2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かけもち

テオがイングランドのフル代表とU-21をかけもちするんだそうです。 勿論ベンゲルはイラっとしているわけですが、カペッロは「アーセンの言いたいこともわかるけど、でもテオは冬に休みを十分取ったじゃないか!!」って... クラブに関係のない日とはお気…

親知らず

ロビンが親知らずを抜く手術を受けるんだそうです。 オートミールをストローで飲むことになるんだろうなあ。整骨医が言うには僕の歯と怪我をする筋肉に何か関係があるかもしれないらしいんだよね。 そういうのを証明するのってすごく難しいよね。でももし手…

ボスがちゃんと補強をしてくれるさ!

とはキャプテン・セスクのコメント。 トロフィーをまた獲るのがそしてベストな状態に戻るのがこのクラブにとってとても重要なんだ。だからこのシーズンそれができなくて悔しいよ。 どうしてももっとよくする必要のあるポジションがあるしチームとしてもっと…

きたきた!その1

バルサが4000万ポンドを出すからセスクをちょーだい♪だそうです。 開幕までにあと何回この話を聞くかなあ...

ウワサ 13

フィオレンティーナのフェリペ・メロ。 レアルも狙っているとかいないとか。

ウワサ 12

エバトンのジョリーン・レスコット。 なんでもハンゲランがフラムに残留したがっているそうで、そのかわりにあがってきたのがレスコット。 マンシティーも狙っているとかいないとか。

ウワサ 11

ボルドーのマルアーヌ・シャマフ。 何日か前にベンゲルが彼に対するコンタクトを否定していましたが、ご本人によるとアーセナルから問い合わせがあったそうです。

ウワサ 10

(リンクは↑と同じ)レンヌのステファン・エムビア。

さようなら?

来る人あれば行く人もいるわけでして... アデ、エブエ、ギャラスが放出されるのではっていうウワサが。 アデはミラン。ギャラスはミランかユベ、そしてエブエがアトレティコなんて話があるようです。

センデロス

19試合しか出れなかったセンデロスですがどうやらミランに残りたい模様。ただ問題はミランですよねえ...

なんとかしないと...

CLのファイナルからはずされてご機嫌麗しくないフレブさん。 どうやらバイエルンへの移籍を考えているんだそうです。バルサもリベリーが欲しいので「お金+フレブ」って考えているんだそうですよ。

契約更新したいよー

現状の契約は2012年で切れるそうですが、それをベントナーは更新したいんだそうです。 どうやらベンゲルから色々と褒められているらしく長くアーセナルにいたいって思っているんだそうですよ。

ウワサ 9

ミドルズブラのアダム・ジョンソン。 あと12ヶ月しか契約が残っていないそうなのですが、ミドルズブラとしては更新したいそうですがジョンソンは保留にしているんだそうです。まあしかたないですよねー。 競争率は高いです。プレミアのトップ4のクラブすべて…

ウワサ 8

ビジャレアルのマティアス・フェルナンデス。 リバプール、ボールトン、ブラックバーンも目をつけているとか。

ウワサ 7

昨シーズンに引き続きギャレス・バリー。 「08/09シーズンは残留したんだからトップ4のチームに移籍させてよ!」っていうのがバリーの言い分だとか。お値段1200万ポンドでございます。

ウワサ 6

ヴォルフスブルクのクリスティアン・ゲントナー。 ベンゲルは「セスクのパートナーを見つけた!」って思っているとかいないとか。

ウワサ 5

FCチューリッヒのディフェンダーMartin Angha、15歳。どうやらジェイミー君同様ほぼ決まっているっぽい雰囲気で気の早いところだとプロフィールに「アーセナルの選手」ってなっていました。 最終戦のストークとの試合をエミレツで観戦していたようです。

15歳が気になるこの夏のマーケット...

なんでまた...

ナイジェリアでミニバスを運転していたマンUファンの男性がバルササポーターの集団を通り過ぎた後Uターンして集団の中に突っ込んで10人が怪我、4人亡くなられたそうです。 なんでまたこんなことを... 海外で大きな試合を観るときは気をつけないとだめな…

まだ決まっていない...

ウワサよりもまず先にロビンの更新。 でもまだ進展がないんだそうです。「ひょっとしたら近々何か発表できることがあるかもしれない。それしか言えないんだよねー」とは本人のコメント。 早く決まって欲しいものです。

新加入選手第一弾?

チェルトナム・タウンのジェイミー・エッジ。クラブ間では合意。後は本人が個人的な条件を飲むのみだそうです。 どうやらマンUも狙っていたらしいのですが、アーセナルとなったようです。 あ、ジェイミーくんは15歳ですよー。

ウワサ 4

クリスタル・パレスのナサニエル・クライン、18歳。LB, RBどちらでもOKらしいです。

ウワサ 3

ナポリのマレク・ハムシク。 でもどうやらユベも興味津々...らしい。そしてナポリの希望価格は2000万ユーロと言われているとかいないとか。

ウワサ 2

フェイエノールトでFWの「新しいティエリ・アンリ♪」と言われているらしいLuc Castaignos、16歳。 (探したけどどう読んでいいのかわからない...) リバプールも目をつけているんだそうです。 16歳だし彼とご両親はしばらくフェイエノールトにいるほうが…

ウワサ 1

プレミアから降格してしまったニューカッスルのセバスチャン・バソング。 ライバルはヴィラとマン・シティー。 シアラーはバソングを残留させたいのですが、本人は「チャンピオンシップでプレーするなんて...」なんだそうです。もしどうしてもであれば150…

さて、ウワサの番号はどれくらいいくんでしょうか。

アーセナル vs ストーク

マンノーネ、サニャ、コロ、ソング、ギブス、テオ、セスク、デニウソン、ディアビ、アルシャヴィン、ロビン サブ:ベラ、ラムジー、シルベストル、ジュルー、ベントナー

次の更新は多分木曜日。明日から2泊3日で遊んできます〜。いいじゃん!今日、休日出勤したんだから。 (でも色々差し入れをいただいたのでたまにはいいかも!) あ、そういえばまだ荷造りしてない...やばっ!!

くると思った(笑)

アデの件でくるかなって思ったら、やっぱり。 マン・シティーがどうやら2100万ポンドでダメかと思っているらしい。 えーーーーー。お金持ちなんだからもっとちょーだいよ(笑)。

いつかきっと...

ベンゲルがアンリについて。 ティエリがアーセナルに戻ってくるチャンスがあるかって?勿論ですよ。 このクラブは彼のような選手はいつだって欲しいんです。2010年には33歳になってしまうので選手としては難しいでしょうけどね。 しかし彼には強い絆があるん…