2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアフォックス

ここ最近すっごく調子悪いです。すぐ落ちちゃいます。別のやつに変えようかな。

厳しいねえ

2月に足首の怪我をして今ではよくなったのですが、スタメンにいれてもらえないソル。センデロスが頑張ってるし、てっきりベンゲルがコロをさげてソルとセンデロスになるのかと思っていたらどうやら、センデロスが上手くやっている代償を払うのはソルのようで…

ミスド、氷コーヒー

ミスドで友達に勧められ頼んだこの飲み物。氷がコーヒーでできていて、それを牛乳で溶かして飲むのが基本的なアイデアらしいんだが... 牛乳嫌いの人には天敵のような飲み物です。友達が「でも絶対美味しいからだまされたと思って飲んでみて!」って言うか…

アヤックスには行きません

今後の行方が気になるデニスですが、アヤックスには行かないし、自分のキャリアを終わらせる場所はアーセナルってきっぱり言い切ってます。 来季もデニスがみたいな。

しょんぼり

アンリだけではなくフレディーもFAカップの決勝に間に合う確率が低そうです。ベンゲルによれば「回復に向けて一生懸命やってるけど、(回復が)遅い。二人がいつ復帰できるかの予測をたてるのはとても難しい」とのこと。 勿論無理はして欲しくないんですが.…

第二のベッカムがうちにいます!!

なんてことを言ってるのは、バーミンガムシティーのスティーヴ・ブルースさん。この「第二のベッカム」っていうのは、もうなんとなく想像がつくかもしれませんが、ペナントのことです。 確かにいい選手なのかもしれないけど、でもだからっていってベッカムと…

UEFAの新しい規則、ホームで育った選手について

4月21日の会議でUEFAの提案が認められてしまい、さてアーセナルはイギリス人の選手を必死になって獲得せねばいけないのでしょうか。 まずは規則の説明から。 今後ヨーロピアンカップ戦に出るクラブは、最高で25人のAリストに該当する選手を、カップ戦のキャ…

ゴールデンウィーク

来週の月曜日は休みだけど、金曜日は休みじゃない...かったるいよー。

新しいスタジアム成長記録

これとかこれとかこれとかこれとか...

エドゥ

もうすでに、ヴァレンシアと仮契約をしてしまったと言われているエドゥですが、ユベもエドゥに興味があるよん、って言ってるようです。 あーあ、本当にエドゥはアーセナルを離れてしまうんですね。

納得がいかない

まあ、アーセナルはもうCLに出ていないので関係ないって言われればそれまでなんですが... CLの決勝戦のチケットの発売のことです。会場の収容人数は7万人。そのうち、7500枚がトルコ国内で売られるわけです。まあ、それは別によしとして...肝心のファ…

深刻じゃないけど

やっぱり、アンリ、FAカップの決勝無理っぽいです。ベンゲルは「健康が第一なので、危ない賭けはしません」って。それは当然。そしてフレディーも怪我の治りが今一歩のようだ...フレディー、マンU戦でゴール決めるの好きなのにね。なんとか間に合って欲…

フラミニ

今日のリザーブのレスター戦から復帰するようです。 ジウベルトも復帰したし、ヴィエラも調子いいし、セスクもセスクだし、しばらく大変でしょうね。 それよりも、今もリザーブキーパーになってるテイラーに哀愁を感じる。辛いだろうなあ。

パイレーツ・オブ・カリビアン

ジョニー・デップってのも大きな要因なのかも知れないんですが、これは大好きな映画のひとつ。この映画を見た直後「海賊になりたい!」ってマジに思ったくらいです。DVDも少し待てば安くなるのに、どうしても待てなくって発売日当日に買いに行きました。 映…

まあ当然の結果

例の柏のサポーターさん、一年以上の入場禁止だそうです。プレミアリーグでもこれくらいの処分は当たり前でしょう。 イングランドでは特に国際試合でフーリガンのイメージをなんとか拭い去ろうと必死で、一度フーリガン的な行動をした人は国際試合のアウェー…

ペナント、バーミンガムシティーの選手に

あら、とっくの前に決まったのかと思ってたのに、昨日だったんですね正式発表。ふーん。 バイバイ!

ベンゲルの後悔

ポール・ロビンソンを獲得しなかったこと。 ...まあ、いいじゃないの。アーセナルにはレンズ・レーマンがいるんだもん!(笑)

アーセナル1 - 0 スパーズ

いやいや、なかなかいい試合でした。朝早くてかなりしんどかったんですが、試合中はばっちり目がさめてました。とりあえずチームの調和が取れていた上での勝利って感じでしょうかね。 センデロスは相変わらず守護神でしたね。ヴィエラの復調をジウベルトのお…

アーセナル、リーグ優勝!リバプール降格!!

女子サッカーの話ですおやすみなさい。

ア ーセナルを憎むことなくして、ス パーズをサポートするなんてあり得ない なんてこと言ってる人がいました。それはお互い様でしょ、ってことで... 勝ちます! どうやら、今晩センデロス先発が濃厚なようです。まさか、こんなに早くソルがレギュラーの座…

明治の期間限定黒蜜きなこアイスクリーム

黒蜜のあの独特の甘さ、そしてきなこの味が意外とはっきりしていて、めちゃうまです!リピーターになりそうです。みなさんも是非♪

アーセナル vs スパーズ − 明日の展望

きたねー、とうとう。でもまあ、基本的にスパーズなんかには負けませんので、プライドの問題もありますしね。ただ、明日あたり急にデフォーが「足首を軽くひねっちゃったよお」なんて言ってくれたら、なお嬉しいんですが(笑)。 で、リンクをなくしてしまっ…

そんなこと言っていいんですか?

マルティン・ヨルさんが、アーセナルのこと誉めまくりです。 何を言っているかというと、「アーセナルの時代が終わった、なんて言われているけどそんなことはないぞ!」と。とりあえず、誉めまくってるんですよ、アーセナルのこと。アーセナルにはアンリがい…

サンダーランドプレミアリーグ昇格

とうとう、決まりましたね。あそこは前回プレミアリーグに昇格した年に、結構いい成績をのこしUEFAカップに翌年出たのですが、それがあだとなり降格しましたね。もちろんヨーロピアンゲームに出れると収入は増えるものの、試合数は増えるため選手層が薄いと…

びっくり!

Jリーグでこんなことがあるんですね、驚きましたよ。まあ、私はJリーグの知識ってのがゼロなので、名古屋と柏の関係とかそういったことにごちゃごちゃ言うのもあれかなって思うんですが... 選手が引き揚げた後も鳴りやまない名古屋サポーターのがい歌や…

運命の分かれ目

シーズンも終わりに近づき、降格組みがぼちぼち確定しているようです。 リーグ2の、クラブの存続さえ危ないとされている、ケンブリッジユナイテッドがとうとうプロから降格になってしまいました。残念だね。そう言えばケンブリッジユナイテッドはケンブリッ…

アーセナルには月曜日勝って欲しい − モウリーン談

アーセナルがもし何かの手違いで月曜日にスパーズ戦で負けると、優勝のクレムリンなんですが、モウリーン嬢はアーセナルに勝って欲しいって言ってるんです。えっ???って思ったらなんてことはない、水曜日にCLがあるので月曜日に優勝が決まると、選手達の…

アシュリーコール問題

例のクレムリン問題での意見聴取が5月17、18日に行われるわけですが、アシュリー側の弁護人グループが場合によっては民事裁判に持っていく!なんて言っているんだそうです。その弁護人のグループの言い分としては、選手には契約のいつの期間であっても他のク…

デニスの契約更新状況

ベンゲルが「デニスはクラブのそしてチームの一部だから(契約更新は)難しい問題じゃない」って言いつつ、夏まではどうするかは決めないって言ってます。 ベンゲルが言うには、デニスが試合に出る回数は、年齢的な問題から、どんどん減ってくるけど、トレー…