雰囲気。そしてハル・シティーのマネージャーでありブルドックのお友達ブラウンもらいリーに対する行動で処分をされそうな雰囲気。5月12日までに言い分があればどーぞ、っ…

ロビンがいない分オレ様が頑張る!!

張り切っているのはベントナー。 皆まだチームの全部をみたわけじゃないんだ。これからもっともっとやるし、それに気がついた時には状況はもっとよくなっているさ。 今季はスターティング11の中に入っているって昨シーズンより感じるし、すべての面において…

ロシツキー

ベンゲルが「変なリスクは背負わず来季まで待ってもいい。」っていうようなことを言ったのですが、それについてロシツキーのエージェントはベンゲルの気持ちは理解できるとし、復帰できてもせいぜい最後の2試合だし変にリスクは背負わない方がいいし、本当に…

怪我人情報まとめ

ロビン → ミドルズブラ戦、マンUとのファーストレグはダメ アデ → ミドルズブラ戦は大丈夫...なはず ジュルー → フルトレーニング復帰。ミドルズブラ戦に間に合うかも アルムニア → フルトレーニング復帰。ミドルズブラ戦に間に合うかも クリシー → 月曜…

うたうアルシャヴィン

57秒くらいから歌声が楽しめます。 超ラブリー☆

反省

ディフェンスのまずさをセスクもとてもよくわかっているようです。 攻撃面から見るとこのシーズンでベストな試合のひとつだったんだけど、ディフェンス面ではCLのファイナルに行きたいのであればもっともっと上達しないとまずいね。 まあそれがものすごく難…

リバプール 4 - 4 アーセナル

ふぉおおおおおおおおおおお〜!! ディフェンスがなあ...とかあるけど、でも心臓が何度か止まりそうになるほどの試合を見せてもらってよかったよ。これで3-4で終われたらもっと最高だったのに!

これだからやめられない

抹茶ラテを食べた時は「これは春の新製品は抹茶ラテの勝ちだな!」なんて思っていたんだけど、恐るべしハーゲンダッツ。 第二弾はバナナチョコレートクッキー。バナナでチョコレートでおまけにクッキーだから最強にならないはずがない!バナナとチョコのハー…

信じてますから

明日の試合でリバプールに勝つと喜ぶのはアーセナルファンだけではなくじーさんも嬉しいのでしょう。 アーセンが明日の試合について何を考えているかは知りませんが、なんであれアーセナルはいつだって勝ちにいこうとするんですよ。 それがアーセンなんです…

気にしている暇はない

そんなロビンですが、FAカップのことについてはくよくよなんてしていられないってことだそうです。 1試合1試合こなしていかないとね。これからシーズンの終りまでのスケジュールを見たら3,4日ごとに大きな試合があるから、そうしないと眩暈がしちゃいますよ…

本当に困ったもんだ

ロビンが鼠径部の具合がよくなくそしてアデはハムストリングの調子がよろしくないようで仲よく火曜日の試合はお休み... 本当にもうこの怪我人の嵐にはあきれるというかなんというか...2人ともアーセナルの野心がどーのこーのって言うよりも先に自分た…

ウワサ

ライアン・バベル。 どうやらラファと上手くいっていないようで、それを知ったベンゲルが狙っているんだとか。評価価格900万ポンド そしてセンデロス。どうやらミランはセンデロスを買い取る気なし。で、ヘルタ・ベルリンが狙っているらしいです。 あ、明日…

落ち込んでる暇はない!

テオの試合後の感想。 皆落ち込んでいるよ。でも火曜日にリバプール戦っていう大事な試合があるからそれはもう忘れないとね。 前半30分は上手くいっていたんだけど、そのあとあっちが調子を戻してMFを支配し始めたね。ランパートはマン・オブ・ザ・マッチだ…

FAカップ アーセナル 1 - 2 チ ェルシー

まずはスタメンを見てびっくり。ギブスが無事だったのはいいニュースだったんだけどアルシャヴィンを出さないんだー、とかやっぱりソングも休ませるんだーとか。 先制もしてひょっとしたらいけるかなーって気がしていたんだけど、点を取られてからがらっと雰…

がっかり...

でもあれだけファーストチョイスのDFがいないのを考えるとよくやったって言った方がいいのかもねえ。相手も相手だし。