アーセナル 1 - 0 ローマ

始まる前は心配で心配でたまらなかったけど、ふたを開けてみると「もっと点が取れてもよかったのに...」の結果。
そしてこの試合、普段はとても評判がよろしくないデニウソンを多くの人が「マン・オブ・ザ・マッチだー!」って絶賛の嵐。あれがベンゲルが評価しているデニウソンの「可能性」なんだろうな。だから夏にフラミニの後釜を探しつつも「いざとなったらなんとかなるさー」って思ったんでしょう。ただ、隣でプレーしているのがソングだとその可能性はしょんぼりするんだろうな。
で、デニウソンのこの日のパートナーはディアビ。まだまだヴィエラにはなれないけどでもやっぱり強さ・存在感がある。中盤が彼がいることでなんかバランスよくなったように感じました...ただ、ディアビの何が心配かってフィットネス状態。たまに試合に出るんじゃなくてたまに怪我をしてぬけちゃうじゃないと困るんだけどなー。
もっと点が取れてもよかった試合だけど、でも無失点なのでリターンレグをなんとか乗り越えてくれないかな。今季はCLになるととたんに張り切るのが流行りなアーセナルの選手達だからなんとかなるでしょ。
あんな感じでサンダーランド戦もやってくれていたら3ポイント取れていたのにな。