2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケビン・フィリップス

あら、ヴィラに移籍されたんですね。サウハンプトンから離れられてかなり嬉しいみたいです。この人もサンダーランドが前回プレミアリーグにいた時は結構注目されていたんですけどね。運がなく、ないうちにピークが過ぎてしまった。 それはそうと、ヴィラって…

アーセナルに行ったのは間違い

フランスのマネージャーのレイモン・ドメネクさんがアリアディエールがアーセナルに移籍したことについてそんなふうに言っています。 要はレギュラーでプレーしないと国際試合に出れないよ、そのためには大きなクラブに若い年齢で移籍するのは時間の無駄だっ…

レアルでプレーしたい

ロビーニョの本音みたいですね、これが。「僕の家族の安全のためにもスペインがいい」そうです。 エドゥーさん、ジウベルトさん、シルビーニョさん、なんとか説得してくださいよ!!

私的録音録画補償金

うっとーしー。曲を買った時点で払ってるんだからもういいじゃないか。こんな案は廃止されることを願います。

フレブ

元アーセナルの選手で、現在ドイツでスポーツエージェントをやってるトニー・ウッドコックはフレブを評価していて、速い・ショットが素晴らしい・素晴らしい機動力と表現しています。但し、「彼は走ってドリブルするのが好きなせいでボールを長く持ちすぎ。…

ロビーニョはアーセナルにあった選手

ロビーニョを獲得しようってのはいい選択って言ってるのはエドゥ。そう思うんだったらロビーニョを説得してよ!!! そして再び「アーセナルでの思い出は決して忘れません」って言ってます。むっとしたときもあったけど、あの人懐っこい笑顔がみれないのはち…

今日も冷房の設定温度の戦いが激しかった。それにしても屋内と屋外の温度差で体がだるい。ああ、ここは日本なんだ...って思う毎日。

検索キーワード

「食べると胃が痛くなる」

ロビーニョ

レアルより提示額が高く、エージェントがアーセナルのトレーニンググラウンドを訪れたことで「ひょっとしたら!」だったのですが、なんだかもうありえない雰囲気です。 ロビーニョのエージェントによるとロビーニョのプレーはスペインのゲームにあうというこ…

セビージャで評価されてるように感じない

って言っているのはジュリオ・バプチスタ。プレミアリーグに移りたくって、希望はアーセナルまたはマンU。本人はもうすでにイングランドに移りたい!って気持ちがかたまっているようです。

アリアディエール − その後

どうやら本人もセルティックに行く気満々なようです。セルティックがいいという最大の理由はやはりCL。頑張ってセルティックでインパクトを残して、ベンゲルの目にとまるといいなあ、っていう予定らしいです。セルティックとアリアディエールは合意に達して…

アーセナルへようこそ!

アーセナルへ参加する機会を与えられてとても光栄です。アーセナルはすばらしい歴史と多くのワールドクラスの選手がいるクラブですからね。 フレブの移籍がほぼ決まったようです(あとはメディカルとビザ)。移籍金は1000万ポンドだそうで...ロビーニョ獲…

暑すぎる。名古屋は今日34度を超えたようです。まだ6月ですよ!!この暑さは身に本当にこたえます。昨日は暑苦しくってよく眠れませんでした。冷房入れて寝ようかって思ったんだけど、今からこんなんじゃいかんって思っていれなかったのがよくなかった。 逆…

Aya期間限定ココナッツあずき(タピオカゼリー入り)アイスクリーム

昨日からダイエットのはずだったんですが、初物に弱くってつい買ってしまいました。 ハーゲンダッツのマンゴココナツのように、しっかりとしたココナツ風味を期待していたのですが、ココナツミルクを入れる量を抑えたのか小豆の味に負けてしまい、お味として…

ペルシ

釈放されました。但し、疑いは晴れていないようです。(ってことは国外に出れないんでしょうね) アップデート ロッテルダムの検事のスポークスマンによると、まだ捜査中だけどこれ以上ペルシを拘引する必要性もなく、また彼にはなにも制限が課せられていな…

ロビーニョ

アーセナルに来るのか、レアルに行くのか...微妙な感じらしいです。レアルとロビーニョの間にある程度の合意ができているので、レアルのほうが有利ではあるのですが、レアルの提示額が1100万ポンド、アーセナルの提示額が1400万ポンドってことでレアルは…

アリアディエール

先日契約更新をしていきなりローン移籍に出される雰囲気のアリアディエールですが、セルティック、ブラックバーン、マンシティー、ウエスト・ハム、リヨン、リールが是非うちに...って言ってるようですが、その中でベンゲルの第一候補先は、ヨーロピアン…

Good Luck

スチュアート・テイラーの移籍が決まりました。行き先はヴィラで4年契約だそうです。 ローンにばっかり出されて控えのキーパーにさえなれず、リザーブに追いやられていたので、これは当然な成り行きでしょうね。ってかそこまで悪いキーパーじゃないと思うの…

イアン・ライト、息子の将来について語る

ショーンがマンシティーで楽しんでるってのは知ってます。だけど、できるだけ早くCLでプレーしたいものですからね。そのレベルに達したら、彼のゲームもまた大きなステップを踏むことでしょう、だって僕は彼の能力に対して100万パーセントの自信を持ってます…

アルゼンチン 3 - 1 スペイン

ワールドユースチャンピオンシップの結果です。観損ねました、残念なことに。セスクの晴れ姿が観たかったんですけどねえ。(あ、ここにリポートがあります。) それからこちらでは試合前のセスクのインタビューと写真が載ってます。内容はまあありがちの、「…

ベンゲルのプラン

1.二人のトップのワールド・クラスの選手を連れてくる 2.アンリとヴィエラに対するよそのクラブからのオファーは一切受け入れない 3.ピレスは契約更新します 4.若手選手をアーセナルのヒーローにする まず、1なんですが...まさかその「トップのワール…

キーワード

「食糧難の現状」+「世界」+「子供」 なんだか社会派のブログみたいですよね。 あと「シュレック」+「サッカー選手」 最近シュレックって呼ぶのやめたんだけどなー(笑)

エマニュエル・アデバイヨール

アーセナルとツールーズがモナコのストライカーのアデバイヨールを狙っているそうです。本人はアーセナルとPSGは惹かれるって言ってるんですが、でも本当はモナコにいたいそうでただモナコがアデバイヨールのことをアカデミー出身の若手選手っていう扱いをし…

ピレス

BBCのラジオ5によるとピレスはバレンシア行きだそうです...そんなあ...(涙) それからアーセナルは1000万ポンドでロビーニョをくださいって言ったとか。

アリアディエール

本人が3年の契約更新をしたと発表しました。しかし、来シーズンはローン移籍をする可能性があるようです。 お願いだから怪我をしないでほしいです。

マイケル・オーウェン

行方が気になるオーウェンですが、マンUでじいさんのアシスタントのカルロス・ケイロスは「オーウェンには興味ありません」って言ってます。それでもやはりマンUやクレムリンに行くという噂は絶えないわけです。 ちなみに本日はオーウェンの結婚式なんだそ…

フレブ

ベンゲルが「移籍の手続きが数日中に終わるので、フレブは荷造りを始めてもいいと思います」って言ってます。 アーセナルが移籍金を600万ポンドにまであげたので、シュツッツガルトとしては800万ポンド希望であったものの合意することにしたようです。シュツ…

サマーソニックイブ

サマソニで名古屋はとばされるわけだけど、それじゃあ申し訳ないと思ったのかサマソニイブというイベントが開催され、Oasis, Kasabian, Roosterが出るそうだ。いやーん、行かなきゃ。 ただ、この名古屋港オープンエアパークってどこだ??まあ、名古屋港にあ…

レンズ・レーマン

僕は批判なんて聞きませんね。僕にとって重要なのはコーチが何ていうかで、コーチは(僕のパフォーマンスに対して)とっても満足って言ってくれてますから。 サッカーにおいては100パーセントなことってないけど、でも僕はアーセナルにいたいし、アーセナル…

チャンピオンズリーグ

4つのポットに分けられて抽選がおこなわれるわけですが、アーセナル、マンU、リバプールはトップシードに入ってます。ってことで強すぎるクラブとは当たらないみたいな感じですね(しかし去年もアーセナルはトップシードでした。で、結果は...(以下略 …