飛び方教室

(動画なのでいきなり音が出ます)
鳥が飛び方を教わるとしたら親鳥から…と思うでしょうが、この14歳の鷹はなんと人間に教えてもらったんだそうです。
どういうわけかはわからないけど生まれて14年間多分檻の中で育ってきて、飼い主さんが「空を自由に飛ばしてあげよう!」と思って連れてきたのがモンブラン(ケーキじゃなくて山のねw)。
自分がパラシュートだかをつけて一緒に飛んであげたんだそうです。なんでも飼い主さんから数メール以上は離れなかったんだとか。
これで飛べ方を教えてあげられそうじゃないかっていうことで長期的には野性に返してあげることができるんじゃないかってことらしいです。でも一旦飼ってしまったら餌の取り方とか教えてあげるのはどうするんだろう?
しかしこれは高所恐怖症の人には絶対無理だな。