2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

提案

ヴィエラがチェルシー戦とRosenborg戦にでれないってことで水曜日にヴィエラとフラミニを使い、そして土曜日のバーミンガム戦もヴィエラ・フラミニでいって欲しいなあと個人的には思います。そうすることでセスクには休養が与えられフラミニは貴重な経験(特…

人の目は厳しいねえ

今日は例のバンドエイド20の発売日。発売日に必ず買うぞ!って息巻いてたくせに実は忘れてました、お恥ずかしいことに。ただ本当に今日偶然HMVに行ったので勿論買いましたけど。元々Woolworthと言うイギリスの雑貨屋?っていうか何でも屋なんだけどそこと、…

Liverpool 2 - Arsenal 1

こんなこと言うのすごく悔しいって言うか胸が痛むんだけど、今日の負けはある意味納得。リヴァプールが勝って当然だった、そんな試合展開でしたね。 大体、Goal Attempts 3 Shot on Target 2 Shot off Target 1 Corners 0、これじゃあ勝てっこないよね。ある…

よかった&がっかり

よかった話題としては、ソルの契約更新がすべての面で合意に達したそうです。どうやら契約の唯一のネックだったのは契約の期間だったそうです。お給料のダウンはソルも文句はなかったのですが(フリーで来たってことでお給料を高くしてもらっていた)契約の…

映画ブリジット・ジョーンズ

第二弾をみてきました。先にみた友達曰く「本は2作目の方がおもしろいけど、映画は一作目のほうがいい」なんだけど、私はあの本の映画はこんなもんなんじゃないのかなって思いました。原作も映画も面白いし観て・読んで損はしないけどそれだけ、って感じかな…

ベンゲルインタビュー

「日本にいたときに退場させられて大人しくスタンドへ行ったんだけど、なんと観客の50%が女の子だったんですよ!!!」 確かにイギリスだと女の人のサポーターもいるけど50%ってことはないですね。今ではベンゲルも日本がなつかしかったりしてね。うふふ。

どんより

最近本当に日の暮れるのが早い。夕方の4時にもなれば真っ暗だ。イギリスに来た年は慣れるのに精一杯って言うか、なにもかもが新鮮で楽しかったのでそんなこと感じなかったんだけど、やはりある程度いるとそういうのがとても気になってくる。そして毎年この時…

日曜日

どうやらアンリが出れるかどうかは直前まで保留にするということで、ひょっとしたらレジェスとロビンのコンビになるかもしれないそうです。日曜日は勝ってもらわなきゃ困るんだけど、まあそれにしてもレジェスとロビンのパートナーシップってちょっと楽しみ。

シャツが届いた!

今日の写真のシャツをアーセナルのネットショップからオーダーしていたんですが、今日届きました!ちなみにサイズは子供用のXL(それでも身長164センチからになってる)。セールで10ポンド(約2000円)でした。いい買い物をしたな。 私は大抵子供用のを…

オランダ事情

この間から「オランダがやばい方向に走り出している」って言っているのですが、ヤフーでこのような記事をみつけました。ようは宗教がらみで折り合いがつけられなくって段々過激になっていっているわけです。ちなみにこの監督さんは男女両方の目からみたイス…

疲れた

地下鉄がどうも好きでないのでバスでのんびりと帰ろうと思ったら交通規制による大渋滞に巻き込まれ、普通なら40分かかるところが2時間もかかってしまった。私の隣にいた女の子が「もう渋滞だなんてやってらんない!」とか言いながらおもむろにバックからにん…

怪我人情報

どうやらアンリ、日曜日はフィフティーフィフティーなようです。 心配していたペルシはどうやら打ち傷で大丈夫、レジェスも大丈夫なようです。アンリ、昨日すごくよかったし、勿論日曜日でれるといいなって思うけど無理させて欠場させられたほうが、もっと痛…

望み

これは今に始まったことじゃないから慣れてるって言えばそうなんだけど、でもたまにはコーナーを与えられた時に「ゴールできるかな(どきどき)」って興奮してみたいものだ。コーナー与えられても嬉しくもなんともない私。そして相手にコーナーが与えられた…

睡眠は十分にとりましょう

睡眠不足は肥満のもとだそうです。確かに、遅くまで起きてると食べちゃうもんねえ。あまり、お菓子系・スナック系は買わないようにしています。だって、あると食べちゃうんだもん。意志が弱いんです、食べ物関係に関しては(関しても?)。

夢は理解不可能

それはそれは変な夢だった。 何かの面接に私が行っているのだが、その場所は私の通っていた中学校。それも2年生の時の教室なのだ。何のための面接だかそれはさっぱりわかりません。それで面接用に服を持参しているんだけど、「着替える時間がない!どうして…

感想

ついさっきまで頭に血が上っていてなんだかとても疲れているので手短に。 明らかに勝てる試合だったのにな。パフォーマンス的には最近の中ではとてもよかったと思います。レーマンもよく守ってくれました。PSVのゴールは明らかにうちの週給8万ポンド(日本円…

チャリティーも楽じゃない

人を助けるためのチャリティーシングルを出したバンドエイド20が批判されているそうです。びっくり!純粋に人を助けてあげたいから自分達でできることを模索して始めたことなのに。

人種差別野次

先週以来これがすごく話題になり、今日もしPSVサポーターが野次を飛ばすようであればレフリーが試合を中止できるらしいんですけど、私はこれに関してはそれで解決にはならないしむしろ悪用される可能性すらあるんじゃないかと思っていたら、やはりベンゲルも…

溜息

昨日書いた展望その1はちょっとわかりにくかったですね。自分でも読み返してなんか混乱してきました。でもまあ、とにかく今日勝てば楽っていうことで、さらにRosenborgが奮闘してくれればもう文句はないと。だから念のために私はRosenborgのことも応援しま…

今日のチャンピオンズリーグ

ああ、しまったな。私がマンU戦をテレビで観ると必ずマンU勝つんだよね。すっかり忘れててテレビをつけたらいきなりネヴィルのゴールを観ちゃったよ...で、それにはっと気がついて別チャンネルでリバプール戦観たんだけど時すでに遅しだったな。 リバプ…

チャンピオンズリーグの展望その1

接戦のグループEのためとてもラフな分析となります。 アーセナルの勝ち これはとても楽です。パナが負ければ安泰、引き分けて最終戦でパナが勝ちアーセナルが負けてもアウェーゴールで安泰なわけです。パナがRosenbergに勝ってもアーセナルのアウェーゴール…

明日の試合

どうやら先週の国際試合の問題がどれだけ大きかったかを象徴するように、明日のPSV戦でもしサポーターが人種差別的な行為を選手にしたらレフリーは試合を中止できるそうです。 以前にもちらっと書いたと思うんですがPSVサポーターが2年前のチャンピオンズリ…

当然なのかもしれないけど

フクロウって立ちながら(?!)寝てるんだね。かわいい! http://www.theowlcam.com/history.php

日本語を習おう!

アーセナル友達と本屋へ行ったときのことです。旅行本売り場へ行き、私はモルジブやらセイシェルなどの本を見ながら現実逃避をし、その横で私の友達は「旅行に役立つ日本語講座」の本を読んでいました。そして、必死になって私に日本語で話しかけてくるんだ…

Villa 1 - Spurs 0

ソル、PSV戦から復帰?

日曜日のトレーニングセッションをこなしたので最終チェックの結果次第ではPSV戦から復帰の模様です。嬉しいニュースだけど無理しないで欲しいなあ。日曜日のリバプール戦もあることだし。 でもなんだか魔の11月を抜ける一筋の光がみえてきたようで嬉しいよ…

ふむ

地下鉄を降りてバスに乗ろうとした。駅から歩いて10分だし、バスで一つ目の駅なので歩けばいいのだけどとりあえず身を守るために夜の8時以降はバスを使っている。駅とうちは同じ通り沿いにあるのだけれども、これはイギリスの治安のしくみについてわかるかた…

エドゥー契約更新間近!

色々と噂されてきたエドゥーですが、どうやら契約更新まであと少しらしいです。 やったー! スパーズ戦の時に彼が家族でスタジアムで観戦していた模様をテレビで映していたそうなんですが、 すごくおもしろかったようです。 デフォーがゴールを決めた時には…

スペインvsイングランドの余波

当然理解できるのですが、アシュリーはとても水曜日の件で怒り心頭でそもそも事の起こりは AragonesなんだからスペインのFAはAragonesをクビにするべきだ!って言ってます。 そしてアンリの反応は権力のある人にまかせればいいとのこと。自分がつべこべ 言…

よくわからない

先日バンドエイドのダウンロード承認サイトに入れないって言ったんですが、いけました。 でもそれがなんか面倒でした。まず、カードでの支払いのページに進むのにIEを使っていたのですが 全然いけなくって最初はスピードと込み合ってるせいかなって思ってた…