マンシティー 3 - 1 アーセナル

スタメン:
アルムニア(キャプテン)、ホイト、ジュルー、シルベストルクリシー、ナスリ、デニウソン、ソング、ディアビベントナー、ロビン
サブ:
ファブさん、ベラ、ラムジー、ジャック、ランズブリー、シンプソン、ギブス


どうやらアデが怪我をしたらしい、というウワサを聞いてはいたのだけどそういった話を他で見なかったので「まっさかねー」って感じだったのですが、これが本当だったのだからもう救いようがない。
怪我だらけ、経験者のセスクは出場停止、そしてギャラス事件。とにかくもう怪我人にはうんざり。
とりあえずは怪我をしている選手達が一日も早く復帰してくれること、そしてベンゲルが冬に応急処置的でいいから10代じゃない選手を連れてきてもらいたい。もう別にその選手がCLに出れる出れないなんて贅沢を言っていられるときじゃないしね。
勿論ベンゲルとしてはこうなることがわかっていてそうしたわけじゃないんだろうけど、フラミニ・フレブ・ジウベウトの移籍のあとにちゃんとした補強ができなかったのがまずかったよね。多分ベンゲルとしてはアロンソかバリーが獲得できるものって思っていたんだろうけど、でもやっぱりもっと早く動いていたらねえ。確かに選手の移籍金は高いかもしれないけど、でもCLに出れないことによる損失ってのはもっと大きいのでは?
次のリーグ戦はチ ェルシー・アウェーか...今のところ一番観るのが憂鬱なカードだなあ。