アーセナル 2 - 1 インテル

PSG戦を観た時にはうーーーんって唸ってしまったけど(特に前半)、この試合は見違えるよう!
なんといっても主役はロビン!かーっこいいよ、あのゴール。久しぶりに試合に出ている選手って感じがぜーんぜんしない。すごい、本当にすごいの一言!
よくアンリの跡継ぎ選手がどーのこーのっていうけど、いらないよね。ロビンが新しいヒーローになってくれるでしょ。
もう1人の主役は勿論フレブ。昨シーズンと比べて人が変わったようかのパフォーマンス。この勢いが続くといいなあ。ただこの調子でフレブが頑張るとアデ、辛いシーズンになってしまうかもね。
それから期待の新生がギブス。最初スタメン入りしたのをみたとき「へっ???」って思ってどうせ45分で交代だろうと思ったら、うーんベンゲルってすごいよ。ファーストチームの試合をインテル戦でデビューして、全然緊張してないなんてすごいよね。ただ、やはり若い選手なのできっとベンゲルは地味にジワジワと育てていくのかな。カーリングカップでレギュラーになるのかもしれない。
エブエもなんか危険な選手になりそうな予感...相手選手を煽るの好きだしねえ。
ここしばらくアーセナルは落ち目だのなんだの言われていて、選手達が「あんたらが間違っているのを証明してやるぜ!」って意気込みを見せてくれた結果か?
このチームがもっと安定するのには1,2年かかるかなって気がするんだけど、でも昨日の試合を観ていると、このシーズンにひょっとしてとんでもないないかが起きる事もあるんじゃないかって思わずにいられませんでした。
ちなみにリンク先は試合の画像。セスクがたくさんのっているけど実はセスクは主役とは言えなかったですよね。昨シーズン、アンリがいない時にセスクの調子が悪い/目立たないととチームもちょっと...だったことを考えるとやっぱりチームは少しずつ生まれ変わりつつあるのかも。
そうそう、昨日のロビンのゴールとインタビューがここで観れますよ!