2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日取りが決まりました

アシュリーの結婚式の日取りが決まったんだそうですよ。7月15日でどうやら結婚式の写真を雑誌に売るっていう理由で場所は秘密なんだそうです。 関係ないけど日本でも週刊誌が芸能人の結婚式の写真載せる時ってお金払ってるのかなあ...

次のシーズンが待てないよおおおお

近々出るであろう「エンド・オブ・シーズンDVD」でベンゲルがこんなコメントを残したんだそうです。 私はもう既に次のシーズンが始まるのが待てないんですよ。強くなって戻ってきてこのチームをもっと進歩させたいですからね。 昨シーズンにあった事って言う…

控えの選手だってのを受け入れますよ

腿を怪我して今一歩よくならず、医者にも何が悪いのがよくわからないって言われたシガンがようやく自分は控えの選手なんだっていう事実を受け入れたんだそうです。 頑張れシガン!!!

ソルの行方

ニューカッスルへの移籍が噂されたソルですが、グレン・ローダーは「ソルと一緒に働いたことがあって楽しかったけど、でもソルと契約しようとは思わない」みたいなことを言ってます。 そして今度はインテルがソルに興味があるとかないとか... まあ確かに…

困った

心配ですよ。一体何が起こるのか知りたいです。 だけど自分自身には何も問いかけませんよ。どうなるのか待っているんです。 あなた達のように私も知らされますからね。新聞とかは読むけどそれ以上はわからないんです。 もし降格ってことになったら移籍できる…

テオには注意したほうがいい

クリストフ・メツェルダーによるとレーマンが「テオはアーセナルでデビューをしていないけど、すごくスキルがあって速い選手だ」って言っているんだそうですよ。 そう言えばアシュリーも「テオはめちゃ速い!」って言ってたし、うーん、気になる。

移籍な噂

ケルンのルーカス・ポドルスキ。 アーセナルは東欧ブームなんだろうか?

ベンゲルが必要

レアルの新しい会長候補のJuan Miguel Villar Mir っていうおじさんが「新しいマネージャーにベンゲルを迎え入れるのが必要事項で今それに向けてなんとかしているところ」なんて言ってます。 まあベンゲルを連れてくるって言えば会長になれるんじゃないかっ…

悲恋

「まるでボートに恋をしているように見えます。ひと時も側を離れず、近寄ってくるボートがあると追い払おうとするのです」と、オーバーシュミット氏は話す。 さらに氏は語る。 「いずれは正体に気付くでしょうが、その時、この白鳥が悲しまなければいいので…

怪我人情報

金曜日のサウジアラビア戦で怪我をしたロシツキーは火曜日のコスタリカ戦は念のために欠場だそうです。 ...け...怪我ねえ。 ちなみにフラミニも怪我をしているらしい...

移籍な噂

昨日の噂ではバーコードニューカッスルへの移籍が噂されたヴィエラ、アーセナル復帰?って話もあるんだそうです。うーん、例え今戻ってきてもレギュラーは無理っぽいだろうしそれはそれで彼のプライドにもかかわるでしょ... あと、ドルトムントのヌリ・サ…

ブーイング

28日のフランス対メキシコ戦でフランスサポーターがフランスのチームに対してすごいブーイングをしていたんだそうです。ジダンだけがボールを持つたびにイエーイ!って感じだったけど、それ以外の選手は歓迎してもらえなかったようで、スタメンの発表の時バ…

心の傷

時は流れ、アンリの契約更新そしてロシツキーの移籍などでサポーターは立ち直りつつも、まだ心の傷から立ち直っていないようなのがレーマンさま。 あのことを自分の心の中から追い出さなきゃいけないんだよ。今はまだあのことを忘れなきゃいけないんだ。でも…

テオのデビューが遅れた理由

どうやら金銭的な理由が絡んでいるんじゃないかっていうお話。サウハンプトンとの取り決めで、しばらくはテオが試合に出るたびに1万ポンド(約200万円)払わなきゃいけないんだそうです。それがたとえ途中からの出場でも1試合出たら1万ポンドなんだそうです…

僕ちゃんがその役目につきたかったのにい...くやしいいいいい!!!

ってはっきり言えばいいのにねえ、サム・アラダイス。 かわりにデイン副会長が突然イングランド代表コーチ選出に口出ししだして、ベンゲルの放出を止めた!って言ってます。 うーん...もしサムちゃんがイングランドのコーチになっていたら今と同じこと言…

コロ

アーセナルがコロに新しい契約を提示する準備をしているらしい。どうやらお金を出してすべて解決の第二のレアルがコロにアプローチをしようとしているらしい。

移籍な噂

その「キャリアが終わった」と内部の人に言われたらしいソルにフラムが興味を示しているらしい。

ソルのアーセナルでのキャリアは終わった

ってアーセナルの内部の人が言ったんだそうですよ、ニュース・オブ・ザ・ワールド紙によると。

ピレスインタビュー

オフィシャルHPのアーセナルTVでのピレスのインタビューです。

絶好調(?)のロビン

オランダ代表コーチのファン・バステンさんはロビンのフォームにとても満足しているようで「大部分のチーム構成についてははっきりしているけど、でももし必要であればいつだって変更はしますよ」ってことで、スタメン入りも期待していいのかなー。

移籍な噂

あまり信用していないサイトの噂なのでガセだとは思うのですが、ニューカッスルがもしニッキー・バットやリー・ボウヤーといったお給料の高い選手達の引き取り先が決まったらユベからヴィエラを獲得したいんだそうですよ。 移籍1年目でこんな風に噂されちゃ…

早速...

05/06のスクワッドのリストからピレスの名前が消えている...

シェフチェンコ

ACミランとさよならしてアブラーズに移籍するそうです(なんだかまるで第二のレアルだなあ(苦笑))。なんでもシェフチェンコの奥さんとミセス・油がお友達なんだそうで... どうやらシェフチェンコはアメリカ人の奥さんとお話しするときにイタリア語しか…

楽しみ!

土曜日にアイボリーコーストと親善試合をするスイスですが、ジュルーはその試合がまるでファイナルであるかのように楽しみにしているんだそうですよ。 すごいことになるだろうな、だって僕はアイボリー・コーストで生まれて*1、そしてまだ僕の中の何かがアフ…

CL予選

グループステージに予選出場全チームのリストがリンク先にあります。 予選の抽選は7月下旬、ファースト・ラウンドのファースト・レグが8月8・9日、セカンド・レグが1週間後だそうですよ。

あっ!ふるふるがいないっ!!!

ピレス

流行のYouTubeからです。 ピレス、すごいなあ〜。もうアーセナルの選手じゃないなんて淋しいなあ...

アンリはしっかりした人

この間は怒っていたライカールトさんの口調が... 私からはアンリは自分がベストだと思った選択をしたしっかりした人のように思えます。 何もはっきりと決まっていたことはなかったので(残留に関しては)特に驚きませんでしたし、ファイナルに負けた後ア…

バイバイ...

やっぱりピレス移籍しちゃいましたね、ビジャレアルに。アンリが頼んだみたいな話はあったものの、やはりそれとこれとは別でアーセナルにはアーセナルの理由でどうしてもピレスに2年契約をあげることはできなかったのでしょう。 ビジャレアルと2年契約ができ…

近くて遠いパリ

ダブリンに住む友人が、何とかしてファイナルのチケットを手に入れようとありとあらゆる仕事関係のコネを使いまくって何とか入手。ただ、彼の甘かったのは航空券の手配をすっかり忘れていたということ。 その頃にはダイレクトの便に開きはなくその結果、ダブ…