2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

代表の選手に戻りたい!

長い間怪我をして戦線離脱していたとは思えないパフォーマンスを見せてくれるソルにはどうやらもう一つの目標があったようです。それはやはりイングランドの代表選手。多分これで代表は最後かもしれないっていう思いもあるかもしれませんよね。 選手達はどう…

伝説の選手になりたい!!

お昼休みにおにぎり食べながらこれを読んで、一人でニヤニヤしてました (ヴィエラは)アーセナルで伝説の選手で、パトリックと誰かを比較するのはすごく無図化しよ。だけど僕はアーセナルで自分の名を残すために一生懸命頑張ってるし、いつかパトリックのよ…

無観客試合?

スパルタ・プラハのアウェーが9月14日のアヤックスとの試合で、サポーターが人種差別的なことをしたと言うことで、罰金と10月18日のアーセナル戦を無観客試合にするとのこと。ただスパルタ・プラハはそれに対してアピールしているそうですけどね。 ...だ…

早起きは...

「早起きは3ポイントのアウェー勝利とヨーロピアンの試合でアヤックスのホームでイングランドのチームとしての初勝利の徳!!!」 パフォーマンス自体はめちゃくちゃよかったとは言えないかもしれないけど、それでもよかった!(どーゆーことだ?)アヤック…

アヤックス vs アーセナル

妥当な線でレジェス・クインシーの2トップでしょうね。もし、もしアーセナルが勝っていたら最後の10分でルポリを出すというパターンじゃないかなと。 強気な予想によれば(笑)2-0でアーセナルなのですが、今日はアウェーだし0-0で十分なんじゃないかと。

怒るセスク

人が「君は新しいパトリックだ!」って言うのが嫌なんだよねー。僕はパトリックじゃないんだ。僕はセスク・ファブレガス!違う人間なんだから ...ねえ!

ティエリなしでもやっていけるようにならなきゃいけない

怪我人が多いこと、特にアンリがいないことは今現在のアーセナルにとって大きな問題だとベンゲルが認めています。アンリがいないことはチーム全体のパフォーマンスだけでなく、若手の選手の心理状態にも影響を与えているんだそうです。なぜかというと常に「…

アヤックスアウェー

デニスはやはり出れません。ジウベウトも出れません。ただジウベウトに関して言えば、思ったよりも悪くないようなので日曜日の試合には間に合うかもしれないそうです。あと、ピレスも大丈夫なようです。ただベンゲルはピレスをスタメンに入れるかどうかは決…

森永チョコレート「花日和」

宇治抹茶味と大納言アズキ味があるのですが、どちらも品がいいお上品な甘さでおいしい!今日お昼ご飯と一緒にファミマで買ったのですが、一箱ぺろっと食べてしまいました。今日買ったのは宇治抹茶味。ほどよいお抹茶の味がなんとも言えず... ちなみに大納…

重要なことは...

1ポイントでも取れて、マンUsaがポイントを取れなかったこと(笑) まああんな日もあるかな。パスをしてもそれを受け取るべき選手のところにいかず、いってもその選手の利き足じゃないほうにボールがいってしまう。なんかそんな連続だったな。勿論パスばっ…

時間がちょっとないのでちゃんとできないのですが、どうやらデニスとジウベウトがけが人リストの仲間入りでアヤックス戦に出れそうにないみたい...いやあ、予感はしたんですよね。楽なグループだからといって楽に進めるわけないって!! で、一言二言だけ…

ウエストハム vs アーセナル

相変わらず強気な私の予想は...3−1でアーセナルの勝ち! 今日のスターティングイレブン レーマン ローレン コロ ソル アシュリー フレディー セスク ジウベウト フレブ ペルシ レジェス

けが人情報

どの程度の怪我か知りませんが、センデロスもけが人リストの仲間入りだそうです...お願いだからウエストハムの選手の方々にはソルやコロに醜いタックルなどはどうしても控えていただきたいと...

アーセナルは偽善者だ!

とはエバトンのフィル・ネヴィル。ピレスがばかネヴィルのタックルに怒っていてそれに対する彼のお返事が「偽善者」だそうです。 あのさー、この世の中のすべての人が多かれ少なかれ偽善者だと思いますけど...?

カーリングカップ三回戦組み合わせ

ドンカスター v ジリンガム ボールトン v ウエストハム クリスタルパレス v リバプール マンU v バーネット チェルシー v チャールトン レディング v シェフィールドユナイテッド フラム v ウエストブロム マンスフィールド v ミルウォール サンダーランド …

来日ラッシュ

MewとWeezerの来日決定!eチケの会員登録したのでチケットは取れるんじゃないかと楽観中。Zepp名古屋って行ったことないんですよね。ってか存在自体知らなかった。一体どこにあるんだ? あとびっくりしたのがヤフオク。もう時間切れでなくなってると思うんだ…

万博も終わりだ♪パート2

実は2回も万博のペアの入場券をいただきました。1度目は親戚の女の子にあげたら大変喜ばれて、御礼にケーキをもらいました。2度目もあげようかと思ったけど友達から「金券ショップに売れば?」と言われて、4500円の収入を得ました。 万博行くよりケーキ!!…

万博も終わりだ♪

あと2日で閉幕の万博です。終わる前にもう一度!って感じでわんさかわんさか人が駆けつけ8時間待ちのところまであるそうです。そしてテレビでお客さんのインタビューをみていたら... インタビュアー「朝何時から並ばれましたか?」 女「朝の一時半に来ま…

きっとおもしろいことになりそう

明日の試合はきっと面白いゲームになりますよ。最近は堅い堅い守りでなんとか勝つ、あるいは引き分けを狙うって感じなのですが、明日は大丈夫でしょう。元々ウエストハムはそういうことはしないんじゃないかって思っていたんですが、ウエストハムのマネージ…

ウエストハム vs アーセナル

まずはけが人情報です。 元々アンリはこの試合に出れるはずもなかったのですが、更に1ヶ月ほどダメなんだそうです。そしてピレスもけが人リストの仲間入りを果たしました!エバトン戦でやな奴からのキックを受けたことが原因です。そしてデニスもだめ。背中…

ジウベウトのコメント

契約更新に関してのコメントです。 契約更新をした主な理由はアーセナルにいてとてもハッピーだからです。クラブは今重要な時に入っていて、僕はその一部となりたいんです。僕はアーセナルがトロフィーを勝ち取りたいという強い願望を僕のように持っていると…

ジウベウト契約更新!!

2009年までの更新だそうです!!!

観客が減りつつあるプレミアリーグ

アーセナルやマンUsaなどはまだまだいけているのですが、他は結構うーん、だったりするわけです。この間のサンダーランドvsWBAだったかな...サンダーランドなんてプレミアリーグに戻ってきたばっかだっていうのに、客席はガラガラだなー、なんて思ってみ…

うーん、そういうことだったの...

昨シーズン、ここでも何度も「アンリとレジェスはあわないのではないか」って言ってきたように思います。しかし新しいシーズンに入り、あわないように思えた二人が少しずつよくなってきてるように見えて嬉しいなって思ってました。 そしてベンゲルが今になっ…

デニスはすごいっ!

セスクのエバトン戦のあとのインタビューです。 デニスは僕が見た中でものすごく素晴らしい選手の一人ですよ。デニスがアドバイスをくれる時はただもうそれを受け入れるしかないんだよね、だって彼のもってる経験ってのはもう信じられないものだから。もしデ…

フォトライフ

どかどか写真を貼り付けてるのはいいんだけど、850MBしかスペースが残ってないぞ。どれくらいいけるかなー。

アーセナル 2 - 0 エバトン

まあ、アンリがいなくても勝てますよ、ってのを証明した感じかな。正直、「アンリがいたら...」とか「ヴィエラを売らなきゃ...」なんて全く感じませんでした。新しい形のアーセナルを見せてもらったような気がするし、逆にアンリがいないことで「自分…

早起きするのは気持ちがいいねー♪

またまたアーセナルのDFが2得点!!今度はソルですよ!2得点も!しかもセットピースでヘッダーで!!!これからフリーキックはレジェスに取らせましょう。 レジェスも逞しくなったねー。あのばかで嫌な奴で醜いネヴィルに蹴りいれてイエロー貰いました!!!…

フィッシュアンドチップス

イギリスの食べ物ってダイナミックですよね。ただ揚げるだけ、とか。フィッシュアンドチップスとかも揚げたてに食べればまだいけるのかもしれないけれど持ち帰りとかして時間が経つと、チップスの上に魚を重ねて包むものだからこうぐちゃってなるって言うか…

ソル、お帰りなさい!

ソルの復帰を喜んでいるのがベンゲル。ソルのような存在感がある人がいるのといないのとでは違うような感じで、選手皆がソルの復帰を喜んでいるようです。ベンゲルが言うには「ソルは普段は静かな人だけど、ピッチに出ると話をして皆に指示を出す。DFでそれ…