そんな風には言わなかったんですけど...

id:LittlePiggy:20050330で言ったフレディーの国際試合引退の話なんですが、コメントでmocaさんも指摘されているように、「そんなこと言ってない!」だったそうです。寝る前に見つけてがっかりして、だけど昨日はやたらと疲れていたので書く気にもなれずにほっておいたわけです。

フレディーが言うには、スウェーデンでの記者会見で「何人かの選手は国際試合から手を引いて、自分のクラブに集中するけど、自分はそれが目的じゃない」ってはっきり言ったそうなんです。つまり最後の部分を省略しちゃったわけですね。

でもまあ、デニスと(国際試合引退について)話をしたと言うのは本当で、でもフレディーがスウェーデンの代表として出たいって気持ちは非常に強く、そしてそれは誇りでもあるそうなんです。

そりゃあ、スウェーデンの人たちからしたら、フレディーがプレーしなかったらがっかりしますよね。