2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

篤姫

家定さまの「みだい」って言っているといころがステキー。死んだ役の人が回想シーンではなく新しく取り直してユーレイと話す場面って本当は好きじゃないんだけど、でもまあいいや。 それよりもあの予告編の編集の仕方!!ちょっとちょっと!あれは気になって…

リーグ戦でのキャプテンデビュー

意気込みを語るセスク。 今までのキャプテンやってきた選手達の名前を怖いけど、でもサッカーで怖気づいたことはないし個人的なチャレンジとして受け止めるよ。 もしアンリにアドバイスをもらわなきゃいけないのであればそうするしねー。彼はすごい仕事をし…

ギャラス

なんでもスパーズがギャラスを狙っているんだそうですよ。 でも本人は「大きなクラブ希望!」って言っているし、フランスに戻りたいみたいで都合のいいことにPSGが興味を持っているようだし、まあ無理なんじゃないの? というか売るのは全然問題ないけどその…

アデとサニャ

どうやらこの2人は今日の試合に出る感じ。ナスリはどうなんだろうなー。

今のところは思ったよりもリラックス。キックオフ直前になったらすごい緊張しそう。

好きな曲

やっぱりカッコイイ。

マイ・ウェイ

ベンゲルが今注目している選手は、FCトウェンテのブラジル人CB、ダグラス(ポルトガル語的な読み方がわからないけどスペルはDouglas)。それからFWのエルイェロ・エリア、21歳。 わっかい選手しかウワサがでないねえ…

21歳じゃなく26歳扱い

ベンゲルはセスクを26歳くらいの経験者としてみているんだそうですよ。 まずは彼にしっかり仕事をしてもらってほかの事はあまり心配して欲しくないんですよ。それがまあキャプテンになるいい方法なんですよね。 いい試合をして、見本を見せていれば結果はつ…

余計なお世話

ギャラス事件があったもので他の人たち言いたい放題。 予想はできていたけどじーさんが「アーセナルは混乱状態」といい、言わなきゃいいのにおとなりのチェ フまでが「僕はギャラスをよく知っているけど、嘘をつくような人じゃないっ!!!」だって。 ほー、…

就任後初の大仕事

どうやら1月からCEOになる人の初の大仕事はセスク・ロビン・テオとの契約更新なんだそうです。 なんでもセスクは今やキャプテンって事でお給料が週10万ポンドでクラブで一番の高給取りになるだろうと。まあそれはキャプテンだから当然っていえば当然でしょう…

お気に入り☆

(リンク先は↑と同じ) 実はベントナー、あのピンクのブーツがお気に入りだとか… あのピンクのサッカーシューズ、すっごい気に入っているんだ。小さいときからあの色のブーツでプレーしたかったんだよねー。 あのピンクでプレーしている選手をみたことないし…

出て行くウワサ

どうやらベントナーがまず6ヶ月のローン移籍でスパルタク・モスクワへ行き、最終的にはかんぜんいせきするのでは?って話らしいです。 なんでもスパルタク・モスクワのマネージャー、カエル・ラウドルップはベントナーのアイドルだったらしく更に彼の息子と…

言わなきゃよかったのに

ベンゲルはギャラスは魔女狩りにあっているようなものと一生懸命かばってはいるものの、クリシーの本音はかなり違うようで。 あの発言がチームの中の何かを壊してしまったんだ。彼が言ったことにはいくらかの真実があるのかもしれない、でもあれは彼とボスの…

ウワサ

シャビ。 もう10回以上バルサと契約更新のことで話し合いを行っているんだけど給料面で折り合いがつかないらしいです。 バルサと給料で折り合いがつかないって事はアーセナルに来ることはどう考えたってないでしょ!!

どうなることやら

ギャラスのエージェントが移籍はないです!ってコメントをしたのですが、どうやらミランがギャラスを獲得しようかなって思っているそうです。 アーセナルの選手が好きだねえ。

CEOが決定

MLSのコミッショナー代理アイバン・ガジディス(?)(Ivan Gazidis)が来年の1月からアーセナルのCEOとなるそうです。 上のほうもごちゃごちゃしていたからね。これでベンゲルの負担も少し減るのかな。これもいいにゅーすなのかも。

怪我人回復情報!

アデ、サニャ、ナスリが次の試合で戻って来れそう…チャンスはフィフティー・フィフティー。

ほっと一息…

(カーリングカップを除いて)勝ちは11月8日のマンU戦以来、そして無失点の勝利は10月26日のウエスト・ハム戦以来。怪我人はわんさか、チームの自信はボロボロ、そしてギャラスのあの事件、キャプテンまで代わっちゃって… 決して褒められる内容ではないと思…

ピンクのサッカーシューズ

マン・シティー戦でベントナーがピンクのサッカーシューズを履いていたんですが、気がつきましたか。 リンク先では肝心なことに触れられていないのですが、あれは今年のアーセナルの今年のチャリティーがスポンサーになってやったことなんだそうですよ。しか…

新しいキャプテン誕生

まあ大方の予想通りセスクです。そしてギャラスはチームと合流してトレーニングをしているそうです。日曜日もトレーニンググラウンドに来ていたとか。 ウィリアムはディナモ・キエフ戦に出ますが、チームキャプテンはセスクです。どうしてこんなことになった…

頭悪い

アネルカのばかっぷりにびっくり!! アーセナルから移籍した理由をこんな風に語っています。 自分がアーセナルでプレーし始めたときに、僕がイアン・ライトの座をとったってことでアンケートがあったんだよ。 ファンが僕のことを本当に望んでくれていて僕に…

ギャラスについて

ベンゲルは特に何も言わない選択をとりました。 試合後のインタビューでギャラスについては話しません。今日彼は試合に出なかったんだから、一体何ができるっていうんでしょうね。なんにもないですよ。 セスクや他の今日試合に出ていない9人の選手達について…

キャプテン

ディナモ・キエフ戦からキャプテンがセスクになるって言うウワサが... アーセナルファンのライターさんもセスクがどれだけキャプテンに向いているかっていうのを語っているのだけど...うーん。どうなんだろうね。 タイトルのリンク先で「セスクをアー…

マンシティー 3 - 1 アーセナル

スタメン: アルムニア(キャプテン)、ホイト、ジュルー、シルベストル、クリシー、ナスリ、デニウソン、ソング、ディアビ、ベントナー、ロビン サブ: ファブさん、ベラ、ラムジー、ジャック、ランズブリー、シンプソン、ギブス どうやらアデが怪我をした…

悲しい...

「負けて悔しい!!!」って思って怒れることがどれだけ恵まれているかっていうのをしみじみと感じました。

マンシティー vs アーセナル

どうなるのかなあ。

ある意味幸せな人

何でもギャラスはベンゲルにキャプテンをクビにされ、「移籍したいのならご自由に!」って言われてすごくショックで落ち込んでいるんだそうですよ。 ...ああいう発言のあとにそれから自伝の内容がわかった後に、ベンゲルが「ウイリアム君、よく言った!さ…

ご自由にどうぞ

当然なのですが、ベンゲルはものすごく怒っているそうでキャプテンとしてクビにしたそうなんです。当然ながら何故そんな扱いを受けなければいけないのかわからないギャラスは今日の試合に出るのを拒否。更には「そんなんだったらよおおお、サッカーなんても…

ピンチの時にこそリーダーとしての力量が試される

物事が上手くいっている時にリーダーになってグループを引っ張るのはそんなに大変じゃないけど、こういう時にわかるんですよね。そういうときにこそ皆をまとめて危機を乗り越えるようにするのがリーダーの役目ですよね。 つまりまあギャラスはリーダーとして…

もうちょっとで契約更新

ロビンの契約更新があと少しで正式発表できそうな段階に入ったようです。 あとはテオ。それからジャックのプロ契約も早く正式発表されて欲しいところだなあ。