2006-01-01から1年間の記事一覧

いやーな試合で今年も終わろうとしていますが、皆様このブログを読んでくださってありがとうございます!来年は読んでくださっている皆さんにとって、それからアーセナルにとってもよい1年でありますように!!

ベッカム

レアルとの契約延長の交渉が上手くいかず、1月に移籍の話し合いができるのですが、様々なイギリスのクラブがベッカムのエージェントとコンタクトを取っているようです。 チ ェルシー(確かアブラさんたちはソルも獲ろうとしているらしい)、アーセナル、ニュ…

移籍な噂 えーーーーーーーっ???

BBCスコットランドが言っているだけでまだ正式発表されていないのですが、ストークスはフォルカークとの契約延長をしないらしいです。 で、リンク先によるとストークスはロンドンに戻って、でチャールトン、サンダーランド、またはセルティックに完全移籍す…

昨日の試合のレーティング

リンク先ではいつもスカイのレーティング(Our rating)と読者のレーティング(Your rating)が載っていて、多分この読者ってのは主にアーセナルファンだと思うんですが、スカイのレーティングよりファンのレーティングの方が低いのも中々ないことですね。 それ…

シェフィールド・ユナイテッド 1 - 0 アーセナル

何て言ったらいいのかわかりません!!

MBE勲章って何?

よその国の事なので私もはっきりとはわかっていなかったのでウィキペディアにお世話になってみました。要するにえいこくの文化やら何やらに多大な功績を残した人を称えることなのですが、これほどランクがあるとは知りませんでした。で、フェイ・ホワイトが…

朝の4時前にマニキュアをぬりました。新しいやつだけど中々いい色。そうそうきれいにぬれたよー。よかったねー!

シェフィールド・ユナイテッド vs アーセナル

レーマン、コロ、センデロス、ロシツキー、バプティスタ、ロビン、フラミニ、ジウベウト、クリシー、アリアディエール、ホイト サブ セスク、ラウレン、デニウソン、ソング、アルムニア バプティスタは結局MF?

ちょっとちょっと!!!

ストークスが前半でハットトリックだよ!!すごすぎ!!

勲章受賞!!

アーセナル・レディース、そしてイングランドのキャプテンのフェイ・ホワイトがイングランドでの女子サッカーへの貢献を認められてMBE勲章を受章したそうです。 どうやら11月にお知らせの手紙が来たそうなんですがあまりにショックで家族にだけ言ってずっと…

移籍な噂 − 2年契約作戦

レーマンさま。 ハンブルグとシュトゥットガルトが2年契約で来ない〜??って誘惑をする計画があるらしい。しばらくこの2年契約戦法をみることになるんだろうなあ。

さあ、あと6ヶ月あるよ!

バプティスタも「チャンスが欲しい!」って言い続けているのですが、その時がきたようです。但し、今日はベンゲルは中で使うか前で使うかまだ決めかねているそうなんですけどね...そんなベンゲルのバプティスタに対するコメントです。 アンリ、アデバイヨ…

ベンゲルからストークスへのお返事

1月1日でストークスのフォルカークのローン移籍の期間が切れてしまい、アーセナルから何も言われていないから何がなにやら...ってことだったのですが、ベンゲルがこんなお返事をしています。 チャールトンへのローン移籍を反対しませんよ。彼次第ですよ。…

怪我人情報 アップデート

ベンゲルが言うにはアンリはトレーニングでよくやっているそうです。具体的な復帰の日は決まっていないけど、でもそんなに遠くないようです。 アデはシェフィールド・ユナイテッドとチャールトン戦に出れないそうで、それ以上長引くとは思えないそうです。

怪我人情報

シェフィールド・ユナイテッドの怪我やら病気やらを「気持ちすごくわかるよ...大変だよねえ」ってしみじみしていたら、しみじみできなくなったよ... アデはご存知の通りだめだし、ジュルーも大丈夫かと思ったらやっぱりこの試合はダメみたい。 そして…

チャンピオンリーグで勝つために...

昨シーズンのような素晴らしいパフォーマンスをしないといけないってセスクが... もしCLで優勝したいなら、昨シーズンのようにいいパフォーマンスをしないとね。 僕らにはできるさ、だってレアル、ユベ、ビジャレアル、そしてバルセロナ相手にそれをみせ…

もし好きな選手を自分のクラブに連れてこれるなら...

主フィールド・ユナイテッドのマネージャーのニール・ワーノックって基本的にアーセナルが好きなんだろうなあ。 もしプレミアリーグの選手をだれでもいいから1人連れてきていいのなら、ジウベウトを選ぶね。ここ4,5週間の彼はもう本当に素晴らしいって思い…

サッカー以外でロビンが好きなもの

ダーツ。

アデ

アデがトーゴの「外国で活躍している年間MVP」に選ばれました!おめでとー!!!

移籍な噂

アリアディエール どうやらミドルズブラがアーセナルに「ダメ?」って聞いてきたらしい。そしてアーセナル側は本人が行きたいなら止めないよってことらしい。

どうしてそんなにしゃべるかなあ

この人は本当に、そんなこと言わなきゃいいのにってことをどうして次から次へと言うかなあ...それは誰かはコメントを読むと一目瞭然。 セビージャはねお金が必要だったんだ。じゃなきゃアーセナルなんて絶対行かないよ。そもそもイングランドになんて行き…

引退なんてまだまだしないよ

レーマンさまがなんでも2008年のユーロの大会で引退するとか何とかいう話があったそうですが、本人が否定しています。 それは違うね。2008年のユーロの大会の後に引退するなんて言ってないですよ。なんて言ったかっていうと、代表からは引退する可能性がある…

来シーズンが楽しみ!

アーセナルのファーストチームに入れないなら移籍とかなんとか言っていたベントナーですが、ここにきて急に余裕がでてきたようで... 僕のプランはシーズンの終わりのローン移籍の期限までバーミンガムにいること。 その後はアーセナルに戻ってファースト…

いったいどうなっているのかなあ...

現在フォルカークで大活躍中のストークスですが、一体何がどうなっているのかがはっきりしていないようで... (ベンゲルがストークスのパフォーマンスに感心していると言ってから2週間くらい経つけど)この2週間は本当に早く過ぎて、ひとつだけがっかりし…

悩むところ...

土曜日にアーセナルはシェフィールド・ユナイテッドのアウェーがあるわけですが、マネージャーのワーノックさんはアーセナル戦で弱めのチームを出すべきなんじゃないかと真剣に悩んでいるようです。 これにはもっともな理由があって、アーセナルとの試合は5…

ペイントの名作

名作とほめていただいた(笑)ペイントの画像をちょっと大きくアップしてみた。こんな感じ。

やっと観れたよ

友達はちょっとあの試合を観て若干ご立腹だったようで、でもまあブラックバーンの試合から数日後だし、勝てたんだからとりあえずはいいんじゃないのかなあ。とにかく「勝つ習慣」「点を取られたら取り合えすだけの習慣」をつけるのが大事だしね。 それにして…

アンリ 金文字 最初へっ?って思ったけど、そう言えば昨シーズンのCLの解説者(か実況)が「アンリ、金文字の似合う男です!」とか言っていたんだよね...誰だったっけあの解説者? セスク 髪型 最初はびっくりしたけど、短いのに見慣れてきたよ。

アンリがいないから試合に出れてよくやれているのか

頑張っているロビンのコメント。 ワットフォード戦とブラックバーン戦を比べると質的にはちょっと落ちるかもしれないね、でもそれはわかるよ。だってワットフォードのスタイルは違うからね。とてもフィジカルだから体当たりでいかなきゃいけなかったからさ。…

ほめるのに忙しいベンゲル

今度はロビンの事をベタボメ! ロビンは今やチーム・プレーヤーですね。とても一生懸命やっているし、この試合では前半でもっとチャンスを作りました。後半ではたった一度チャンスがあっただけでしたがゴールを決めましたね。 素晴らしいスタイルでやっての…