気に入らないことだらけ

モイーズさんの愚痴はそんなんじゃあ終わりません。
アルテタがセスクにエルボーを食らわし、痛かったセスクがゴロゴロしていたら「あんな反応するからあごの骨でも折ったのかと思ったよ」と皮肉。うーん、じゃあ骨を折らない限りエルボーされても黙って何事もなかったかのように立ち上がれと??多分どこの選手も似たり寄ったりの反応をするでしょ、あれは。
それにそれ以前にクリシーにぶつかったりとかしていたから積み重ねってのもあるんじゃないの??
そして冷ややかなセスク。

あいつは僕の友達だけどこれはサッカーだからね。起きちゃったことだから仕方ないよ。ひとつ確かなのはあいつは僕の顔にエルボーを押しつけてきた。そしてそれはレッドカードものだってことだね。

アルテタは「セスクのことは責めない、あれはレフリーが悪い。レフリーは選手のことを知っていないとだめなんだよ。僕はいつも自分の腕を使う選手だからね。」というとても論理的な言い分。へー、そーなんだー。