ワールドカップに出たいっ!

皆がワールドカップのことを考えてるんだ、僕だって同じだよ。どうなるかなんてわかんないよね。昨シーズンあんなにたくさんアーセナルでプレーできるなんて思ってもみなかったんだから、ありえるかもしれないよね。
ボスは僕はまだ若いって言うんだけど、それはあくまでも彼の意見だし、でも僕はアーセナルのファーストチームでプレーしててティエリ・アンリのアシストだってしてるんだからさ。
勿論僕が若いってのはわかってるしボスの意見は尊重するよ。でもチームに入れてもらえるように一生懸命やるよ。もし今回ダメでも次があるしね。
僕は18歳だけどアンダー21でプレーしてるし。でも僕が本当に一生懸命やってもしナショナルチームのコーチが僕のプレーを見てくれてチャンスをもらえるとしたら、最高だよね

以前どこだったか忘れたけど、インタビューでアーセナル移籍後にバルセロナに里帰りしてバルセロナのサポーターが「バルセロナにいたところで(セスクの年齢が若すぎて)リザーブにだって出れなかっただろうから移籍は仕方がないことだよね」って言ってくれたってセスクが言っていたけど、スペインってそういう点では年齢的なことを重視するのかなあ。
確かにあれだけ活躍してるんだからアンダー21じゃなくってフルのチームで出たいだろうねえ。