2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史のお勉強

アーセナルが初めてリーグ優勝をしたのは1930/1931のシーズン。ちなみにその年の最下位はマンU。あはははは!!!

そんな風には言わなかったんですけど...

id:LittlePiggy:20050330で言ったフレディーの国際試合引退の話なんですが、コメントでmocaさんも指摘されているように、「そんなこと言ってない!」だったそうです。寝る前に見つけてがっかりして、だけど昨日はやたらと疲れていたので書く気にもなれずにほ…

プレミアシップでもっとも冷静にゴールを決める選手

要は「ゴール数/ショット数」なんですけどね。 堂々第一位に輝かれたこの選手はストライカーじゃありません。そして24ショット中9ゴール決められて、37.5%のレートです。その人の名は... フレディー!!! ちなみにピレスが5位で28.6%、アンリが8位で21.…

愛知万博

入場料高いですねー。4000いくらって聞きました。で、「食中毒を防ぐため」「ごみを減らすため」に食べ物・飲み物持込禁止で、入場の際チェックされ、持ち込んだ場合は取り上げて捨てられるようです。「ごみの減量」とはよく言ったもので...まあ、持ち込…

日本 1 - 0 バーレーン

「運のいいのも実力のうち」って言われますが、日本代表は運がいいですね。いつもそうなんでしょうか? いまだにどの選手が誰でどこのクラブに所属して...ってのがわかりません。かろうじて楢崎だけ...(しかもテロップが出ていたのでそれでわかった)…

ペナント仮釈放

態度がよかったので仮釈放だそうです。但し、条件として2週間電子の札をつけ(経験ないのでよくわからないんですが、多分どこにいるのかわかるようにするためのものじゃないかと。詳しい方がいたら教えてください)、夜の外出はちょっと...っていう感じ…

がっかり

スーパーでハーゲンダッツの「抹茶黒蜜」買おうと思ったら、売り切れてました。代わりに大好きなあずきを買ったのですが、いつもよりおいしくないような気がした。何故だ?

星座

なんとなく気になったので、アーセナルの主要選手の星座を調べてみたりした。 意外と少ないのがしし座の存在。アンリがしし座なのはすでに触れましたが、「多分この人もしし座?」って思った人がやはりしし座でした...それはペルシ。

イスラエルvsフランス

どうやら明日の試合、アンリが出そうな気配です。あまり無理して欲しくない!ってのが心情なんですが。前半45分だけとか、後半だけとか... ちなみにアンリは8月17日生まれのしし座。しし座のストライカーってどんなもんなんでしょうか?

バルサのでっかい夢

それはアンリをバルサでプレーさせること。エトーとロナウジーニョとリンクさせたいんだそうです。ふむふむ、まあおもしろいかもしれないねえ。 そして、これは夢を通り越してこれこそ妄想。 バルサは「アンリのアーセナルでの日々は終わりに近づいていて、…

フレディー(涙)

ブルガリア相手に2得点挙げたフレディーですが、今国際試合から引退することを考えていて、もうすでにデニスにアドバイスを求めたそうなんです。 理由:もっとクラブのために貢献ができるから アーセナルもフレディーと契約更新したいって言っていて、今現…

醜い言い訳

ピレスがとてもフランスのチームに入れなかったことを残念がっていて、「ああ、こんなところにも政治的な力が働くんだなあ」なあんて思っていたんですけど...どうしてそのまま思わせてくれなかったんだ???その方がまだましだったのに... フランスの…

「妻交換」の検索でここに辿り着かれた方々!何か収穫ありましたか? 次はid:LittlePiggy:20050326のコメントでmocaさんに教えていただいたこんなお話(mocaさんありがとうございました)

どうなんだろうなあ...

アラゴネスさんは、例の罰金に対して告訴をしました。 この事件は自分よりも家族を心配させているし、自分にはたくさんの欠点があるのはわかってるけど、そうじゃないことに対して罰せられるのは受け入れられない、ってのがアラゴネスの言い分。 そういった…

アプソン

元アーセナル、現バーミンガムシティーのアプソンは来年にバーミンガムとの契約が切れるそうなんですが、リバプールがアプソンのことを狙っているらしく、バーミンガムは早く契約の延長をしたがっているようです。 へーん、リバプールか...(特に深い意味…

そういうのをなんていうんでしたっけ?

モウリーン嬢証言その1(試合後) 私がライカールトがレフリーの控え室に入って行くのを目撃した時、自分の目が信じられませんでしたよ モウリーン嬢証言その2(UEFAの判決前) もし、サッカーのスタジアムで何かが起こって、自分が見てなくってそしてもし…

オーウェンとベッカムはどこへ??

どうやら、ベッカムはこの夏アーセナルかスパーズへ移籍する!って噂がうようよしてます。奥さんのヴィクトリアさんは、すでにブロックリン君の新しい学校を探して連絡済みだそうで、これはヴィクトリアさんのPRの人が「確かに」と認めてるそうなんですけ…

移籍ゴシップ

ヴィエラなんですけどね、今回はどうやらインテルらしいんですよ。で、ヴィエラには現在1600万ポンドの移籍金の札がつけられているらしいんですが、29歳の選手にそりゃないよってインテルは思っていて、そこで思いついたのが、とりあえず3人の選手の一掃セー…

ベンゲル、元アーセナル選手のことを語る

トップクラスのクラブで、若手がのし上がってくるのはなかなか大変で、何人ものリザーブの選手が様々なクラブに送り出されていきました。でも、ベンゲルは自分が売ってしまった若手の選手のことは覚えているようで、特にこの選手の場合はどれくらい成長した…

ティエリ・アンリ

もしアーセナルが僕にいてほしいのであれば、そして僕の契約が切れる時に同意できれば、喜んで自分の選手としてのキャリアが終わるまでここにいたいですよ。 今や、イギリス人の家族がいますからね。それが自分がロンドンで幸せだってのを示してるって信じて…

Hero's

まだ「リングス」ってあったんですね。前田日明って格闘技の世界から足をひいたんじゃないか、って思ってたんですけどまだいたんだー。びっくりでした。

ライブドア

世間では、大騒ぎですね。ふーん、って感じでみてただけなんですが。 ニッポン放送に出ているタレントさん達、タモリとか中島みゆきとか萩本欽一とか、が「一緒にやってきた仲間に対してあーだこーだ」って理由で辞めちゃうぞ!なんていってるんですから、お…

イラン2 - 1日本、とか色々と

観ながら「ああ、勝てないな」って思ったら、本当に勝てませんでしたね。個人個人ってよりも、全体的にあれだったんじゃないかと...特に左サイドなんとかならないかなあって思いながら観てたら眠くなったので、イランが2点目を挙げた段階で、「はい、ご苦…

うちに帰りたい...

レジェスじゃなくって、これはアリアディエールです。すでにPSGと交渉しているとか。怪我で長い間離脱して、新しい選手も来たりとかして、本人的にはつらかったんでしょう。 他にも話はあるんだけど、僕のエージェントとはPSGのことしか話さないよ。もう喜ん…

スペインには行きません

フレディーはよく「スペインに行くのか?」って聞かれるらしいのですが、本人はそんなつもりないそうです。フレディーも、もうロンドンに長いし、仮にスペインに移ったら、風習面とか言葉もまた一からの出直しになるしねえ、みたいなこと言ってます。面倒な…

アラゴネス3500、ピレス35000

さて、この数字は一体何? 去年ピレスがフランスのナショナルチームとテレビ出演をした時にピューマの服を着てしまった(フランスのスポンサーはアディダス)事件があったのですが、35000ポンドの罰金を言い渡されたのだそうです。 罰金、払いますよ。でもね…

とうとう観念して...

医者に行きました。声でなくなってほぼ一週間だし、今朝も激しい咳で目が覚めるし... 初めて行く医者だったのですが、診療の前に尿検査やら身長・体重測定をさせられました。で、なあんと私身長が伸びていたんです、しかも2センチも!普通年をとると伸び…

新しいスタジアム

どん どん、どん どん形になってきています。なんかすごーい!本当にできあがるんだな...

Keane

サマソニ出てくれないかなーって一人で絶対ありえない期待をしていたのですが、やっぱりありえませんでした。14日もU2のサポートやるそうです。まあ、そんなもんだろうなー。

明日、寒いらしい。いやだなあ、いつまでたっても。