2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

年間MVP

投票が始まったようですよ。昨シーズンはアンリだけど、今年はどうなることか...

アンリからスパーズへのメッセージ

フラム戦のプログラムでアンリはこんなことを言いました。 (スパーズのアウェーの試合で同点になった時にまるでリーグ優勝をしたかのような喜びように関して) 笑わせてくれるのはスパーズがいつも僕達相手に引き分けになった時の喜び方だね。もう一度言わ…

アディオス?

リンク先によるとベンゲルはバプティスタにはレアルに帰ってもらうことに決めたとか...

ファーストチームに入ってやるよ!

バーミンガム・シティーで頑張っていたベントナーの来季の抱負。 バーミンガム・シティーでプレミアに昇格したってのはいい形の終わり方なんだけど、でもアーセナルに戻るよ。 ファーストチームに入るためにすべてを尽くすさ。もう既にいるストライカー達と…

アーセナル?別にどうだっていいよ...

じーさんのところやアーセナルがノルウェーのFKハウゲスンの期待の星の16歳ゴールキーパーHavard Nordtveitを狙っているのですが、じーさんとこはどうやら交渉が上手くいかなくてさようなら。 でもどうやら本人は移籍することなんて眼中にないようで「アーセ…

ベンゲル、アーセナル・レディースの優勝について語る

素晴らしい偉業ですね。彼女達はイングリッシュサッカーで優位に立っていましたからね。とても喜ばしいですね、彼女達はいつもいいサッカーをしてきて、でもヨーロッパでは運が悪かったんですよ。優勝できたってのはとても素晴らしい事ですよ。本当にとても…

おめでとー!

アーセナルレディースがUEFA女子カップで初優勝!どこかでちらっと読んだんですが、イギリスのクラブでレディースがUEFAカップで優勝したのは初めてだとか...

アーセナル 3 - 1 フラム

とりあえず3ポイントってことでめでたしめでたし!なんだろうけど、なんかこう相変わらずな印象だなあ。前半にいいプレーを見せてくれて、しかも今回は早いうちにゴールが決まったから「こ...これはっ!!!」っていう希望を持たされたんだけど、結局はチ…

そうそう簡単にはいかないのかも...

ベンゲルからほめてもらったアルムニアですが、どうやらレ・マンのヨアン・ペレが移籍してもいいと言われたようで、本人はイングランド希望なんだそうです。

ナンバーワンになるためには...

1年契約に合意したレーマンさまですが、ベンゲルはナンバーワンでいるためには戦わないと...って言っています。 イェンスはトップクラスのキーパーだしアルムニアもトップクラスとして私は見ています。だからアルムニアがとてもよくなったっていうのもあ…

エミレツカップ

夏の予定はお決まりですか?ってなんか旅行会社とかのCMみたいですが、7月28日、29日にエミレツでプレシーズントーナメントが行われる事になりました。 7月28日 インテル vs ハンブルガーSV(午後2時KO)、 アーセナル vs PSG(午後4時15分KO) 7月29日 ハンブ…

来季に期待!

これまでのことそして来季のことを語るギャラス。さてレアルはこのインタビューからどうやって「ギャラスはアーセナルにうんざりしていてうちに移籍したがっている!」って激意訳をするのかが楽しみだなあ。

イライラ

怪我にイライラするロシツキー まあいつものようにシリアスな怪我じゃないんだ。1週間から10日くらいダメかな。このシーズンみたいに怪我をした事がなかっただけに辛いよ。 いいフォームに戻っていい感じになると怪我でまた...って感じでイラつくよ。

怪我人情報

ロシツキーとフレディーがハムストリングを痛めて日曜日の試合はだめ。 ロシツキーはその次の試合にはいけそうかもしれないけど、フレディーは数試合ダメっぽいみたいで今季は難しいのかなあ...

そんなことは言っていない

数日前にバプティスタがロンドンがどーのこーのって発言をしたのを載せたのですが、本人がそれに関して否定しているようです。 レアルでもう一度チャンスが欲しいなんていってないですよ。それにロンドンやアーセナルが嫌いだなんてことも言ってないです。 …

話し合いの時が来た!

ベンゲルはバプティスタのエージェントと来週話を始めるそうです。 まだ何も決まっていません。私が彼のエージェントに何を話すかはここでは言いませんよ。今言ったら来週の約束をキャンセルできますねー。 勿論選手に直接話もできますが、しかし残留しない…

契約更新 その2

レーマンさまの1年契約更新が正式に決まり、アーセナルの「30歳以上は1年後との契約」が守られてベンゲルはとても満足なんだそうですよ。 ベンゲルがいうには「あれくらいの年齢だとどのくらい続けられるかって予測するのはとても難しい」ってことで1年ごと…

契約更新 その1

ホイトがアーセナルと「長期」の契約更新をしたそうです。具体的にどれくらいってのは書かれてないようだけど、長期ってことで3,4年くらいでしょうね。 契約更新をしたよ、僕にとっていいことだよ。それからクラブにとってもいいことだって思いたいね。 と…

天気が嫌!

またまた誰かさんが... ロンドンになんか戻りたくないんだよ。もしレアルに入れないのならスペインの別のクラブに行けるといいな。でもロンドンには戻るつもりはないね。 別にアーセナルでの生活が不愉快な経験だってことはないんだけど、でもあの天気が…

意訳

以前id:LittlePiggy:20070325でギャラスが若手に対する不満(頑張って欲しいからあえて煽ってみたっての50%くらいあると思うんだけど)を述べているっていうのを載せた事があるんですが、毎度おなじみのレアルがそれを「ギャラスはアーセナルに対して爆発寸…

1年契約でもいいよ

ついにレーマンさまが決断を下されたようです。 もう1シーズンアーセナルでプレーするよ。アーセナルは輝く未来のある大きなチームだからね。1年契約は別に問題じゃないよ。特に2年契約じゃなくてもいいんだよね。それよりもCLだよ。水曜日にテレビの前に座…

「地球ってどうしてできたの」 「リラックスなんてできるか」 で、このブログに辿り着いて探究心は満たされたんでしょうか...

アーセナル・レディースの成績

今日現在、19試合19勝0敗0引き分けで107得点7失点。ちょっとちょっと!!19試合で107得点だって!!!

夏のショッピングリスト

カーンのヨアン・グフラン。 競争は激しく、PSG、バレンシア、オーナーに気に入られないとマネージャーとして続けられないクラブなんかもショッピングリストに入れているよう。

人によって意味の捉え方は色々...

昨日のエントリーのセスクのインタビューなのですが、あるリンク先ではセスクはアーセナルでの残留を望んでいる!としてまた一方ではセスクが再びレアルとリンクされる!となっているわけです。 インタビューに答えるのも本当に大変だねえ。「いつかはスペイ…

契約は守るつもりだよ

セスクはアーセナルとの長期の契約を守るつもりではいるみたいです...が... アーセナルでの契約期間を守るつもりだよ、でも僕の将来はアーセン・ベンゲルとつながっているのは疑いないね。 ベンゲルが僕の移籍の話があったときに守ってくれて、僕が16…

立候補

アーセナルのフットボールディレクターに立候補者が現れているようです。 ベンゲルがモナコでアンリと契約しようとした時にその手助けをしたアンリ・ビアンケーリが言うには「私はアーセンと言い友達ですからね。彼は私の価値っていうのをわかってくれている…

もっとパワフルになれるはず

トレーニング全くしなかったのに試合に出たセスクについてベンゲルのコメント。 ギャンブルをしたくなかったんですよ、彼はもう既にこのシーズン45試合出ていましたからね。練習もしていなかったんです。でもフレディーの怪我の後は選択権がなかったんです。…

ちょっと自分のせいかも

フレディーの怪我に関してベンゲルがこう話しています。 土曜日の件に関してはちょっと悪かったなって思っているんです。フレディーは1日しかトレーニングできなかったのにスタメンに入れましたからね。間違いだったんじゃないかって感じています。 フレディ…

もう少し落ち着いてくれたら...

短気なレーマンさまに対するベンゲルのコメント。 ああいうのが問題なんですよね。スパーズがコーナーを取る前に失った時間が違いを作りましたね。集中力を失うからコーナーの前にそんなに時間を取りたくないって感じているんです。ラインズマンと話をしたら…