ほめるのに忙しいベンゲル

今度はロビンの事をベタボメ!

ロビンは今やチーム・プレーヤーですね。とても一生懸命やっているし、この試合では前半でもっとチャンスを作りました。後半ではたった一度チャンスがあっただけでしたがゴールを決めましたね。
素晴らしいスタイルでやってのけたし、彼のフィニッシュっていうのはなんだかベルカンプのような感じですね。オープンフットで、きれいなストライクをして、決断を下すのが速いです。
ロビンは大きな成長を成し遂げたと信じています。彼のリンクプレーは、今ではディフェンスが彼にどこにいて欲しくないかってのをわかっているので、前よりよくなりましたね。前に出るのとペースを落とすのがいい感じでミックスされています、デニスがそうだったようにね。
自分のいなきゃいけないポジションってのをわかっていないといけないのですが、彼はそれを察するんですよね。それに前よりずっと大人にもなりましたよ。

そりゃあデニスと一緒にプレーしてきて、デニスの事をすごく尊敬していたんだから、コピーもするだろうよ。
ただ...大人ってのはどうかなあ。だってセスクとキャッシュスキーの喧嘩に割り込んでいったんだよね(笑)。
いやいや、確かにロビンは成長して大人になったよ!