理由

ベンゲルは何故今のようなチーム作りをしているのか、それには2つの理由があるんだそうです。
まず1つ目は若い選手を育てるのが好き。
そして2つ目は...
お金を使うのが嫌い!!!
まあとてもベンゲルらしいですよね。
で、デニウソンを見つけた時のエピソードが書いてありました。なんでもベンゲルが珍しくブラジルに行って若いいい選手を見つけようとしたわけです。で、ブラジルについて試合まで時間がありました。休憩とか観光でもすればいいのにそんな時間ももったいないと、選手たちのビデオを持ってきて!って頼んだんだそうです。そしてホテルの部屋でビデオ鑑賞。
「うーん、なんかいまいちなんだよねえ...」と思っていたその時に「これはいい選手だ!好きだよ、この選手!!」
それがデニウソンだったんだそうです。