2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チャールトン vs アーセナル

どうやらギャラスはフィットネステストにパスした模様!でも来週の代表の試合に出すのは反対!!!

アーセナルが10年後くらいに14万人収容のスタジアムでトップのクラブでいることを私は願っています。 − アーセン・ベンゲル −

テオのインタビュー

日曜日の新聞に載ったこのインタビュー。ながーいです。

私はボールを勝ち取るMF

ベンゲルが自分自身をそのように表現しています。 マネージャーとして私はボールを勝ち取るMFのような感じですね。私は自分を毎日毎分クラブに捧げているし、毎日毎分クラブのために戦っているんです。 私は自分が正しいと思うことをして自分の好きなスタイ…

すっげー嬉しい!もーアーセナルには帰らないよっ!!

いいスタートを切れてうれしいね、これはコーチのおかげってのが大きいね、だって僕に自信を持ってくれているんだ。アーセナルではハッピーじゃなかったし、ロンドンにいるのが嫌だったんだ。ピッチに出たら隠れることなんてできないよね。だけどここでは全…

気持ちはわかるよ、でもね...

最初の数試合でチャンスがあってもチャンスを活かせないことがたくさんあって、そのせいでサポーターはちょっとゴールポストの側に近づいただけでむやみやたらに「シューーーート!」とか叫びだしたわけですが、どうやらそれに対してアンリがポルト戦のプロ…

お祝いの暇なんてないですよ

ベンゲルは自分の10周年よりも次のチャールトン戦がもっともっと大事なんだそうです。 マネージャーの仕事っていうのはいつも次の試合に専念するということで、次の試合というのはチャールトン戦ですね。一番いいお祝いの方法っていうのは次の試合に勝つこと…

怪我人情報 アップデート

ジュルーもギャラスも怪我で「しゃーない。ソングかジウベウトをCBにもってくか...」というところまで来ていたそうですが、どうやら2人とも大丈夫っぽい感じで土曜日に2人とももう一度フィットネステストを受けてどちらかがチャールトン戦に出るそうなん…

まあ勿論まだ出るとは決まったわけではないけれど...

ギャラスが10月7日に行われるユーロ2008の予選のスクワッドに入れられました...まあある程度想定はしていましたけどね...でも...でも...でも... ド メ ネ ク の ば か っ!!あ ほ っ!!!お ま え な ん か あ っ ち 行 っ て !!!

9ヶ月謹慎

アシュリー・コールのエージェントのジョナサン・バーネットは例の件でFAから9ヶ月の謹慎処分(本当は18ヶ月だけど9ヶ月は執行猶予みたいなものらしいです)、10万ポンドの罰金を言い渡されたそうです。当たり前! そして当然のことながらこのバーネットは…

お願いだからずっといてーーー!

アーセナルの副会長さんはベンゲルにずっといて欲しい!マネージャーを引退したいなら是非テクニカルな面を助ける役員になってくれ!!ってまた言ってますが、この話はもう過去に何度も出てますね。 でもまあベンゲルのいないアーセナルなんてちょっと考えら…

ベンゲルの10周年に...

色々なコメントが...

10周年!

今日でアーセナルに来て10年。

今季のゴールスコアラー

ザグレブ戦アウェー → セスク、ロビン ヴィラ戦ホーム → ジウベウト ザグレブ戦ホーム → フレディー、フラミニ ボロ戦ホーム → アンリ ハンブルガーSV戦アウェー → ジウベウト、ロシツキー マンUsa戦アウェー → アデバヨール シェフィールド・ユナイテッド…

この人本当に新加入の外人選手でしたっけ?

普通は半年から1年新加入のよそから来た選手に時間をあげるっていうのがお決まりのアーセナルなわけですが、ロシツキーって「ねえ、本当に新加入?」って感じですよね。 ロシツキーがいうにはやはりマンUsa戦の勝利が大きかったようです。 マンUsa戦で勝っ…

ギャラスの試合後のインタビュー

この試合はかんたんじゃないってのは知っていたさ、だってポルトにはポイントが必要だからね。でも僕たちは我慢強かったし、固い意志を持っていたからね。必要な時にはよく守ったよ、そしてテンポを上げたときに2ゴール決めたしね。 確かに。ホイトのカバー…

怪我人情報

ギャラス。 ベンゲルの話によるとどうやらハムストリングの捻挫のようで、ひどくはないものの3週間くらいだめかもしれないそうです。詳細はイギリス時間の朝(日本だと今晩にはわかるかなあ)にならないとはっきりしないそうです。 ああ、いきなり怪我だなん…

アーセナル 2 - 0 ポルト

これがアンリにとってヨーロピアンの試合105試合目、そして5550回目のゴールはヘッダー... 早起きしたのに遅刻したら洒落にならないので(笑)、試合関連の続きはまた夜に。でもこれだけ...

ボクサーみたいなバプティスタ

っていうか雰囲気はマイク・タイソンみたいですよねー...あれっ?タイソンってボクサーだっけ?レスラーだっけ?どっちでもいいや(笑)。 とにかくベンゲルのコメントです。 彼はまだ馴染みきっていないんですよ。知性的には問題ないですね。選手として…

例えCLで3度優勝しても...

満足しないだろうって、ベンゲルが...ぜいたくだなあ(笑) ひとつわかっているのは、いつマネージャーを辞めたとしてももしCLで優勝したとしてもしなかったとしても、いつも十分じゃないって感じるでしょう。まあ勿論CLで優勝はしたいですが、だけど多分…

他の選手の2倍頑張るよ

今季は「やっぱりロビンじゃなきゃ!」って思わせたいようです。 これが僕にとって重要なシーズンってのはわかってるよ。目標は今季自分をチームの中で重要な位置にもっていくって事だね。 自分のなりたい、そして時に自分に値するような評価をしてもらうた…

いいチーム

誰かさんが本でチームには一体感がないだの皆クラビングに行こうとしないつまらないしいるのかいないのかわからない奴らの集まりだって言われていますが、2試合連続で勝利を収めたせいもあってかコロはチームの状態のよさを皆に知ってもらいたいようで...…

ようやく馴染んできたよ

ベンゲルが新しいスタジアムにようやく少しずつ慣れてきたって言ってます。 最初エミレツスタジアムはホームのように思えなかったんです、やはりハイバリーが心の中にあるんですよ。時間がかかるでしょうね。 でも試合ごとに落ち着いてきているんですよ、例…

ギャラスのご両親がいつも試合を観に来るといいのにね

昨日に続いてギャラスのインタビュー。 アーセナルに移籍したときに「このシーズンは何かやるよ」ってガールフレンドに言ったんだ。それからマンUsa戦の前にも彼女に勝つって言ったんだ。他の人にも言ったんだけど、笑われたね。でも僕は毎日トレーニングで…

明日頑張るよー!!

ってコロが... 初戦で勝てたってのはすごく大きなことだと思うし、ハンブルグで僕らはよくやったと思うよ。あの勝利が他のチームに僕らはまたやるよっていう意思をみせたんじゃないかな。 今回は勝つよ、絶対にね。昨シーズンはまあよかったけど、でも新…

怪我人情報

フレディー → 膝 ジュルー → 足 フレディーもジュルーも今日は練習してないんだそうです。ベンゲルは大丈夫だろうとは言ってるんですけどね... しかしどーしてこんな怪我人ばっかでるんだ??? orz...

もーいやだ。みんなわがままばっか言ってさ...もー大っ嫌い!!

ローン移籍中の選手は今!

リーズ 3 - 2 バーミンガムシティー。負けてしまったけど、ベントナーがまたゴールを決めてます。

移籍な噂

マウロ・カモラネージさん。ライバルはマンUsaにウエスト・ハム。 カモラネージさんはそもそも夏に移籍したかったらしいですが決まらず、でも1月の移籍マーケットがオープンしたら是非...ってことらしいです。 でも、ウエスト・ハムって大丈夫なのかなあ…

僕にリーダーになってくれ!ですって!!

リンク先はバプティスタと同じ。ギャラスがどれだけアーセナルに来て楽しんでいるかってのを語っています。 アーセナルに来てよかったよ。こんなに魅力的な試合をするチームに参加できてよかったよ。アーセナルはプレミアリーグのどのチームよりもいいプレー…