2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お年玉の使い道

ナイジェリアのアブジャFCの17歳ストライカー、Macauley Chrisantus。 例のごとくプレミアのトップクラブが狙っているけど、本人はアーセナルに来たいらしい。でもどうやら労働許可の壁があるらしい... ああ、冬のマーケットの話しが出る季節になったん…

アドバイス

ベンゲルからベントナーへ。 彼は強いですね。彼が最初に出てきた時からパワーがわかりますよね。彼は試合でインパクトを残せる選手ですね。彼がピッチに出ると毎回インパクトを残しますから。 それは彼がインテリジェントで速く、そしてチームが必要として…

キャプテンとして頑張ります

最近ご機嫌なギャラス。 アーセンが僕がキャプテンだって言ってきた時、クラブがトロフィーを獲るためにそしてチームを助けるためにベストを尽くすって自分に言い聞かせたんです。 なにかが悪い時選手たちと話しをしようとしています。皆よくやってくれてい…

それはジウベウトに対して失礼だ

昨日のジウベウトがベンゲルともめたという話に対してのベンゲルのコメント。 私は(もめたというレポートを)断定的に否定します。それにそのような報道はジウベウトのような素晴らしいプロの選手に対して失礼だと思っています。彼は100%プロでシェフィール…

ユナイテッド戦のレフリー

なんとリバプール戦と同じハワード・ウェブが2週連続でアーセナル戦のレフリーとなるようです。 当然だけど、あの時のキャラガーの件を帳消しにするような態度はみせてもらえるんですよね?ね?? ...運も実力のひとつ。

ご褒美

昨シーズンと比べるととてもいい選手になったフレブはどうやら新しい契約か提示されるようです。フレブも長期でクラブにいたいって言っているそうで... これからも頑張ってね。

プレミアリーグのベスト・プレーヤーになれる!

ギャラスがセスクのことをそんな風に言っています。 セスクはリーグのベスト・プレーヤーになれるよ。一番になるためには1シーズンよくなければならない、そして1シーズンはとても長いからね。 疲れている時にフィジカルな試合をするべきでないって言うのを…

新しいセスクを探せ!!

育てマニアのベンゲルはもう既に新しいセスクを発見したんだそうです。 現在15歳のレアルのアカデミーの選手、パブロ・サラビア。既にアーセナルはパブロくんのお父さんとエージェントに「うちに来ませんか?」ってご挨拶をしたんだそうですよ。 すごいなあ…

そしてもう1人...

ベンゲルとはもめていないけど、やはりファーストチームに全く入れないホイト。そのうえ今ベンゲルがラツィオのロレンツォ・デ・シルベストリにオファーをしようかと考えているらしく、とりあえずローン移籍でもしてみようかなって考えているそうです。

こういうこともあるとは思ってはいたけど

明日はカーリング・カップのシェフィールド・ユナイテッド戦です。基本的に若いチームのアーセナルですが、なんとかしてファーストチームに入ってやると頑張っている更に経験の少ない若いチームが明日を楽しみにしているはずです。 ...が、ここで問題が。…

あげない

なんでもマンUとアーセナルがスポルティング・リスボンのミゲウ・ヴェローゾを狙っているんだそうですが、クラブ側がそれはぜーーーったいにありえないって言い切っています。去年契約をした時になんか取り決めみたいなものをしたような感じですね、この言…

みたかっ!!

キャプテン・ギャラスのコメント。 皆に僕らがタイトルをかけて戦えるってのをみせてやったよ。たくさんの人達がアーセナルがリバプールのような大きなチーム相手にどう反応するかみたがっていて、僕らはとてもよくやったよ。でも多分勝てなくてちょっとガッ…

って怒ってはみたものの

キャラガーがこんなことを。 アーセナルは皆がいうほどいいかって?信じた方がいいよ、僕はアーセナルの選手が12人ピッチにいるのかと思ったよ! まっ、いいや(笑)。

勝ちたかった!!

勝てたのに!!!勝てたのに!!! 笑えるのは昨シーズンこれだったら「よくやった!!」って誉めまくりだっただろうなあと。チームがどれだけ成長したかって証拠ですよね。 そんなセスクのゴールがここで理解できない言語の解説で観れます。これは多言語放…

お大事に

リンク先は↑と同じ。 どうやらノルドヴェイトは怪我をした模様でカーリングカップのシェフィールドユナイテッド戦は無理らしい。でもシェフィールド・ユナイテッドに勝ったら次の試合には出れるそうなので応援しましょう。

理由

ベンゲルは何故今のようなチーム作りをしているのか、それには2つの理由があるんだそうです。 まず1つ目は若い選手を育てるのが好き。 そして2つ目は... お金を使うのが嫌い!!! まあとてもベンゲルらしいですよね。 で、デニウソンを見つけた時のエピ…

マジシャン・ベンゲル

ピレスがベンゲルについて。 アーセナルには魔法があるんだ。それはベンゲルと呼ばれているんだよ。若い選手については彼は特別な目をもっているんだ。彼は選手を見つけて、導いて、そしてとても高いレベルまで連れて行くんだ。今なんかだとセスクだね。でも…

勝つためならフィジカルにもなるさ

今日勝てなかったらセスクは機嫌が悪くなるらしい... 他のチームはうちに勝つ方法はフィジカル面でタフになることだって信じているからね。まあ過去はそうだったよ。 だけど他のチームにとって残念な知らせがあるんだ。そんなのもう通用しないんだよ。も…

そんなに簡単に怒りはおさまらないのだよ

まあもう誰の事だか想像はつくでしょうが... シーズンの初めに2つのミスをしたよ。だけどアルムニアだって間違いをしているじゃないか。だから時々コーチが一体何を考えているのかわからないね。 (ドイツのテレビのインタビューでベンゲルが3人ワールド…

僕の時が来る!

コロのインタビュー。

夏時間も終わり...

ってわけでリバプール戦は日本時間の月曜日午前1時キックオフですね。ああ、月曜日が辛いなあ...観ないわけにはいかないしね。でもいい結果が出たらそんなこと関係ないんだけど!!

ハーゲンダッツ新商品

黒糖黒みつ。11月5日発売です。楽しみだなあ〜!!

完璧じゃなかった

それがベンゲルのスラヴィア・プラハ戦の感想。 あの試合はパーフェクトじゃなかったですよ。結果を見るといいんでしょうけど、でもあの試合をもう一度観たんですが、いくつかのパスやボールをミスしていました。だから試合はパーフェクトとはいえません。で…

アンリを批判しないように

どうやらアンリは色々と叩かれているらしく、ライカールトが「チーム全体がよくならないとだめなんだ。アンリの動きはすごくいいんだけど、チームがいつもその動きにきづいているってわけじゃないんだよ。」って言って弁護しています。 大変そうだなあ。でも…

ヴィエラ

どうやら怪我で来年まで復帰できないようでサンシーロのファンは勿論気に入らないだろうと... 少しでも早く復帰できるといいね。

目標はすべての試合に勝つこと

最近とてもとても評価が上がったフラミニ。

だから僕はアンリじゃないんだ

テオがこんな風に。 アンリと毎日トレーニングできて彼から学べて素晴らしかったよ。だけど僕は僕なんだよ。皆僕の2つ目のゴール*1をティエリと比べるんだ、走り方とかすべてをね。でも言っているように僕は僕なんだよ。 皆ティエリが移籍した時ガッカリして…

ベストの中に入りたい!

それがアデの望みだそうです。 試合で僕はとてもいいよね。強くて、速くて、ジャンプ力はあるし、パスもいい、ボールのキープ力もとてもいいし。でもどれもこれもパーフェクトではないんだ。フィニッシュをもっともっと磨かないとな。 僕が世界のベスト選手…

欲しいのはタイトル

そんなことを言っているセスク。 僕らはトップフォームのブラジルのようだね。僕らの一番のことを言うと速さに正確さだね。だけど浮かれないようにして他の誰よりも必死で練習しないとね。トップにいるっていうのは一番大変な事なんだよ。 CLでは次のノック…

中日が日本一になったら優勝セールがはじまると思うので是非頑張ってほしい...ってそんな不純な理由で応援していいものか???