2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予定よりもちょっと早め

セスクの怪我の治りは順調で靭帯のほうはもう大丈夫なんだそうです。これからはというと筋肉作りに励むそうで、木曜日に本当にかるーいジョギングをしたそうです。なのでひょっとしたらもう少し早い復帰もありえるそうですが、まあ少しずつやっていくよとの…

そりゃ残留しますよ!!

ベンゲルはロビンが契約更新するものと思っているんだそうです。 契約更新が私にとってどんな意味かってのを彼は知っているんですよ、何とかしますよ。ロビンにとっても残留は大きな意味を持ったものだって私は思っています。 ロビンやテオにはたくさんの時…

それはないっす

やたらとアーセナルへ復帰するのではとウワサされていたアップソンですが本人から「移籍はしない」ってコメントが出ています。 まあないだろうなとは思ったけど。

そんな話は知らない

ベンゲルが「アルシャヴィンの労働許可の申請なんてしていません!!」だそうです。そしていつもの台詞で「予算というものを尊重します。合意できれば契約をするけど予定より多く使うことはありません。」だそうです。 また最後の最後までハラハラしそうだな…

もしも…

ヒル・ウッド会長が言うには「もしも来季CLに出れないとしたら収入面では痛手にはなるけど、だからと言って最悪な状況にはならない。」 いや、CLに出れないクラブにロビンやセスクなんかがいたいって言ってくれるとは思わないけどな。それって最悪じゃない?…

あーあ…

シルベストルは怪我をぶり返したようで2月いっぱいお休みだそうです。まあそういう系統の選手を獲ったから仕方がないとは言え、なんだかなあ。

ロビンの契約更新

話が進んでいるはずと思っているのですが、なんでもロビンはアーセナル側に「来季もCLに出れる保証が欲しい!!」って告げたようです。 うーん、つまりはシーズンが終わるまで待ってその後どうするか決めるって事??バルサやレアルが喜びそうな話だ。

How to make 1500万ポンド

どうやらマン・シティーに1500万ポンドでコロを譲るようです。 マン・シティー側は「お金+リチャード・ダンでどうよ??」って思っていたようですが、ベンゲルはDFは他から探したいようで。 まあひょっとしたら「アルシャヴィンのため」ではなく「夏の補強…

締め切りは現地時間2月2日午後5時

ベンゲルが90%くらい移籍が決まったようなものと言っていたのですが、その残りの10%の一部であろうアルシャヴィンの労働許可が出たようです。しかしまだいくつかハードルは残っているようで、ご本人が間もなくイギリスに向かう模様。 移籍の決まった条件の…

無理かもしれないけど...

マン・シティーはもう一度コロを獲得できないか無理っぽいのを知りつつ挑戦してみようかと思っているようです。 世の中お金で解決できるので日本円で280億円くらいでいかがでしょうか〜♪

マイカ・リチャーズは好きだけど...

特に獲得する予定はないそうです。

現地時間27日02:33PMの情報

ベンゲルのコメント。 アルシャヴィンそして他の誰もに関するニュースはありません。静かなものですよ。うちが移籍金に合意したなんて本当じゃないです。 今日は27日なのであと少しだなあ... しかしこのリンク先のアルシャヴィンの表情を見るとなんかなめ…

現地時間27日00:28AMの情報

ゼニト側の言い分。 基本的な移籍金については両クラブの間でメディカル次第ということで合意に達しました。 しかし現在移籍を妨げているのはアルシャヴィンの個人的な条件です。選手とエージェントはアーセナル側にはっきりともっと高い給料を要求していま…

今更なぜそんなことを...

マルティン・シュクルテルが「アルシャヴィンとイングランドで再会できたら嬉しいけど、でも僕は彼はどっちかっていうとスペインに行きたいって聞いたよ...」だそうです。 だからなに??

正式発表があるまでは信じていいのかどうか...

ゼニトが折れたのか、それともアーセナルが1500万ポンドを出すのを決めたのかはわかりませんが、今度こそ決まりそう...らしい。ただはっきりしているのはゼニトが2000万ポンドってのをあきらめたことだけ。 アルシャヴィンも「自分ではわからない。自分が…

カーディフ・シティー 0 - 0 アーセナル

まあ下部リーグとやるとこんなこともあったりはする。なのでリプレイも仕方がないといえば仕方がない...(まあその5日後にスパーズのアウェーなんだけどね。) でも気になるのは「勝てるかな」とか「点が取れるんだろうか」って思わせてしまうところ。ス…

ランボー

FAカップ戦がラムジーの古巣カーディフ・シティーってことでラムジーに関する話題とかがちらほらと。 当時からのカーディフ・シティーのアシスタント・マネージャーのテリー・バートンがまだクラブに入団して2週間のラムジーを見てマーサーティドヴィルとの…

契約更新

移籍マーケットも大事だけど、今いる選手達の契約更新も大事。そして解決しなければならないのがロビンとテオ。 ロビンは11月に話があがっていたんだけど、新しいCEOが来るまで延期になったんだそうです。で、その時はロビンも週6万5千ポンドに納得をしてい…

ウワサ

スペインの2部リーグ、ラーヨ・バジェカーノのMFモハメド・ディアム。 アルシャヴィンと一緒にベンゲルが狙っているんだそうです。

ウワサ

マイカ・リチャーズ。 ベンゲルのお気に入りの選手。そしてリチャーズ自身も元々アーセナル・ファンで「いつかアーセナルでプレーしたい。」って言っていたので本人的には嬉しいウワサなのではないかと。 ただイングランド人選手ってことでそれだけで値段は…

醜い言い訳

ポーツマスにローン移籍したペナントのこんな愚痴。 トニー・アダムスと英語で会話できるのを楽しみにしているよ。 ラファがイギリス人のメンタリティーが嫌いなのかどうかは知らないけど、リバプールにはイギリス人選手があまりいないんだよね。アーセナル…

プロらしくしてもらいたい

仲が悪いとされているギャラスとコロ。10月に大喧嘩をして以来なるべく一緒にプレーさせないようにしていたんだけど、ヴィラ戦で久しぶりに一緒にさせたら「点を取られたのはお前のせいだ!」とお互いに言い合う始末。 その2人をFAカップ戦でもう一度一緒に…

土曜日の夕方までにははっきりさせて欲しい

かなり強気なゼニト。 アーセナルがうちの条件を受け入れられないというなら、アルシャヴィンは渡せませんね。なんにしても土曜日の夕方までには解決するでしょう。アルシャビンが結局はイングランドに行くことだってまだありえるんですよ。 他にもいくつか…

ちょっとつっこんでみる

アーセナルのオフィシャルの日本語版が立ち上がり、ショップも日本語で日本円で買えるようになったんだけど... arsenalstore.jp/goods/index.html まあこれは一例なのですが、一番下に送料の欄があってこれをみてちょっとびっくり。 送料 本州・四国 600…

まあそういう日が来るのではって思ってはいた

どうやらロシアのアプラッチはクラブの運営から手を引きたい模様。そして狙っているのがドイツの投資家のグループの人たちで、それのブローカー役を引き受けているのはマンシティーのブローカーさん。 アブラッチは5億ポンド以上投資をしたので安くはなかろ…

中近東の人たちはやっぱりお金持ち

リバプールが世界のお金持ちランキング第46位のナセール・アル・ハラフィ氏とクラブの売却交渉を始めているとか。クウェートの方だそうですよ。 でもウィキによると46位ではなく48位で(笑)、去年までの正味資産は1400億ドル。日本円で言うと今1ドル90円く…

一体どちらが本当なのか...

こちらによると、ゼニトのディレクターさんが「ベンゲルはアルシャヴィンのことが好きだし、アーセナルは彼を欲しがっていて彼もアーセナルでプレーしたいと思っているので2,3日中に決まるといいのですが...」と発言。アルシャヴィンも「アーセナルは自…

本人の移籍に対する気持ちの強さ

もしゼニトとアーセナルの話が完全に決裂するのであれば、アルシャヴィンは自分でゼニトにお金を払って契約を買い取ってもいい!!そこまでしてアーセナルへの移籍がしたい!!って思っているようです。 最終日まで大きな希望を持ちすぎず行方を見守りましょ…

やっぱり金銭的な問題は大きい

火曜日に話し合いが行われたようですが、特に何も発表はない状態。 ゼニト側が言うには「アーセナルが1200万ポンドと言い張る。譲歩する気はあるけどあっちにも譲歩してもらわないと...」だそうです。 そんなゼニト側の希望金額は1800万ポンド。1500万ポ…

ロシツキー

どうやら3月くらいには復帰ができる...かもなロシツキー。本人は待ちきれない様子。 3月に復帰できても元の状態に戻るのには時間がかかるだろうなあ。 薬のせいか、プレーしていないせいか、ロシツキーってちょっとぷっくりした感じですよね。