アンリがいないから試合に出れてよくやれているのか

頑張っているロビンのコメント。

ワットフォード戦とブラックバーン戦を比べると質的にはちょっと落ちるかもしれないね、でもそれはわかるよ。だってワットフォードのスタイルは違うからね。とてもフィジカルだから体当たりでいかなきゃいけなかったからさ。ワットフォードも精一杯戦ったからほめられるべきだよね。ただ僕らもそういうのを何とかこなしたよね。フィジカルな試合に対して少しよくなってきたよ、だって特にこういう感じのアウェーではそうせざるえないからね。
(アンリがいないから)もっとプレーしてるね。最初の2シーズンは、特に最初のシーズンなんかは、まずイングランドのやり方に慣れないといけなかったんだよ。2年目にはよくなってきて、今ではたくさんの試合に出る準備が出来たね。僕の自信も試合毎にあがってきてるしね。
でももし選べるのならティエリに隣にいて欲しいな。だってティエリは何もないところからチャンスを作り出すからね。でもティエリがいなくてもいい感じでやっていてすごく嬉しいけどね。