楽しいクリスマスになるかも

アーセナルからの正式発表がありました。
整形外科医とアーセナルのメディカルスタッフの診断の結果、腓骨の骨折及び開放性足関節脱臼だそうです。
すべてが上手くいけば6〜8週間くらいで足をギブスで固定して杖を突いて歩くことができるんじゃないかとのこと。そしてそのあと他動的荷重負荷運動というのがゆっくりとしたペースのリハビリの中に組み込まれるんだそうです。
そして上手くいけば6ヶ月くらいで走れるようになって9ヶ月で復帰ができるかも!とのことです。でも多分復帰は来年でしょうね。来年の今頃なら大丈夫じゃないのかな。
とりあえずあと数日で退院できるそうですよ。病院にいるより家のほうがいいよね。
あせらないでゆっくりとリハビリができるようになるといいな。