2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Disgraceful

朝5時ちょっと前に起きたのに、4-2で勝ちかけていて「大丈夫だろう!」って思ったその矢先に2点入れられて同点。スパーズ戦だからじゃなく、対戦相手が誰であれこんな形で2ポイントを落とすのはやめて。 アルムニアにはめげずに次頑張ってもらいたいものだ。…

ヴィエラ

ヴィエラがファンがアーセナルを特別なクラブにしているって。 イングランドのファンで好きなことと言えば彼らはいつだって自分達がクラブにしたことを覚えてくれているってことなんですよね。 15年、20年たってもアーセナルに言ったら僕の9年間のことを覚え…

ウワサ

確かシーズン前にも噂になったと思うんだけど、1月のお買い物としてローマのアクイラーニを狙っているんだとか。

ファンのために

アデはスパーズとの試合はファンのために勝ちたいんだそうです。 僕らはチャンピオンになりたいんだ。こういう試合は勝たないとね、間違いをしている余裕はないんだよ。 タフな試合だろうね。ファンは今試合を愛しているから、だから僕らは全力を尽くしてフ…

アーセナル・レディーズにも勝てないよ!

セスクがこんなことを言っています。 アーセナル・レディーズがスパーズと試合をしたらすごくいい試合をしてくれるんじゃないかなあ。1ポイントは確実にとれるだろうね!! なんという煽り。でも、1ポイントじゃなくって3ポイントいけるでしょ(笑)。

アーセナル vs スパーズ

ハリー・レッドナップがマネージャーになったスパーズとの対戦。 ベンゲルはCLのこともあるのでローテーションをするらしいです。デニウソンがどうやらスタメンに入るかも。あとはサニャとかコロももう大丈夫らしい。 サニャ、ギャラス、シルベストル、クリ…

一難去らずにまた一難

山を越えるかも!って喜ぶとにょきっと別の山が出現してやることが増殖する毎日。仕事多忙のため更新がガタガタ状態です…でも意地でも早起きしてスパーズ戦みなきゃ!!

ウエスト・ハム vs アーセナル

アルムニア、エブエ、ギャラス、シルベストル、クリシー、テオ、セスク、ソング、ナスリ、ベントナー、ロビン サブ:ファブさん、ディアビ、サニャ、コロ、ラムジー、ジュルー、アデ

冬時間になりました

日曜日の現地時間午後4時KOは結構辛い。

デニスはやっぱりすごい!

デニスねたが続いたので、つい…

篤姫

明日の放送分(第43回)と第48回で家定様がご出演なさるらしい! 先週の松田家茂さまには泣かされました。「くやしいのお。わしはまだ21ぞ。」のところではうるうるうるでした。ずっと棒読みな公方様だったけどまーいいやw。でもきっとこれからいい役者さん…

タバコ、吸ったことあります

タバコに反対のベンゲルもむかーし吸ったことがあるそうなんです。 喫煙は肉体的にもモラル的にも選手にインパクトがあるんです。しかしタバコを吸う人は多いですね。今では減ってきているんですが、一日に40本吸う選手とかいましたよ。 私が選手だったとき…

デニスの驚き

デニスがプレミアリーグでプレーをしはじめたとき色々な驚きがあったようです。 チームのほかの選手達が試合の前にベイクドビーンズ、オムレツ、フライドポテトにコーラを食べていたのがもう信じられなかったよ。 12時30分にトレーニングが終わって何人かの…

お金とサッカー

アデがこんなことを。

いつかコーチに!

デニスはマネージャーよりコーチになりたいようです。 コーチとしてイングランドに戻りたいかって聞かれるんだけど、答えはイエスですね。イングランドではいい思いをいつもしたし、サッカーに絡むには素晴らしい国ですよ。将来何らかの形でもどることもある…

トレーニングならどーぞ!

ACミランへのローン移籍が決まりそうなベッカムですが、ベンゲルはベッカムを獲る気はないのかとインタビューで聞かれたのか「選手としてはポジションにいっぱい選手がいるので興味はないけど、トレーニングするならいつでもどーぞ!」なんだそうです。

自覚が足りない

怪我で休んでいたギャラスですが、ゆっくり休んでいればいいのにクラビングの帰りにタバコ吸いながら出てきたところを写真に撮られてしまったんだそうです。ベンゲルは勿論気に入らない様子。 彼にはアーセナルのキャプテンとしての責任があるんです。そんな…

怪我人情報

今回は回復情報。 ギャラスとコロは次のウエスト・ハム戦には復帰できるくらいのフィットネスレベルだそう。そしてサニャの復帰は水曜日のスパーズ戦。怪我人が減るニュースを聞くのは嬉しいものだ!!

復帰まであと少し!!!

ベンゲルによるとエドゥがあと3週間で試合に出れるようになるそうです。11月の終わりにはエドゥが観れるかな。よかったよ、本当に。 そしてロシツキーはやはりまだまだでベンゲルによると「クリスマスの後くらい」らしいです。 今年はまあ無理でしょうね。

ハッピーバースデー!!

ベンゲルの59回目のお誕生日。あの試合の結果が一番のプレゼントだろうな〜!!今日は余裕がなかったけど、明日はお誕生日のお祝いにケーキを食べよう。

クレイジーな試合

アルムニアの感想です。 クレイジーな試合だったね。すごいチャンスがあってなんかトレーニングの試合みたいだったね。最初のセーブのおかげでやりやすくなったね。あの後からよりやりやすい試合だなって思ったんだ。 個人的にはこの試合に関して変な予感が…

フェネルバフチェ 2- 5 アーセナル

アウェーだしトルコだし、まあ引き分けになればいいやー、1-1だったらもっといいけどなあって思っていたのにとんでもない結果。 CLでフェネルバフチェはホームでは負け知らずだったらしいのですが、その記録を打ち破りそして5得点。フェネルバフチェのディフ…

早起きするといいことあるぞっ!

普段は目覚まし3つ+携帯アラームでも起きるのに苦労しているのに、どうしてこういうときだけ携帯アラームだけでバッチリ目が覚めるんだろう。

臨時でキャプテン!

ギャラスもコロもいないのでアルムニアが臨時でキャプテンとなるようです。 すごく誇りに思うよ。キャプテンをやらせてもらえるだなんて最高だね。でも自分がピッチで一番年上だなんてちょっと驚いたな。 とにかく嬉しいね。自分の調子がいいって事だし、ボ…

コロ

肩をちょっとひどく痛めたみたいで2週間くらいダメなんだそうです。 マラリアから回復して以来なんとなく調子も今一歩だったし(ひょっとしたら本当に完璧でないまま復帰したのかもね)、2週間の休みで調子も戻るといいな。

飛び方教室

(動画なのでいきなり音が出ます) 鳥が飛び方を教わるとしたら親鳥から…と思うでしょうが、この14歳の鷹はなんと人間に教えてもらったんだそうです。 どういうわけかはわからないけど生まれて14年間多分檻の中で育ってきて、飼い主さんが「空を自由に飛ばし…

調子はまずまず!

ようやくデビューを果たしたシルベストルの試合後のコメント。 復帰ができてそしてこの試合に絡めてすごく嬉しいよ。肉体的に問題なく90分プレーできたしこのチームとそしてこのディフェンス陣ともいい感じがしたよ。早い時間に点を取られてしまったけど、勝…

大事な選手

ナスリに大満足なベンゲル。 ナスリのインパクトを見てみると私が思っていたよりも早く進んでいるようです。 21歳でフランスからイングランドに来て彼の態度とパフォーマンスにはとても満足しています。 ものすごくよくやってくれていてもうすでにうちの重…

怪我人アップデート

コロはまあ当然な感じだけど、明日はダメ。ギャラスとサニャは引き続きアウト。そしてベントナーとジュルーは復活。ナスリはOK。 ただコロ、ギャラス、サニャは日曜日のウエスト・ハム戦には間に合う模様。 そしてまあフィットしていてもチームの中には入れ…

勝てる可能性はある

フェネルバフチェも週末にコジャエリシュポル3-2で勝利。でもどうやらフェネルバフチェはあまりいい形でシーズンをスタートしていないし、どうやらあそこもディフェンスにかなりの問題あり!らしい。なのでチャンスを手にしたらあせらず落ち着いて対処すれば…