キャプテン

評判が急に上がったキャプテンについてコロがひとこと。

ウィリアムはクラブの為にすべてをつくしているんだ。ピッチ上、そしてピッチ以外でもウィリアムは本当にいいキャプテンだよ。控え室で大声を出してそして大きな心を持っているよ。彼が言うことやることすべてはチームとクラブのためなんだ。キャプテンの質としてはもっとも重要なことだよね。
ウィリアムはキャプテンとしての責任を楽しんでいるみたいだよ。本当に成熟した選手でワールドカップファイナルでもプレーして、それに30歳でしょ。年齢と経験がキャプテンとして助けになっているんだよ。彼が見本を示してくれるんだよ。
ティティがいた時、彼もすごかった。パトリックは強かったしトニーもそうだった。僕は何人もの素晴らしいキャプテンの下でプレーして、とにかくついていくんだよね。
ウィリアムもキャプテンとしてこれらの選手たちと同じように名前を連ねられるべきだよ。彼は強い存在感があるからね。本当に若いチームの中で素晴らしく成熟しているんだ。とても大切なことですよ。
彼が何かを言うと若手の選手たちは本当に言うことを聞くんですよね。彼らはウィリアムを尊敬しているんです。

っていうかはむかったらめっちゃ恐そう!!(笑)
土曜日の試合でレフリーに食いついていった時には「キャプテンなんだから落ち着いて...」って思ったりしたんだけど、でもアンリやヴィエラよりギャラスの方が今のチームのキャプテンとして向いているんじゃないかって思うなあ。