2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィラ戦

オフィシャルな発表。 セスクはフィットネステストにパスしませんでした。 クリシーとフレブはOK。もう既にバーミンガムへ行っているとか。そしてロビンとディアビはアウト。

お年玉活用方法

どうやらベンゲルは冬の移籍マーケットで選手を獲るなら、アフリカン・ネーションズ・カップのことも考えてディフェンスの選手らしいです。ただジュルーを呼び戻すかもしれないからなあみたいなことも言っています。

ロビン

トレーニングに復帰したとかでそろそろかと思っていたのですが、実は当初思っていたより怪我がよくなかったらしくまだ痛みがあるんだそうです。なのであと2,3週間は無理だとか。 ロビンも辛いだろうねえ。

無理は禁物

公式にセスクが何日くらいだめかとはまだ発表されていないのかな?ベンゲルがこんなことを。 私たちはとても悲観的なのですが、セスクはまだ(土曜日の試合に出れる)チャンスがあるって思っているみたいです。テストをしますが、土曜日はちょっと無理でしょ…

移籍の条件

アデがこんなことを。 今のところロンドンでとっても幸せだし、ここでの生活に落ち着いて自分のことを誇りに思っているよ。 シーズンの前にホリデーに行っていてゴールの仕方とかをもっとよくしないといけないって自分に言って聞かせたんだ。昨シーズンそん…

他の選手たちも実は困っているんだろうなあ

アデがこんなことを。 レーマンは38歳だからその状況ってのをわかってあげないとって思っているんです。だって彼にあと何年残っているんでしょうね。多分2,3年でしょう。だから必死なんですよ。プレーしたいんですよね。でも今のところアルムニアがよくやっ…

1位で終わろうと2位で終わろうと関係ないさ〜!

試合の後のセスクのコメント。 もうすでに次に進めるのが決まっているからね。グループステージ2位で終わって大きなクラブとプレーしなきゃいけなくても別にかまわないよ。もしベストになりたければ、皆を倒さないといけないんだからね。 火曜日はいいチーム…

早くよくなって欲しい!!

火曜日に怪我で途中交代をしてしまったセスク。どうやらハムストリングを痛めたようです。 前半にハムストリングが変って感じたんだ。そのまま続けたんだけど、後半でもまた感じたんだよね。 こんなの感じたの生まれて初めてだからリスクを負いたくなかった…

さあ、またテストが始まりますね!

きっとメディアは「アーセナルが初の負けからどう立ち直るのか??テストです!!」って目をギラギラさせているんだろうな(笑)。 でも覚えておけよ!!って思うことはフルのメンバーで負けていないこと。あと、滅多なことではCLには出れないだろうと思われ…

おめでとー!

フレブがベラルーシのトッププレーヤーに選ばれました。これで5度目だそうですよ!おめでとー!!

マネージャーは大変な仕事

ダービー・カウンティーのマネージャーのビリー・デイヴィスがクビになったのですが、そのことについてベンゲルがしみじみと語っています。 変だなと思うのは彼が昨シーズン夢にも思っていなかったポジションにクラブを引っ張ってきて、そしてその代償を(こ…

クリシー

スペインに行っていないクリシーは、怪我をしているんだそうです。次のヴィラ戦では復帰できる程度の腿の怪我のようですが... とういうわけでトラオレかホイトにチャンスがめぐるそうです。

勝ってくれたら嬉しいな

さあ、早く寝よう。

セビージャに行く選手たち

レーマン、サニャ、セスク、コロ、センデロス、ロシツキー、ディアラ、エドゥ、デニウソン、フラミニ、ソング、ジウベウト、アルムニア、ベントナー、エブエ、トラオレ、ホイト フラミニが復帰だ!!

セビージャ戦

ベンゲルによると明日の試合は何人か選手を休ませてローテーションをするそうです。なんでもスラビア戦に似たような感じになるとか...

キャプテン

評判が急に上がったキャプテンについてコロがひとこと。 ウィリアムはクラブの為にすべてをつくしているんだ。ピッチ上、そしてピッチ以外でもウィリアムは本当にいいキャプテンだよ。控え室で大声を出してそして大きな心を持っているよ。彼が言うことやるこ…

ワニ

イングランドが負けると外国人選手ばかりでどーのこーのとアーセナルが責められるわけですが、そうやってアーセナルを批判しながら毎回ベンゲルはイングランド代表のマネージャーの仕事とリンクされるわけですが、ベンゲルがイングランド代表マネージャーに…

ベンゲルの誉め言葉

ギャラスのヘアスタイルについて...じゃなくってパフォーマンスについて。 ウィガンは守備面でとてもよかったです。うちはそれを開けるために何か特別なそして我慢が必要でした。ギャラスがそれを見つけたんです。 彼は忘れられたセンターフォワードでし…

テオ

ペスキーのひどいタックルで交代したテオですが、ベンゲルによると大きな怪我ではない模様。よかったよ!!

アーセナル 2 - 0 ウィガン

セスク、フレブ、フラミニがいないってことでさあどうするかって思ったこの試合。まあ相手が相手なので大丈夫かなって思ってはいたんだけど固い守りに「とりあえずイエローが出るまでは蹴っちゃえ!」って感じで結構大変だったんだけど、(かわいらしいヘア…

ドーナツパーティー!

僕の食生活?トマトソースのパスタをたくさん食べているよ。それから魚だね。 一番なのは試合の前にカナリーワーフのフォーシーズンズホテルに行ってポテト、魚、チキン、パスタ、たまごなんかを食べることかな。もう大好きなんだよ。でも実を言うとオフの日…

キャプテン

ギャラスがキャプテンになってからのことをこんな風に語っています。 アーセナルのキャプテンになって、コーチやオフィシャルと直接話すようになったんです。新しく与えられた責任ってのが気に入っているよ。アーセンとの話し合いがとっても楽しいんだ。 若…

イタリアに気持ちが向いてきている。

まあ仕方ないですよね、ジウベウトのこの発言。 ユベントスは権威のあるクラブですからね。問題を乗り越えてセリエBから復帰もしましたし。 喜んでトリノに移りますよ。でもユベントスの上の人たちは僕はアーセナルと関係を悪くしたくないってのを知ってお…

怪我人情報のおさらい

フレブ → ハムストリングの怪我で21日くらいアウト。 フラミニ → 腿の怪我。1週間。 ロビン → フルトレーニングに戻ったもののマッチフィットしておらず、ウィガン戦にセビージャ戦は無理。 ディアビ → 腰。約3週間。 ジウベウト → 金曜日に南アメリカから戻…

アネルカ

アーセナルをほめまくり「5年後はすごいことになっているだろう」なんて言って、チャンスがあるのなら是非!アーセナルでプレーしたいんだそうです。ただ「僕がファーストチームに入れるだろうか…?」っていう心配もあるんだとか。

ロビン

フルトレーニング開始!土曜日の試合に出られる…かなっ?

あ〜あ...

タイトルで勘のいい方は察していただけるかもしれませんが、ここで再び怪我人情報です。 フレブがオランダ戦で怪我をして代表コーチによると2週間アウトだそうです。何の怪我かは不明。

リーグ戦12試合を終えて...

リーグ戦12試合が終わりました。 過去6シーズンののタイトルを取ったシーズンと純粋に最初の12試合を終えた段階で比べてみると、このシーズンが一番成績がいいそうです。無敗のシーズンよりも得点数が多いし。 勿論まだ12試合の段階だけど、でも正直ここまで…

アーセナルの選手になりたい!!

そんなことを言っているのはホイト。 勿論アーセナルに残って戦いたいよ。僕はアーセナルの選手になりたいんだ。サッカー界で何が起こるかなんてわからない、でも僕は精を出して一生懸命トレーニングしてチャンスが与えられた時にいいパフォーマンスをするん…

プレミアでプレーしたい

ルカ・モドリッチはプレミアリーグに行きたい!できるだけ早く!この冬にだって!!って思っているそうです。特にどのクラブって言う希望はないみたいですが、いくつかプレーしてみたい大きなクラブがあるようです。 さて、どうなることやら...