そんなことは言っていない

数日前にバプティスタがロンドンがどーのこーのって発言をしたのを載せたのですが、本人がそれに関して否定しているようです。

レアルでもう一度チャンスが欲しいなんていってないですよ。それにロンドンやアーセナルが嫌いだなんてことも言ってないです。
もし残留するのであればアーセン・ベンゲルの事で僕は成長するだろうし、選手としてもよくなるだろうね。それにこのシーズンの初めみたいに怪我でプレシーズンを逃すって事もないだろうからそれも助けになると思うよ。
僕はレアルで3年契約があってアーセナルへローン移籍しているんだ。2つとも素晴らしいクラブだよ。どちらかにいたくないって言うのは間違いだよね。とにかく僕は将来的なことが解決して欲しいだけなんだ。もしアーセナルに残るのであればファンに僕のベストフォームを見てもらいたいよ。もし運がよくって怪我を避けられるのであればセビージャのときのようなフォームに戻れる事を願ってるよ。

「どちらかにいたくないっていうのは間違い」って大人の発言だなあ。まあプロなんだからそれくらい言えるくらいでないとダメなんだろうけど。
来週くらいにははっきりしそうだけど、でも本人からしたら落ち着かないだろうなあ。