2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

若者だけで頑張るぞー!

ペルシはこのカップ戦を若い選手の為のものにするベンゲルの方針に大賛成なようです。ベンゲルが言っているように自分を証明するいいチャンスだからだそうです。 ひょっとしたらこの若手だけで優勝できるかもしれないねーなんてことも言ってるんですが、もし…

アーセナル 3 - 0 レディング

レジェスとペルシとルポリがゴールを決めました!キャプテンは意外なことにアルムニア...なあんだシガンじゃないのかっ。そのみんなのアイドルシガンは後半なんとレジェスのサブで出場!! でも...最近シガンが出た試合に全部勝っているっていう事実に…

アシュリーの怪我

思ったより治るのに時間がかかっているアシュリーの怪我ですが、なんと彼は中足骨を骨折しているのに気づかず6週間もプレーしてたんだそうです。最初はただの打ち身とかそれくらいだと思って毎日氷をつけていたんだそうです。そして国際試合の前にX線撮影を…

私の席には接着剤がついてます♪

昨日、ベッカムがアンリがレアルに来たらって言っていたっていう話をとりあげたのですが、そのレアルのアンリ熱はどうやら本当らしく「おいおい!」っていう手を使ってアンリを呼び寄せようとしていたようです。それは何かというと... ペレスが私をレアル…

36137人の観客の前でプレーできて若手の選手達嬉しかっただろーなー。

ハリーポッター

結構ハリーポッター好きで全部の本を読んで、映画も全部みています。 まず映画のハリーポッター1をみた時の感想というのが「すごい。まるで映画で本を読んでいるようだ」 本を忠実に描こうとしていたのですが、本自体が長い話じゃなかったので結構簡単にそ…

アーセナル vs レディング その2

元アーセナル現レディングのスティーブン・シドウェルのインタビュー 皆がこれ(今日の試合)はアーセナルに戻って自分の価値を証明することだっていうけど、僕にとってはアーセナルに戻って雰囲気にひたるってところなんだけどね。それから皆に僕がまだ選手…

アーセナル vs レディング

今日のスクワッドが既に発表されています。 アルムニア、プーム、ギルバート、エブエ、ジュル、センデロス、クインシー、ムアンバ、フラミニ、ラーション、ペルシ、ルポリ、ベントナー、コノリー、シガン、レジェス ペルシとレジェスは休ませた方がいいのに…

ピレスとナショナルチーム

アンリ談です。 ブラックバーン戦ではとにかく彼(ピレス)はよかったよね。知ってるだろうけどピレスは左でプレーするほうが好きなんだ、だけど僕へのあのパス(ゴールを決めた時)のタイミングはすごかったよね。 あれがピレスがナショナルチームに戻るき…

アンリへのラブコール

まあ、あれだけの選手ですからあちらこちらからお呼びがかかるわけです。まずはマスコミによると移籍先第一候補のバルサのロナウジーニョさん。 もしアンリがバルサに移籍したら完璧だろうね。アンリはただものでないストライカーだからねえ。素晴らしい選手…

ワールドカップに出たいっ!

皆がワールドカップのことを考えてるんだ、僕だって同じだよ。どうなるかなんてわかんないよね。昨シーズンあんなにたくさんアーセナルでプレーできるなんて思ってもみなかったんだから、ありえるかもしれないよね。 ボスは僕はまだ若いって言うんだけど、そ…

吹き替えか字幕か

ちょうどイギリスを去る日に運悪くハリーポッター4の公開日でくっそーって思っていたんですが、ひょっとしたらスイスで観る機会があるんじゃないかって思ってそのことを友達に言ったら「でも、吹き替えの可能性が高いよ」とのこと。友達が言うには特にフラ…

リーグ戦はマラソンのよう

いかにも負けず知らずの強気なロビンのこの発言 この2ヶ月の間に僕達はよくなってるって感じてるよ。その前は遅いスタートだったけどね。でもどのシーズンもマラソンみたいなもので、何が問題かっていえばどの位置で終わるかって事だよね。まだその望みはあ…

親知らずと膝の関係

4人のスペシャリスト全員からのアドバイスなんですよね。 なんか変かもしれないけど、でもスペシャリスト達が親知らずが僕の膝の筋肉に影響を及ぼしているかもしれないって言うんだ。 彼らが言うには心臓に問題があった人たちが親知らずを抜いたことによって…

僕の庭

少し前にベンゲルがハイバリーを「アンリの庭」なんて言っていたのですが、アンリもこんな風に言っています。 あんな庭が欲しいねえ。ここで過去や現在の素晴らしい選手達とプレーするのがすごく好きだよ。 みんなここでプレーするのが好きなんだ。ファンも…

ロビン・ファン・コブラ

ベンゲルがこんな風に言っています。 ロビンはすごく危ない選手にみえますよね。彼はまるでコブラのようですよ。彼がゴールを決めるってのを感じることができるでしょ。マネージャーとしては「もっといいポジションにいる選手に渡せ」って思うんですが、ロビ…

アーセナル 3 - 0 ブラックバーン

昨日のアンリのゴールはプレミアシップでのホームゲームでの100ゴ ー ル 目だったわけです。イアン・ライトの記録をハイバリーで超えることが出来なかったわけですが、リーグゲームでハイバリーで100ゴールを達成したのはアンリが初めてというわけで特別な記…

ハイバリーでの初の100ゴール目!

ブログペットとかいうのを入れてみたんだけど、導入して第一声が「いやー!」だった...なんかむかついた。

アーセナル vs ブラックバーン

とりあえず、ただただ怪我人がこれ以上増えないことを望んでます。ただ、相手が相手なので可能性的には怪我人が出る確率がかなーり高いんだけど...アンディ・トッドなんて嫌いだ。そーいやー、ベラミーもいるんだよね。あー、いやだいやだ!

アーセナル vs ブラックバーン − フォーメーション予想

レーマン エブエ コロ ソル ラウレン フレディー セスク ジウベウト レジェス ペルシ アンリ さすがのベンゲルもシガンをレフトバックにおかないと思うんだけど...

時差ぼけ進行中

全く時間の感覚を失くしてます。

「咳き込む人画像」 そんなもんをみて何がおもしろいんだか... 「イギリス ごみを減らすために」 自然にやさしいブログをめざしてます! 明日くらいからちょこちょこっとスタジアムツアーやらトゥーン戦でのことやらアップしていけたらなあと思ってます。…

1月でさよならなんてありえません

って言い切っているのがこのシーズンで契約が切れるピレス。 このシーズン中ここにいますよ。それはもう疑うことないですね。1月になったらクラブ側と自分の将来について話をするけど、でも今考えているのはこのシーズンアーセナルが何かを勝ち取るってこと…

怪我人情報

しかしまあ、どうしてこんなに怪我人ばっかでるんでしょうかねえ。呪いがかかっているとか???ソングまで怪我しちゃったしねえ。 で、12月には大丈夫と思われていたアシュリーの復帰はどうやら1月になりそうなんだそうです。そして今がチャンス!だと思わ…

時差ぼけ

帰ってきました。またビジネスクラスにならないかと密かに願っていましたがさすがにそれは甘い考えで、エコノミークラスでした。アップグレードしてもらったのは2度目だったのですが、やっぱりビジネスとエコノミーの差は大きいですね。椅子をがんと倒せて寝…

唯一のなぐさめインタビュー

セスクがアンリやピレス、アシュリーの契約更新が定かでないけど、自分はそれに影響されないし、アーセナルはいつだっていいクラブだよなんてこと言ってます。セスクとレジェスはアーセナルで素晴らしいことを達成できるって信じてるんだそうですよ。ああ、…

ガーン

クリシーが右足を骨折して4ヶ月はだめなようです...どーしてこうも怪我にたたられるんでしょうねえ...とほほ。

スイスでの電車の時刻とか色々調べるためにネットカフェにいます。事前にやっておけばこんなことにならないのに...

久しぶりのロンドン

ネットカフェからであまり時間がないので手短に!土曜日勝ってよかった!!ロビンがゴールを決めるとき「これは絶対入る!!」って思っていたので本当に決まったときはメチャクチャ嬉しかったですよー。 久々そして最後のハイバリーでアンリが2ゴールもして…

お知らせ

今日から3週間ほどイギリス・スイスに行くため更新がめったにできないと思います。サンダーランド戦とトゥーン戦観戦予定です。ペルシのゴールがみれなかったけど3−0で勝ってよかった!