1月の移籍マーケットについて

ベンゲルによるとさすがに今回は経験者のみのような感じです。

木曜日に移籍マーケットが始まります。今のところ契約間近ってのはないんですが、もし獲得するのであればちょっと経験を持った選手が必要だと思います。
若い選手はもうたくさんいますからね、だから獲得するのであればすぐ試合に出れる選手ですね。ローン移籍ってのも可能性としてはありです。
セスクも、ロシツキー、テオもまだまだですし、それら3人がシーズンの始めに期待しているクリエイティブな選手達なんですよ。だから誰かちょっと刺激を与えてくれるような選手が必要だって思っています。
誰かってのは言えませんね。だって言ってしまうと獲得するチャンスが半分くらいに減ってしまいますからね。でもクリエイティブなミッドフィールダーに最終的には他のミッドフィールダーも必要です。人手不足なのでね。

そうそう、逆に放出に関しては「誰も出す気はない。」そうです。これはギャラスのことを聞かれての答えなんですけどね。