2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だからお金を使ってもいいんですよ

アーセナルのマネージングディレクターのエデルマン氏が「素晴らしいスタジアムでプレーするのはいいけど、本当に興奮するものって言ったらピッチでのサッカーですよね」。つまりお金はあるから選手が必要なら買いなさい、っていうことなんだそうです。 まあ…

そんなに簡単にはいかんよ

って言っているのはビジャレアルの会長さん。ディエゴ・フォルランをアーセナルが狙っているとされている噂についてこういっています。「ディエゴはうちのキープレーヤーだし、交渉に入ろうと思ったらびっくりするくらいの提案をだしてもらわなきゃね」 まあ…

卵かけご飯

日本って平和だなあ... それにしても... インターネットの企画で卵かけご飯を30日間食べ続けた松江市の男性は特別賞に選ばれ、「疲れが出始めた10日目はしょうゆに滋養強壮剤を混ぜ、最終日の30日目には喜びのあまりビールを混ぜた。卵かけご飯…

ディエゴ・フォルランとアーセナルは人手不足

どうやらアーセナルが僕に興味があって僕のことを見ているんだそうですよ。なんていっているかは知らないんですが、でもコンタクトがあったようでまあどうなるかってのを見守ろうかなって感じです フォルランか...確かにストライカーも欲しいけど、CMとか…

カーリングカップ4回戦

ボールトン vs レスターシティー マンUsa vs ウエストブロム ドンカスター vs ヴィラ アーセナル vs レディング ウイガン vs ニューカッスル チャールトン vs ブラックバーン ミドルズブラ vs クリスタルパレス ミルウォール vs バーミンガムシティー

ローカルダービーは命がけ

元々アーセナルとスパーズのローカルダービーは因縁があるというか恐ろしいものなのですが、その関係をますます悪化させたのがソルの移籍。ソルがアーセナルに移籍した時はそれはひどかったものです。スパーズサポーターはソルの人形を作り胸のところにJudas…

スパーズ 1 - 1 アーセナル

いやあ、前半はどうしようかと思いましたけどね。ベンゲルにしてはめずらしく早い段階でサブを出して、それが成功しましたね。最初は「うーん、ピレス...」なんて思ったけど、そんなことを思ってしまってごめんなさい、ピレス。あの魔のPKももう忘れます…

すべては水にながして...

風邪が悪化中。ティッシュ片手のテレビ観戦でした。それにしても早く治さねば...

ハッピーバースデーピレス!!

誕生日にゴールも決めて...いい誕生日だったことでしょう!

ひょっとしたらこれがあのペナルティーの元祖?

何日か前のエントリーでアンリは82/83シーズンのクライフを真似てあのペナルティーの練習をしていたと書いたのですが、その真似をしそこねられたクライフは64年11月に行われたプリマスvsマンシティー戦でプリマスのジョニー・ニューマンがやったことなんだそ…

やっぱりね...

やっぱり明日はアンリは出れないようです...せっかくのスパーズ戦なのにね。 でもまあ、ここで無理されて長期離脱されるよりずっといいので、仕方ないか...アンリのゴール見たかったのにねえ。

風邪引きました

風邪引きがこんなに遅くまで起きていていいのか?いや、さっきまでうたた寝していたもので...パブロン飲んで暖かくして寝よう。そうだ、ドーゾンズ・クリークのタイマー録画も忘れないようにしないとね。

意外と早く巡ってきそうなロビンの出番

おとといベンゲルがカーリングカップ戦の試合の後で、ロビンがプレーできる位置の競争は激しいと言って、どちらかというと今現在ベンゲルはレジェスをもっと使いたいみたいな感じだったのですが、どうやらチャンスは意外と早く巡ってくるのかもしれません。 …

一年待ち

メキシコのグアダラハラのカルロス・ヴェラを彼のお父さんと一緒にイギリスに招待してトレーニングも一緒にしたらしいのですが、18歳になるまで移籍できないんだそうです。ベンゲルは「1,2年後にどうするか決める」んだそうですよ。

大きな声じゃいえないけど、こんな話を聞いたよ。内緒にしてねっ!

アンリのお友達がデイリー・エクスプレスという新聞記者に「アンリが友達にもしいますぐどうするかを決めなきゃいけなかったとしたら残留なんてありえないって言ってたよ。」だそうですよ。 そう言えば、私の友達のお姉さんの友達のフランスに留学しているい…

寒いよー

寒い。風邪を引きそうだ。この段階で進行をなんとしても阻止せねば...

ひどいっ!

なんでもセスクがお金のためにバルサを離れたって言う噂が流れているんだそうです。セスクはちょっとショックなよう。 バルサを出るのはとても辛かったですよ。たくさんの友達もいるし、あれは僕の家だし。僕はバルサにすべての借りがあるからバルサのことを…

コロの弟

15人兄弟なのではないかと噂されたコロですが(笑)、コロの弟のヤヤをマンUsaのおじいさんが狙っているんだそうですよ。コロにはそんなばかなことをしないようにとめてもらわねば...ちなみにじーさんはユベで人種差別に苦しんでいると勝手に噂されたヴ…

ペルシがよかったらしい

試合後のベンゲルのコメントです。 前の方の競争は厳しいですよ。レジェスやユングべりが戻ってきますからね。だけどロビンがよくなってきているって言うのと、肉体的にも強く成熟してきているってのを今日のようなパフォーマンスが表していましたね。素晴ら…

ペナルティーはこうやって決めるもの!

ピレスにはこれを見てもらって勉強していただきたいもの。ってかエブエのゴールすごいっ!アーセナルTV観るのが楽しみだ!!

サンダーランド 0 - 3 アーセナル(カーリングカップ)

いやいや、立ち直った本当の理由はこの結果ですよ。ちなみに昨夜のアーセナルのラインアップはこんな感じ。 アルムニア エブエ センデロス ソル シガン ラーション ムアンバ ソング クインシー ペルシ ルポリサンダーランドのミック・マッカーシーさんからこ…

ようやく...

さっき、ピレス人形とアンリ人形であのPKを再現してみたらなんかすごく笑えてきた。人はこうやって傷から立ち直っていくものなのかもしれない...

若手の選手を長い目でみてやって!

というのはアンリからのアーセナルサポーターの皆様へのメッセージ 17歳の時にクラブに入ってすぐ成功する選手なんてたくさんいないんですよ。1,2年苦しむ時期があるわけですよ、なかなか難しいですからね。 僕が彼らの年だった時、モナコのファーストチー…

また、あれをやるよ

そう、あれとはあのPK。アンリはもう一度やりたいそうです。ただ... でも次にやる時は僕がパスを誰かにするよ。今まで誰もそれを僕とやる勇気のある選手がいなかったんだ。で、ロバートがやってくれたんだけどね、失敗してしまったよね。あれは勇気がある…

あれはアンリがやらなきゃいけなかったんだ

ヨハン・クライフが例の有名になったPKについて、アンリとピレスの役目が逆じゃなきゃいけなかったんだって言っています。 あれはもしティエリがピレスにボールをパスしていたら、有名なゴールとなり成功を収めていたって確信してます。あのアイデアを思いつ…

夢を見た

なんかたまにすごい夢をみるんだけど、今回はアンリが出てきた。 ある日道を歩いていたら、向かい側からアンリが奥様と一緒に歩いてきた。叫びたい、飛びつきたい気分だったんだけど「プライベートを邪魔しちゃいけない」と黙ってそのまま通り過ぎた。 そし…

胸から音が鳴る時代がすぐそこに

音楽ファイルを保存するチップが15年後くらいには豊胸の為のインプラントに組み込むことができるかもしれないんだそうです。 イギリスの電話会社BTが考案したこのインプラント。片方の胸にMP3プレーヤーをそしてもう片方には音楽ファイルを入れるんだそうで…

まあポジティブに考えましょうや

ジウベウトがパフォーマンスがよくない時でも勝てるってのは重要で、なぜかというとそれによって次の試合で何をもっと上達させなきゃいけないかって考えさせられるから何だそうです。 結果的にはよかったけど、もっといいプレーをしなきゃいけないね。でもこ…

国際試合 vs クラブの試合

ボスマンにより契約の切れた選手は移籍金なしで他のクラブに移れるようになり、それによってサッカー界の移籍事情がかわったわけですが、またボスマンのようにインパクトのあることが起こり得るかもしれないんだそうです。 今度は何かというと、昨シーズンベ…

来シーズン僕の場所はないかもしれません

レアルを愛していてレアルの選手として選手生命を終了させたいロベルト・カルロスさんですが、どうやらアシュリー・コールが来シーズンレアルにくるっていう噂をたくさん聞いていて、自分の場所はないかもしれないって思っているんだそうです。 まあ、アーセ…