2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました

とんでもないくらい仕事で忙しすぎる1年で色々と手抜きなところもありましたがなんとかやってこれました。 来年は皆さんにとって、そしてアーセナルにとってよい一年でありますように。 初詣の際にはちらっとついででもいいので選手達の健康祈願もしましょう…

お給料が減ってもいいさ

移籍がウワサされていてトレーニンググラウンドにも来たと言われているアルシャヴィン。現在週9万ポンドもらっているんだそうですが、アーセナルとしてはどう頑張っても7万ポンドが限度。で、本人は移籍できるのなら給料が減ってもかまわないらしいです。

今年最後のウワサ その2

エバトンのアルテタ。勿論エバトン側は「うちの選手は誰一人として放出しません。」だそうです。 こちらのサイトによるとベンゲル的にはアロンソが欲しいけど、現実的に考えてアロンソをリバプールが出すとは思えない。そしてアルテタはスペイン代表に入れな…

今年最後のウワサ その1

ディナモ・キエフのパプ・ディアカテ。セネガルの選手だけどナンシーで4年くらい在籍していたようでフランスのパスポートを持っているから大丈夫との事。 推定移籍金1000万ポンド。

仲よくしようよ

コロがマン・シティーに移籍したがっている...らしい。原因はギャラス。2人の相性がかなり悪いらしく、ヴィラ戦のあとにかなり激しくやりやったらしい。 そしてコロはギャラスがベンゲルにコロの悪口やらコロとなんて一緒にできないって文句を言っていて…

ようやく

形ばかりの大掃除(読み仮名:とりあえずボロを隠す)が終わった。探していたピアスのかたっぽを見つけて「あった♪」と喜んだ瞬間それを掃除機で吸い込んでしまってかなり落ち込みました。

お祈りしてるよ

今は動けない状態のセスク。 回復までのスケジュールってのはまあ全然エキサイティングなものじゃないね。 クリスマス前にバルセロナの外科医のところに行ったよ。ちょっとした治療が始められる前に1ヶ月くらいいることになるよ。 今右足を動かせないってい…

集中力とコミュニケーション

クリシーはもっと集中してそれからピッチでコミュニケーションをするのが大事って思っているようです。 試合の後半での失点っていうのは他のチームの方がいいからとかじゃなくって、集中力とコミュニケーション不足ってほうが大きいんだよね。。 ボスがピッ…

ウワサ

またまたまたアルシャヴィン。 ゼニト・サンクトペテルブルクのディレクターさんが 「アーセナルが移籍金で2000万ポンドを用意してくれるのであれば喜んで取引しますよ。」 だそうです。

契約更新

ジェイ・シンプソンが長期の契約を結んだそうです。

1月の移籍マーケットについて

ベンゲルによるとさすがに今回は経験者のみのような感じです。 木曜日に移籍マーケットが始まります。今のところ契約間近ってのはないんですが、もし獲得するのであればちょっと経験を持った選手が必要だと思います。 若い選手はもうたくさんいますからね、…

アーセナル 1 - 0 ポーツマス

アルムニア、クリシー、シルベストル、ギャラス、サニャ、ナスリ、デニウソン、ディアビ、エブエ、ベントナー、アデ サブ:ファブさん、コロ、ギブス、ジャック、ロビン、ラムジー、ベラ 前半の間この試合で3ポイント取れないのは後々本当に本当に痛いことに…

6試合負けしらず!!!

そう考えると悪くはないよね。

出るわ出るわ

ウワサがいっぱい。 ニューカッスルからギブン、スティーブン・テイラー、ヌゾクビア。うーーーーん。 きっとしばらくはこんな感じで色々なウワサが出るんでしょうね。

さてさて今日の試合は一体どうなることやら。

ポーツマス戦

アデが復帰。 たとえ3点リードしたとしても最後までハラハラしながら観ることになるんだろうか。

ヴィラ 2 - 2 アーセナル

アルムニア、サニャ、ギャラス、コロ、シルベストル、エブエ、デニウソン、ソング、ナスリ、ディアビ、ロビン まあ怪我人の多さ(そしてセスクまで)を考えたり試合全体的にみると妥当な結果なのかなって思わなくはないけど、しかし折角の2点差をどうして守…

サニャのようなDFがあと3人いたら...

2点差をかるーく守れたのにね。

今日は勝たないとマズイ

ナスリもそれはよくわかっているようです。 もしヴィラ戦で負けたらリーグ戦のことは忘れないとね。とにかくポジティブな結果を出さないと。 緊張するなあ。ああ...

アロンソとその他のウワサ

なんでもアーセナル内部によると「今季こんなことになったのはアロンソを獲得できなかったからだ!!」ってことと元副会長の後釜を探せなかったからだ!!らしく、とにかくまあ再度アロンソ獲得のウワサがフツフツと。 その他はこんな感じ。 ヤヤ セバスティ…

ポジティブな考え方

プロの選手として初の大きな怪我をしたセスクですが、悲観的にはなっていないようです。 医者がね、僕はラッキーだったって言うんだ。あの時もし地に足が着いていたら前十字靭帯がやられていて外部や内部にも怪我をしていたかもしれないらしいんだ。まあひど…

先のことは考えていない

今はアーセナルだけに集中しているという将来的にはマネージャーになってもいいなと思っているギャラス。 僕のこれから?わかんないな。イングランドの後のプランはたててないよ。 アーセナルのことだけ考えているんだ。 こういうときにあまり発言するなと口…

今日のウワサ3

ナポリで活躍の場が与えらないので移籍するしかないと考えているサムエル・ダッラ・ボナ。

今日のウワサ2

PSGも狙っているニューカッスルから移籍をしたいと発言したシャルル・ヌゾクビア。

今日のウワサ1

まあこんなことがあったのでしばらくは色々な話がでそうですよ。 ってわけで今日のウワサは夏にも騒がれていたインレル。

セスクのその後

どうやら若さと半月板にはダメージがないっていうことで手術はしなくていいようです。 数日前のことだから確かではないけれども、でも4ヶ月前後ダメだろうね。チームメイトを助けるためにできるだけ早く戻るつもりではいるよ。 自分が大好きなサッカーをする…

クリスマスに欲しいもの

今怪我をしている選手達全員の怪我が2日で治ってしまう、そんな奇跡の薬。

迷っています

どうしようかなのベントナー。 自分の最優先課題ってのはサッカーをすることなんだ。自分のやりたいことはわかっている。だからもしアーセナルでできないのであれば移籍しなきゃね。 ってな事を言いつつ ウワサ以上のことはないんだよ。僕はアーセナルの選手…

セスク以上にショックを受けている

って言っているのがアロンソ。 試合の後に会いにいったんだけど、彼の話を聞いてまあ2人ともこれはかなりまずいってのは予測していたんだ。 それからも話をしたよ。こんな状況なのに元気な感じだったね。 アロンソは「大変だろうけど僕が励ましてあげるよ」…

こんなことがきっかけでなんて...

こんな状況になってしまったのでベンゲルは「まあ誰かを獲得するでしょう」と。ただ 「内部での解決策もあるんです。そんな必死な状態じゃないんです」だそうだけど、でも今回ばっかりはもうどうしようもなくない? 夏にしっかり補強しなかったツケがまさか…