2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いまだに未定

まだ新しいシーズンの放映予定が決まっていないようですねえ。最近プレミアリーグ、ブンデスリーガ、放映権でリンクされる事がちょこちょこっとあるんですがやっぱり気になりますよねえ。早く決まって欲しいなあ。

PFA年間最優秀選手

今年こそはセスクが受賞できるかな?少なくとも若手の部門で最優秀選手に選ばれるといいなあ。

バプティスタ

ACミランがバプティスタ獲得に興味を示し、副会長がレアルのスポーツ・ディレクターに会ったわけですが、その時言われた条件というのが... 「アントニオ・カッサーノも一緒に引き取ってね!」 そしてミランとしては「うちの条件に対してOKならば、バプテ…

ローン移籍

ケリー・ギルバート → サウス・エンド 自分で今季はサーニャが来たしアーセナルでプレーするチャンスはないだろうと言っていてとにかく6ヶ月サウスエンドで頑張るってことらしいです。 大変だよね...

自慢の弟

コロがバルサに入ったヤヤの事を語っています。 (ヤヤのバルサ移籍に対して)とっても嬉しいし、スペインのサッカーが気に入るんじゃないかって思うよ。速くてでもテクニックがいいよね、トッププレーヤーとプレーできる事でもっとよくなるんじゃないのかな…

CL予選3回戦

金曜日が抽選会です。アーセナルが当たる可能性のあるのはこんなチーム。 スパルタ・プラハ フェネルバフチェ AEKアテネ ディナモ・ブカレスト スパルタクス・モスクワ トゥールーズ チューリヒ デブレチェニ/IFエルフスボリ KRCゲンク/FKサラエボ FCコペン…

とりあえず負担が減ってよかったね

レアルだリヨンだともめている間にもアーセナルはレジェスに給料を払わなければならなかったはずなのですが、ようやく負担が減りました。引き取り先はアトレティコ。移籍金は秘密だそうですが約810万ポンドだそうです。安いけどまあレアルはもっと安く何とか…

エブエ

余談ですが、エミレツカップの最後のセレモニーが終わったあと、エブエがどうしてもエミレツ航空の(?)お姉さん達と握手をしなければならなかったシーンがとても印象に残りました。

夏のお買い物リストはまだまだ続く...

ラッサナ・ディアッラ。どうやらもう既にクラブ間では話し合いが始まっているとか...

今は移籍する気はない

レアルの会長が3年以内にセスクをレアルに!なんて事を言っているけど、でもセスクは今はそれはありえないって言っています。 僕はいつもこのチームを信じていたし、彼らが僕を信じさせてくれるんだ。アーセナルにいて幸せだしアーセナルのためにたくさん勝…

目標

アーセナルでストライカーとしては一番の経験者になってしまったロビン。その事に対してプレッシャーを感じているかというと... プレッシャーなんて全く感じないね。僕の目標はトップスコアラーになることじゃなくって、このチームといいサッカーをするこ…

アーセナル 2 - 1 インテル

PSG戦を観た時にはうーーーんって唸ってしまったけど(特に前半)、この試合は見違えるよう! なんといっても主役はロビン!かーっこいいよ、あのゴール。久しぶりに試合に出ている選手って感じがぜーんぜんしない。すごい、本当にすごいの一言! よくアンリ…

早く新しいシーズンが始まらないかなあ...

ここにもキャプテンになりたい人が...

キャプテンが複数いるので多分副キャプテンにはなれないんじゃないかっていうセスク。 アンリとかの意見は尊重するけど、でもこのチームはタイトル争いができるって信じてるよ。プレミアリーグ優勝候補は去年と同じく、マンU、チ ェルシ ー、リバプール、そ…

キミ達しつこいねえ...

ベンゲルがいい選手がいたら獲得するっていったのでまたもやニック・アネルカの名前が出ました。そしてベンゲルはアネルカ獲得についてこんな風に... アネルカはとても高く評価しています、しかしうちには同じポジションに何人もの選手がいるんです。どう…

夏のお買い物はまだまだ続く...

ベンゲルはどうやらまだ買い物したりないようですが(明日また詳しく...)、そこで再度ルカ・モドリッチの名前が挙がっています。

アーセナル 2 - 1 PSG

前半は観ていてどーしたものかって感じで「これはプレシーズン、これはプレシーズン」って自分に言い聞かせるような感じの試合ないようだったんだけど...クリシー → 速いわ速いわ!それに2,3回くらいすごくいいクロスを出していたし。多分あのキャッシュ…

アルムニア

どうも目につくんだよねえ...いやいや、よくやったしあのゴールは仕方がなかったものなんだけど、なんかよくわからないんだけど目について...

甘いな...

レジェスの代理人の人がリヨンへの移籍話についてこんな風に語っています。 ヨーロッパの素晴らしいクラブだし、リヨンを断る事なんてできませんよね。でも環境について聞かなければならないことがあります。 それにホセのところに子供が生まれるから彼を助…

ジウベウトじゃだめっていう理由はない

昨日ギャラスもキャプテン候補って話を取り上げましたが、勿論ベンゲルはジウベウトでも勿論いいんだそうです。 去年はジウベウトがキャプテンでしたし、彼からキャプテンの役目を取り上げる理由っていうのはありませんね。今のところ何試合かでギャラス、そ…

ギャンブル

新加入のエドゥアルド・ダ・シルヴァはひょっとしたらアーセナルでプレーできないかもしれません。 何故かというと労働許可。イギリスのホームオフィスによると過去2年に75%のクロアチアの代表試合に出ていなければならないのですが、エドゥ・シルヴァは50…

アンリ

(どうして移籍したのかと聞かれて) 何回その質問に答えなきゃいけないんだ。僕は移籍した後に前いたクラブのことをベラベラ喋るような選手にはならないよ。 アーセナルのこれからの活躍を願っているしすべてを懐かしく思うよ、それはアーセナルでのことだ…

バカ犬

...バカって言うかなんて言うか。自分で自分に噛み付いて痛くないのかなあ。

帰りにアントニオ猪木を見た。選挙戦のためなんでしょうね。 とりあえず野次馬で写真を撮ったけどすごい人だったから小さくしか撮れなかった。 司会進行役の人が「もう今日3回もビンタされましたよ」となんか嬉しそう。ビンタされてそんなに嬉しいものか?…

こんな噂があった

アルゼンチンのU-20の期待の新生Angel Di Maria(エンジェルでマリアだよ!すっごいねー!!)がアーセナルと話をしていて話し合いが上手くいっているって本人が言っていたらしいけど、ポルトガルのマスコミによると、ベンフィカとの契約が決まりかけている…

お大事に...

リンク先は↑と同じ。 ロシツキーがハムストリングを少々痛めたとか。ベンゲルが言うには「たいしたことはない。念のためにザルツブルグ戦では交代させた。」とのこと。 ...まさか今季も怪我人だらけにならなきゃいいけど...何が一番嫌って怪我人がいや…

ジウベウト

トレーニング開始が8月7日。だから初戦はもう全然間に合わないとベンゲルが断言しました。

なんでそんなこと言ったのかわからない

フレディーの発言についてクリシがこんな風に... 僕はアーセナルが野心に欠けるとは思わないよ。どうしてフレディがそんなこと言ったのかわからないね。彼はアーセナルで素晴らしい9シーズンを過ごしてきて勿論彼の意見を持つ権利があるわけだけど、でも…

信じられない...

ベンゲルが次のキャプテン選びについてこーんなことを... ウイリアムはキャプテンになる要素をすべて持っている選手です。キャプテンは彼か、ジウベウト、コロでしょうね。 ウイリアムは経験豊かですからね。バックであそこがキャプテンとしてはベストの…

初負け...

まあプレシーズンで、調整中だし。