2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悪いことはなんでもアーセナルのせいにするよいいよ

エドゥの件でクロアチア方面から脅しの手紙を多数受け取っているテイラーですが、こんなことを... 個人的にはベンゲルの言ったことってのは自分の見方を変えていないよ。だってあれは事故だったんだ。 でもアーセン・ベンゲルはもっとも高く尊敬されてい…

初耳

インテルとリンクされているフレブですが、本人曰く「初めて聞いた」だそうです。そして「僕がいえるのは本当に何もないよ、ってのとアーセナルでプレーできてすごく誇りに思っているよ。」だそうです。

カカ

週末のラツィオ戦を休ませて火曜日の試合に備えるらしい。 そんな気を遣わなくていいのに...ねえ。

ヴィラ戦

アデ+ベントナーの2トップになるようです。 ロビンはトレーニングに戻ったものの前のようにあせって台無しにしたくないそうで、ヴィラ戦には出ないようです。 そしてコロも膝の怪我でお休み…

良心的

ユベとリンクされているフラミニですが、ユベが完全否定。 ユベが「フラミニはいい選手だけどそんな気はないです。アーセナルにも連絡してうちはフラミニにコンタクトなんて取っていないと言っておきました。」という声明を出しました。 なんでも両クラブが…

夏が恐ろしい

バルサに続き、インテルがフレブを狙っているらしいです。 ああ、この夏は一体何人の選手にいくつの噂が流れるのだろうか…

ロビン

どうやらミラン戦で復帰をしそうな気配。 今度こそは…今度こそは…

退院!

エドゥが今日退院したそうです。 アーセナルによるとエドゥは本当にたくさんのサポートのメッセージにとても感謝しているそうです。 アーセナルがオフィシャルで募集したエドゥへの励ましメールは水曜日の午前10時までに21500通以上になったそうです!すごい…

影のヒーロー

(注意・かなりの画像が出てくるので見たくない人はスクロールしないように。スクロールしない限り大丈夫…なはず。) それはアーセナルのフィジオのギャリー・レヴィン。この人の判断がエドゥをある程度落ち着かせ、そして引退の危機から救ったわけです。 ま…

ヴィラ戦

現地サポーターの人たちがこの日はエドゥに捧げる試合にしようと計画中なんだそうです。

オイルマネーはすごいね

最近24.2%のアーセナルの株を持つことに成功した(個人ではこの人が一番持っているようです)ウスマノフ。本人は一応これ以上増やす気はないって言っています。 そして今度狙っているのがディナモ・モスクワ。自分の会社がディナモ・モスクワのスポンサーに…

地震

25年ぶりにイギリスで大きな地震があったみたい。震度5くらいかな。エドゥも病院で怖かっただろうな。 それよりもやはりイギリスは建物が地震を考えたつくりじゃないから結構な壊れ方だなあ。現地の人たちはやはり慣れてない分だけ怖かっただろうなあ。

カカ

アーセナル戦は膝の怪我で無理かもしれないって。無理せずゆっくりゆっくり休養していいよ!

コロ

ヴィラ戦は無理だけど、ミラン戦に間に合うかもしれないそうです!

楽しいクリスマスになるかも

アーセナルからの正式発表がありました。 整形外科医とアーセナルのメディカルスタッフの診断の結果、腓骨の骨折及び開放性足関節脱臼だそうです。 すべてが上手くいけば6〜8週間くらいで足をギブスで固定して杖を突いて歩くことができるんじゃないかとのこ…

注目しています その2

エルチェFCのキーパー、ウィりー・カバジェロに注目していて週末にもスカウトにカバジェロのパフォーマンスを偵察に送ったんだそうです。

注目しています その1

ローゼンボリのペル・シルヤン・シェルブレッドのことをアーセナル、スパーズ、マン・シティーが注目しているんだそうです。

エドゥへの励ましのメッセージを募集中!

だそうです。email hereってところをクリックするとメールのフォームが出てくるはず。もしくはgunners @ arsenal.co.uk(一応@の前後に半角スペースいれましたから削除してください)へヤフーとかホットメールから送ってタイトルを「EDUARDO」にして送るとア…

エドゥのために

フラミニも言っているのできっと頑張ってタイトルを獲ってくれることでしょう!! 前も優勝したかったけど、でも今はエドゥのためにも勝ちたいね。これから長い間彼は離れちゃうからだから勿論彼のためにも優勝したいよ。 僕らはまだトップで3ポイント差ある…

専門家によると

エドゥの状態はかなりやばかったらしいです。少しでも手当てが遅れていたら足を切断…ってこともあったらしいです。 なんでも骨はよくなるだろうけど、その周りの軟部組織やら腱や関節包への影響が心配なんだそうです。 私は捻挫さえした事がないのでわからな…

あきれてものが言えないとはこのこと

ベンゲルが「テイラーなんてもう2度と…」みたいな発言をしてその後「あの時は気が高ぶっていて言い過ぎました」って訂正をしました。 私が思うに誰だってそういう発言をするだろうし、もしももしも逆の立場だったらそう思います。 が… テイラーは天使のよう…

頑張って復帰するよ!

エドゥ本人のコメント。 あの時のことはよく覚えていないんだ、それにそれをまたテレビや新聞で見たいとも思わない。 覚えているのは落ちた時に自分の足を見て反対方向へ曲がっていたことなんだよ。あとはもう全く…運が悪かったね、でもまあサッカーではあり…

そういえばハッピーバースデー、エドゥ!来年のお誕生日でうんとはじけられるといいね。

エドゥのその後

オフィシャルによるとロンドンの病院に転院したそうです。 それからクロアチアのメディアによると手術は一応成功みたいです。ここの翻訳サイトで英語に直してみたんだけどあまりよくわからないw なんとなくわかるのは ・手術は成功みたい ・でも1年くらいか…

ユーロ2008なんかよりも大事なこと

クロアチアのコーチ、スラベン・ビリッチのコメント。 あとでアーセナルのコーチのボロ・プリモラツと話をしますよ。その時に一体どうなっているのかを話してくれるんじゃないでしょうか。 しかし私が見た限りでは…ひどいですね。 イギリス人のジャーナリス…

泣きたくなった

マン・シティーのヴェドラン・コルルカ。 エドゥは僕の友達だからね、すごい悲しいよ。あれをみた時泣きたくなったよ。だって彼はすごくいい奴なのにあんなことになってしまうなんて… タックルのことについては話をしたくないよ。(テイラーは)そういうつも…

心配り

ACミランのオフィシャルのホームページより。 英語とかイタリア語バージョンじゃないとなぜか載っていないのですが、23日の午後5時29分の最新ニュースでエドゥに「頑張れエドゥ!早くよくなってね!」ってメッセージを載せてくれいています。冷たいイギリス…

明日

25回目のお誕生日は病院でだなんてねえ…お誕生日のお祝いっていう気分なんかじゃないだろうなあ。

言い過ぎでした

ベンゲルがテイラーはもう2度とサッカーを…と言った発言に対して言い過ぎだったとコメントのしなおし。あれは試合終了直後だったから自分の気持ちも落ち着いていなかったとのこと。 でもそれは仕方ないでしょ。終わった直後にそんなことを聞かれたらベンゲル…

エドゥのその後

オフィシャルで出ている情報ではないのでどこまで本当かはわかりませんが、その情報によると予測されていたよりは悪くないとの事。どうやら外側の腓骨(ひこつ)を骨折したらしく、内側にはダメージはなかったらしい。内側にダメージがない限りキャリアに影…