Liverpool 2 - Arsenal 1

こんなこと言うのすごく悔しいって言うか胸が痛むんだけど、今日の負けはある意味納得。リヴァプールが勝って当然だった、そんな試合展開でしたね。

大体、Goal Attempts 3 Shot on Target 2 Shot off Target 1 Corners 0、これじゃあ勝てっこないよね。ある意味パレス・サウハンプトンWBA戦で引き分けて3ポイント取れなかった方がよっぽどくやしいよ。

唯一みてて嬉しかったのはヴィエラのゴール。ヴィエラ、前半全然よくなかったのに後半になってから調子を取り戻して、であのゴールはすんごくよかったわ。キャプテンとしての意地をみせまっせ!みたいな感じで思わずグラスを倒しそうになりました。いやあ、あれはよかったよ。

ピレスどうしてボールを奪い返そう・追っかけようとしないんだ?最初のゴールもそもそもピレスがボールを追っかけようとせず、そこからあの悲劇がはじまりましたね。今日の試合中「僕はボールを取られても追っかけませんからアシュリーあとは頼んだよ」って感じでだったしなあ。アシュリーにあまり負担をかけないよーに。二つ目のゴールはお粗末なディフェンス・ミスだし...溜息


でも、今一番気がかりなのがレジェス。どうしたのかなあ。少し休ませてあげた方がいいのかもしれない、サポーターやマスコミから非難を受け始める前に。きっと、一度ゴールを決めれば元のフォームに戻ると思うんだけどな。



そういえばチェルシーがまたジェラードを狙っているらしい。当のジェラードはきっとチェルシーには興味ないだろうけど、問題はクラブ側よね。ジェラードを失ってまでお金が欲しいか?が焦点でしょう。もし、もしリヴァプールが売ることに同意したとしたらサポーターがだまっちゃいないでしょうね。ジェラードはリヴァプールサポーターにとっては宝物的な存在でしょうし。そしてもし仮にチェルシーがジェラード獲得に成功したとしたら、今度はマケレレランパードの行方が気になりますよね。

お金のあるクラブはいいねえって思うけど、でもそこまでお金を使わないと勝てないってのも...ねぇ。


追記:ヴィエラが5枚目のイエローをもらったのでチェルシー戦は出れませんね。ってことでセスクとフラミニのコンビってことかな?でもさ、本当は今すぐにでもセスクを休ませないとまずいよね。