2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリになって出ているウワサ

どうやらベンゲルがレアルに「クリストフ・メッツェルダーをローン移籍させてくれませんか?」って問い合わせをしたらしい。

一体誰がくるんだろうか

移籍マーケットの締め切りはもうすぐ。 ウワサされたインレルはウディネーゼと2013年までの契約更新をしたので、この話はさようなら。バリーも既にエージェントがヴィラに残留と言い切ったし、ってことはアロンソの話もありえそうにない。 うーん…

まあありえないだろうけど

ウエスト・ハムがジュルーを欲しがっているらしい。 センデロスもローンで出したことだしまずないでしょうね。

フランス語はわかりまへん!

キーガンはナスリに対して言いたいことが色々あったようで。 ナスリがジョーイを倒したのをみて怒っているんですよ。あれが逆だったらジョーイは間違いなくレッドでしたよ。ジョーイはとてもいいタックルをナスリにしたんです。そして彼はジョーイをひっかけ…

アーセナル 3 - 0 ニューカッスル

いい勝ち方でしたね。ギブンが頑張らなかったらもっと点が入ったのに。ロビンがペナルティーをきっかけにまた波に乗ったみたいで調子のいい時のガッツのあるロビンに戻った感じ…ただ怪我が気になる。ベンゲルが言うには念のためX線でチェックするそうで、「…

偶然…

ミランがどんなもんかと思ってテレビを見たらボローニャが勝ち越しの得点を決めてなんか大喜びしてしまった。やーねー、特にフラミニには悪い感情は持っていないつもりなんだけどつい…(笑)

アウェーの後にはアウェー

(↑と同じリンクです。) ベンゲルがCLの日程について。 嫌な感じで気にかかりますね。CLのアウェーの後にはホームの試合が好まれるんですよ。これらの日程をどのように乗り切るかが今季のリーグ戦の大事なポイントでしょう。長距離で難しいアウェーもあるの…

サポートしてやってください

クリシーに続きベンゲルもファンに対しての呼びかけを。 私は選手がPRしていない方が好きなんです。選手達がパブリック・リレーションズをやりだすと、いつでも外面がよく内面が悪くなるものなんです。だから私は逆の状況の方が好きなんですよ、多少のミスを…

カーリングカップ3回戦

9月23/24日で相手はシェフィールド・ユナイテッドでホームです。 しっかしまあよくシェフィールド・ユナイテッドと当たるなあ。

Facebook

Facebookというまあミクシィの外国版があって日本人もたくさん登録していますよね。あれってミクシィと違ってみんな結構本名を出していたり自分の顔写真を載せている人が多いですよね。すごいなー。 で、そのFacebook。日本人の「ヨダヨウコ」さんが登録をし…

ギリギリになにかが起こるかも

去年の場合は夜中に決まりましたね。必要であれば今回は一晩中起きている覚悟ですよ。まだ時間はありますからね。 しばらくの間話ばかりが出て何も起こらず、そして最後の4,5日になって30分ごとにニュースのヘッドラインでだれだれがどこどこと契約したって…

3000万ポンド

アーセナルのディレクターのダニー・フィズマンが言うには もしアーセンが「3000万ポンドかかるこの選手が欲しいんだけど、連れてきていいかな」って言ってきたら答えはYESですよ。 勿論かまいませんよ。全然問題ないです。彼が誰にお金をかけようと私達…

サポートしてあげて

相変わらずブーイングを受けてしまっているアデですが、クリシーがファンに対して呼びかけを。 ファンにとって難しいところだよね。でもアデがまたゴールを決めだして12月に15ゴールとか20ゴールとかしていたら、問題なくなるよね。 選手がクラブ、マネージ…

大丈夫

トゥヴェンテ戦の後ひょっとしたらと心配されていたナスリ、テオ、ギャラスですが3人とも土曜日のニューカッスル戦は大丈夫だそうです。 ニューカッスル戦では同じ18人を使うけどちょっとローテーションをするそうです。

CL グループステージ

FCポルト、フェネルバフチェ、ディナモ・キエフ なんてさりげなく嫌なグループなんだ!! 日程は以下の通り。 9月17日キエフ戦アウェー 9月30日ポルト戦ホーム 10月21日フェネルバフチェ戦アウェー 11月5日フェネルバフチェ戦ホーム 11月25日キエフ戦ホーム …

早口の人は歩くのも早い

トゥヴェンテがよくなかったとはいえ4-0だなんて嬉しいスコアラインだ!これでテオが調子に乗ってくれないかと願っているんだけどなあ。あとはロビンにもちょっとした自信が与えられるような出来事が起こって欲しい。

ある程度の覚悟はしておかないと。期待はしないほうがいいかもね。

ベンゲルの新しい選手獲得についての意見。 私はうちのスクワッドは強いと信じているんです。いつもいつも誰が来るかってのをみているよりも今うちにいる選手達を信じているんです。 1人の選手が違いを作るってわけではないんですよ。チームとしてパーソナリ…

センデロス

まだ正式発表はされていませんが、センデロスは火曜日にミランでのメディカルがありとりあえずはローン移籍となりそうです。 ベンゲルが言うには「うちにはCBの選手がいっぱいいる。」そして「彼を失うことなく試合に出て欲しい」だそうでローンのあとの完全…

あんなに怒ったことはない!!

フラム戦の後のベンゲルの感想。 試合の後にあんなに怒った覚えはないですね。チャンスをたくさん作れなかったのでとても怒りまくっていました。 セットピースで1-0のビハインドになることはありますよ、でもねあの点の取られ方ですよ。セットピースで点を取…

あんなウワサ、こんなウワサ

なんでもセンデロスがミランへ1年のローン移籍をするらしい。で、ミランで上手くいけば完全移籍もあるらしい。 ただ、アンチェロッティは一応オフィシャルのHPで否定しました。 センデロスのことは知っていますが、ミランの選手になるかどうかなんて知らない…

セスクのインタビュー

セスクがアーセナルの今季のサポートしているチャリティー、ティーンエイジ・カンサー・トラスト(若者でガンになってしまった人たちをサポートしている団体)へ行った時のこと、アーセナルに残留する理由、アロンソのこと、そしてキャプテンについて。

ベンゲルの感想

あのゴールは言い訳が許されるようなものじゃなかったです。 勿論フラストレーションがたまりますよ、でもね負けたからと言って新しい選手を獲得することがいつも解決策だとは言えないんですよ。 チャンスが十分に作れませんでした。それがなぜかそしてよく…

フラム 1 - 0 アーセナル

ああ、シーズンの始めからこんなひどい試合を観ることができるとは思わなかった。 でもまあこの試合をきっかけに「27, 28才の選手は高すぎ」なんていっている余裕は全くもってないのだ!ってのに気がついてちゃんと経験のある選手を獲得してくれたらな。そう…

コンバートはさせません

シルベストルが来たことによりコロの中盤へのコンバートがウワサされているわけですが、ベンゲルが「コロには特別なスタミナってのがない。爆発的なパワーはあるけど長距離ランナーでもない。CMじゃあないですよ。」だそうです。 そして「もう1人選手が来た…

セスク

来週の月曜日か火曜日に一応テストをするけど、どうやら水曜日のFCトゥヴェンテ戦には間に合いそう。

しかしまあなんでまた今代表試合…

どうやら今週はトレーニングにデニウソンとアルムニアしかいなかったらしいです。寂しいねえ。ってかどうして今代表試合なんかやらないといけないの? そしてどうやら木曜日にモスクワで試合に出たロビンと金曜日にメキシコから帰ってきたベラは明日の試合の…

欲しいんだけどでもなあ…

ベンゲルは「もう1人選手を獲るかもしれない」といい、アロンソに対し1000万ポンドのオファーをしたけどリバプールに断られたため、バリーへの興味をみせてはいるのですが… バリーに対して興味はあるのですがそれ以上のことは語れません。一度選手がヨーロピ…

言葉を失う

バルサが今度はロビンが欲しいって。

センデロスのウワサ

どうやらミランとニューカッスルが狙っているんだそうですよ。 うーん…ミランか。うーん…うざいなあ。

あっはっはっ!!

って本当は笑っていちゃいけないのかもしれないけどでもね… なんか明日のフラム戦でのシルベストルのデビューはおあずけかもしれないらしい。 何故かというと肉離れ!! まあ「おあずけかもしれない」ってことでひどくはないんだろうけど、でも笑うしかない…