よかった&がっかり

よかった話題としては、ソルの契約更新がすべての面で合意に達したそうです。どうやら契約の唯一のネックだったのは契約の期間だったそうです。お給料のダウンはソルも文句はなかったのですが(フリーで来たってことでお給料を高くしてもらっていた)契約の年数で時間がかかったようです。3年をオファーされたんだけど、ソルは4年欲しかったとか。あとは、通常の細かいことをして発表するのみだそうです。

がっかりの話題としてはエドゥーはどうやら契約更新をしたくないとのこと。本人がベンゲルにそう伝えたようです。でも、もし本当に契約更新をしないのであれば、ただでクラブから離れられたくないだろうから1月にはどこかに行っちゃうのかな。

でも、エドゥーって最初にアーセナルに来る時にヴィザ・パスポート問題でもめてて、すんなりと話が進まなくって、それでもアーセナルは待っててあげたのにこういうことになるのね...溜息