サンダーランド 0 - 3 アーセナル(カーリングカップ)

いやいや、立ち直った本当の理由はこの結果ですよ。ちなみに昨夜のアーセナルのラインアップはこんな感じ。

       アルムニア
エブエ  センデロス ソル シガン
ラーション ムアンバ ソング クインシー
      ペルシ ルポリ

サンダーランドミック・マッカーシーさんからこんな素晴らしいコメントをいただきました。

アーセナルはうちより強くって、ずっと速いし、そしてすごくいい若手の選手を持つ特典を見せてくれましたよ。もし、アーセナルジャスティンを出せるのであれば、それは彼らがどんなスクワッドを持っているのかってのを表しているわけですよ。

私はあのエブエっていうフルバックの選手のことをそんなに知らなかったんですが、彼が現れてガツンと決められてしまいました。まあ、最終的にはあちらがうちよりずっとずっとよかったってことなんですけどね。あれだけのたくさんの観客がいたんだからおもしろいものにできたらよかったんだけど、だめでしたね。アーセナル相手ではねえ。

言わせてもらうなら、彼らはただのリザーブの選手達じゃないですよ。素晴らしい才能を持った選手のかたまりですよ。4万8千人のお客さんの前でいいパフォーマンスを見せられなくって申し訳ないって思ってますよ。でもそんな風にはいかないんですよ、なぜなら彼らはうちよりずっといいんですよ。ただもうそれだけですね。

アーセナルの選手達はファーストチームに入り込みたいから、自分ができるってのを証明しないといけないんですよ。アーセン・ベンゲルが試合の後に「もしうちのファーストチームを相手にやっていたらもっと楽だったかもしれませんね。だって選手達の態度ってものが違うでしょうから。」って言ってきました。今夜アーセナルでプレーした多くの選手が他でファーストチームに入ることができますね。

もうこんなに褒めてもらって本当に嬉しいですよ!確かにボトックスのように即効性はないので今季は難しいかもしれないけど(但し、ボトックスは常に注入しないといけないんですよね、働きを持続させる為に。まるでどこかのようだ...)、1〜3年後のアーセナルが楽しみだって私は思います。

しかーし、気になるのはベンゲルの「うちのファーストチームとやったほうが...」ってところ。お願いだから頑張って欲しいよ、ファーストチームの選手達にも...