2007-01-01から1年間の記事一覧

嫌なニュースに色々な噂

どうやらロビンはあと3週間くらいダメらしい...がっかり。 そしてここで噂が出るのですが、ストライカーを獲得しようかなって考えているらしい。そしてまだ誰がいいかは決めていないけどCBも獲得するらしい。 でもベンゲルは「冬は買わないよ〜!!」って…

気に入らないことだらけ

モイーズさんの愚痴はそんなんじゃあ終わりません。 アルテタがセスクにエルボーを食らわし、痛かったセスクがゴロゴロしていたら「あんな反応するからあごの骨でも折ったのかと思ったよ」と皮肉。うーん、じゃあ骨を折らない限りエルボーされても黙って何事…

エバトン 1 - 4 アーセナル

前半の間ずーっと「ああ、ハーフタイムになって体制を立て直せないものか...」と思い続け、前半の終わりのころには「せっかくウエスト・ハムが頑張ってくれたのにそのチャンスを無駄にすることになっちゃうのかなあ」なんて考えていました。 そうしたらま…

まあこういう勝ち方もありだよね

ウエスト・ハム 2 - 1 マンU

さてこのチャンスをどうするか...

エバトン vs アーセナル

4-4-2でベントナー・アデのトップがみたいっす。

どうするかは本人次第

ベンゲルがレーマンさんのことについても語っています。(リンクはディアラの話と同じ) レーマンの状況ってのはまったく違います。もし私が彼に残って欲しいといったら残るでしょう。だけど彼は5,6年うちでプレーして、38歳でこれがヨーロピアン・チャンピ…

ベッカムから学んで欲しい

正式にベッカムがアーセナルでトレーニングすることが決まりました。毎日ではなく時々ですがファーストチームやリザーブの選手達とトレーニングするんだそうです。 そこでベンゲルがこんなことを。 ベッカムは常にマネージャーに対して、例えファーストチー…

始まった!

レアルのアルデオン氏がテレビインタビューで セスクがれあるのユニをきる確率が高い! と言ったのですが、それに対してセスクのエージェントがすぐに 彼はアーセナルでハッピーだし、ベンゲルのことを愛しているんです。だから彼が移籍するチャンスなんてな…

残留してくれるならそれはそれで助かる

最近のレーマンちゃんの噂に関して。 まずは彼が自分がどうしたいか、アーセナルにいたいのかそうじゃないのか?、を決めないとだめですね。 個人的には残って欲しいのですが、まずは自分がどうしたいかを決めてもらって、まあそれからですよね。 ベンゲルの…

エバトン戦

心配していたギャラスはフィットネステストをパスしたそうで試合には出るようです。テオは相変わらずだめ、エブエが働きすぎだとベンゲルは判断してお休み。 そしてとても気になるロビンですが、相変わらず欠場が続きます。お正月のウエスト・ハム戦もだめみ…

やっぱり今シーズンも怪我に悩まされる運命らしい

ギャラスがポーツマス戦で足にキックをされ、今のところどれくらい悪いのかわからないとか。土曜日大丈夫かなあ。

イェンスくん

ボルシア・ドルトムントのキーパーのロマン・ヴァイデンフェラーが肩に怪我をして3ヶ月離脱ということで、レーマンちゃんを狙っているとかいないとか...

ポーツマス 0 - 0 アーセナル

今一歩、なんだかなという感じで前半を観ていたら「ああ、きっと0-0のドローだろう」と思っちゃいました。 ベンゲルは後半のポーツマスの守り一方のパフォーマンスに不満があるようですが、でもアーセナルもMFからのインパクトとかなかったですよね。 セスク…

本当にさようなら??

アルムニアのあのペナルティーのセーブをみたせいか、子供のことを考えるとなんて言ってはみたもののやはり移籍を真剣に考えているようです。有力なのはヴォルフスブルク。 レーマンさんが言うにはどこかのクラブがすでにベンゲルと話をしているらしいし、レ…

全部勝ちたいけとでもリーグ戦!

とはセスク。 うちのチームはハングリーで、何かを達成して皆が間違っていることを証明したいんだ。 これから12ヶ月の間にたくさんのことを達成したいね。もし全部勝てたら採光だけど、でもプレミアリーグで優勝できたら素晴らしいだろうな。 僕も前より責任…

まあ冬はこんなもんだねえ

アフリカン・ネイションズ・カップがあるから新たにCBを獲得するのではないかという噂に対してのベンゲルのコメント。 コロがまもなくアフリカン・ネイションズ・カップでいなくなり、ソングもいってしまうかもしれません。ジュルーがバーミンガムから戻って…

今日の噂

冬のお買い物シーズンがいよいよなので噂が色々出るわけです。 で、今日の噂はベルバトフ。 アーセナル戦の時にハッピーな感じがしなかった → ベンゲルがベルバトフをアンリのようだとほめていた → ベンゲルはベルバトフを獲得する!! ちなみにお値段のほう…

イングランド代表ゴールキーパー

昨日「アルムニアをどーですかー?」みたいなこと言ったら、ベンゲルも同じこと言ってます。本気?? あ、それからアルムニアとレーマンさんがうまくやっているか?という質問に対して... 来週あの2人は一緒に旅行に行くんですよ(笑)。 おーこわっ!!…

怪我人アップデート

テオは相変わらずだめ、ロビンもリスクを負うより休ませようか...って微妙なラインみたいです。

ご機嫌

サンタクロースとなったベントナーは勿論ご機嫌! 僕らのキットの係りのヴィックにコーナーキックの時に僕を出してくれたらゴールをヴィックにささげるよって言ったんだよねえ。 本当にそうなった時はすごい可笑しかったよ! あれは最高だったね。ファースト…

次の2試合はアウェー

この2試合から6ポイント取れたらリーグ優勝の可能性がちょっと現実味をおびてくるのかもね。

クリスマス!

この人は誰???

クリスマスのお休みにたくさんDVDを観なきゃ!

それがベンゲルのお休みの過ごし方。 ええ、たくさんありますね。スパーズ戦を観なきゃいけないし、それからポーツマス戦にも備えないと。明日は(23日のこと)ミランのDVDを観れるんじゃないでしょうか...

エリちゃん

イギリスでは毎年クリスマスにエリちゃんがスピーチをしてそれがテレビで流されるのですが、今年はなんとそのスピーチがYouTubeで見れるんだそうですよ!! エリちゃんは「YouTubeを使うことでもっと個人的でダイレクトなものになるといいんですけど...」…

次のターゲットはフレブ

あっ、バルサさんのことね。

アルムニア・サンタのコメント

ペナルティーを見事セーブした、アルムニアのコメント。 あれは推測したんだよ。直感だったんだ。ラッキーだったな。僕はペナルティーの練習をそんなにしないから。

試合後のベンゲル

クリスマス直前にトップのチームがチャンピオンになるって言われているのですが... 私たちはトップでいられるんじゃないでしょうか。18試合中43ポイントでとても強いポジションにいます。 この勝利は私たちの成熟度に成功するための心理的にタフなところ…

アーセナル 2 - 1 スパーズ

皆が待ちに待ったノース・ロンドン・ダービー。サポーター達の期待とかは知っているはずなのに、前半は見事ぱっとせず。MFからは皆マッチフィットネスに足りないのか?攻撃に出て行く雰囲気もなく、アデもなんか孤立した感じ。「あーあ、あんなにベルバトフ…

アーセナル vs スパーズ

アルムニア、サニャ、コロ、ギャラス、クリシー、エブエ、セスク、フラミニ、ロシツキー、フレブ、アデ サブ:レーマン、センデロス、エドゥ、ジウベウト、ベントナーロビンは腿を痛めてお休み...いつになったらフルメンバーになるのやら...