2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アーセナル vs フラム

アルムニア、サニャ、コロ、ギャラス、クリシー、アルシャヴィン、デニウソン、ディアビ、ベラ、ナスリ、ロビン サブ:ファブさん、ラムジー、ソング、ジュル、ベントナー、エブエ、ギブス

ブルーベリーチーズケーキ

濃厚なチーズケーキを期待していたのですが、思ったよりもさっぱりなチーズケーキ。チーズケーキ大好き派としてはあれっ?みたいな。ただハーゲンダッツの立派なところはさっぱりしながら風味はしっかりあるところ。ブルーベリーソースがアイスの上にお月様…

まだまだこれから

ベンゲルはベントナーの成長にまあ満足しているようで明るい未来が待っているっていっています。どうやら前よりもプロ選手としての自覚も出てきているようだし、とても練習熱心なようです。ファーストタッチのまずさについてもあれは練習次第でなんとかなる…

いいニュース

テオが来週の月曜日からフルトレーニングに復帰できるそうです! そして心配していたディアビももう既に回復。これにはベンゲルもびっくり!多分びっくりしているのはベンゲルだけじゃないはず。ってことで今日のフラム戦も出るんじゃないかな。 それからエ…

Travis

昨日名古屋のダイヤモンド・ホールで観て来ましたよ。延期になっていたFeederとバッティングしてしまってどちらにいくか悩みどころ...って思っていた人が多そうでしたが私は悩みませんでした。 聞いていて幸せを感じるこの曲。 PVにベン・スティラーが出…

ユニの変化

こちらがホーム。 すきなのは96−98、98−99、それか78−81。 そしてアウェーはこちら。 初期の頃ってコベントリーシティーみたいな色だな。この中で好きなのは77−78と97−99。基本的に襟付きのユニが好き。

気配り上手

周りの風当たりが厳しいデニウソンやソングに対する気配りを忘れない、やさしいキャプテン。 2人と一緒にプレーしたことがあるけど、2人ともものすごく頑張っていつだってベストを尽くしてるし、それにものすごく正直な選手達だよ。 アーセナルでは大きなク…

まずは目先のことを考えよう

セスクは今はもうトップになることじゃなくって目の前にあることを考えた方がいいって。 リーグ優勝はもうちょっと現実的じゃないよね。絶対ありえないなんて事はいえないけどでもトップを見るってのは利口じゃないですよねえ。利口になろうと思うのなら一試…

マンションはいかがですかー?

ハイバリー亡き後、マンションの建設をしてその収入をあてにしていたアーセナルですが、やはりこの経済状態で思ったほど売れなくって全体の32%は契約が結ばれたようですが、10%いまだに販売中、そして残りがどうなっているのやら...な状態のようです。 …

アーセナル 1 - 0 ローマ

始まる前は心配で心配でたまらなかったけど、ふたを開けてみると「もっと点が取れてもよかったのに...」の結果。 そしてこの試合、普段はとても評判がよろしくないデニウソンを多くの人が「マン・オブ・ザ・マッチだー!」って絶賛の嵐。あれがベンゲルが…

今日は後ろの方で大人しくしてみるよ...

そう言いながらライブが終わった時にかなり前にいたという習慣をなんとかしたい。

レーマンさまは相変わらず

お願いだからもう少し我慢をして!!

正義感からかこれ以上ひっこんでいられないセスクはベンゲルにしつこく「試合に出せー」ってつきまとっているようです。 セスクが「もう明日にでも試合に出れる!!」って言ってくるんですが、それは無理だって言いますよ。ドクターがいつになったらプレーが…

バランスがとれていない

じーさんがベンゲルの選手獲得について。 ベンゲルは心から若手選手たちのことを信じているんですよね。古い選手達とあまりミックスさせるのが好きじゃないんでしょう。 何に驚かされるかっていうといつも攻撃的選手を獲得するんですよね。アルシャヴィンは…

心配

試合がどうなるかとても心配なんだけど、でもどんな結果になっても驚かないような気がする。

本当にやばかったらしい

エドゥの脚を手術した先生によると、どうやら「これは切断しないとダメなんじゃないか...」ってくらいまずかったんだそうです。 ただ、最初にピッチで受けた手当てがよかったこととその後すぐに病院に運ばれ手術を受けたからそうならずに済んだんだそうで…

アーセナル 0 - 0 サンダーランド

えっと、ポジティブな点はアルシャヴィン。やはりそれなりに経験者なのでチームにフィットするのも早いねえ。経験者ってのは大事だね。 あとはまあ1ポイントだけでも何とか取れたこと?? で、ベンゲルが試合後の感想として「選手達の試合への挑み方はよかっ…

4位で終わることができるんだろうか??

まさかそんな心配をしなきゃいけなかったなんて...

アルシャヴィン in トレーニンググラウンド

YouTubeではもう既に削除されてしまったアルシャヴィンの様子がこちらで。

アーセナル vs サンダーランド

アルムニア、サニャ、ギャラス、コロ、クリシー、ナスリ、デニウソン、ソング、アルシャビン、ベントナー、ロビン サブ:ファブさん、ベラ、ラムジー、ジュルー、エブエ、ギブス、メリダ

相変わらず

アーセナルのカリスマ・ゴールキーパーとして有名だったレーマンさま(笑)。 移籍をしてもレーマンさまはレーマンさま。相変わらずです。 < 場所 > ゼニト vs シュトゥットガルト UEFAカップの試合にて。 < お天気 > 超寒い!!→ 寒さ対策のために毛糸…

秘訣

今季そんなに怪我をしていないロビンがその秘訣を。 コーチやメディカルスタッフとコミュニケーションをとったほうがいいって言うのを学んだんだ。 前は例えば筋肉に痛みがあって無理しない方がいいって言われても「試合に出してくれ〜」ってせがみまくった…

お披露目!

サンダーランド戦でアルシャヴィンがとうとうデビューするそうですよ!!

まあ仕方がないのかな

見事な復帰だったエドゥですが、ベンゲルによるとハムストリングをちょっと痛めたようで2週間アウトだそうです。 交代させる2分前にハムストリングの怪我をしてしまってね。しまったことをしましたよ。 どうしてそうなったかはわからないんですが、試合の後…

キャプテンの復帰ももうすぐ

あと10日くらいでトレーニングに復帰するようですよ。 ここ何週間が山登りをしたりしたんだ。きつかったけどね、でも自分の筋肉には良かったと思うよ。 治りが中々いいみたいで嬉しいよ。あと10日くらいでボールを使ってトレーニングができるんじゃないかっ…

人生最良の日

そんな風にエドゥは言っています。 僕の人生の一番の日だったな。 ゴールをした時は特別な瞬間だったね。ものすごくエモーショナルになったよ。結婚指輪にキスをしてお祝いをしたんだ。僕の奥さん、娘、そして家族がずっと僕をサポートしてくれていたからね…

久しぶりに...

楽しんで試合が観れたのはどれくらいぶりかなー。 確かに相手は下部リーグのチーム相手だったけど、でもここしばらくの間のアーセナルを考えるとカーディフ相手でもすっきり勝てず下手したらエクストラタイムやペナルティーにまでいってしまうことだってあり…

しまった...

昨夜鎮痛剤を飲んでから寝たら朝起きれなかった... でもいいやー!4-0だし!エドゥだし!! これから試合を観ます〜。

ちょっと状況が違うんですよね

最近プレミアリーグのマネージャーがクビになっていますが、ベンゲルは安全なの?って質問に対してこんな風に答えています。 私が特別安全だなんて思ってはいませんよ。ただ6ヶ月その職についている人と12年同じクラブにいる人を比べるのはとても難しいんじ…

もうすぐ更新

リンク先はベントナーと同じ。 テオの4年の契約更新がもうちょっとで決まりそうな雰囲気です。お給料は3倍になるとか。 この不況のときにうらやましいお話で...