2004-01-01から1年間の記事一覧

チャールトン戦

過去のチャールトン戦結果 2004/2005 10月2日 アーセナル 4 - 0 チャールトン 2003/2004 2月28日 アーセナル 2 - 1 チャールトン 2003/2004 10月26日チャールトン 1 - 1 アーセナル 2002/2003 3月2日アーセナル 2 - 0 チャールトン 2002/2003 9月14日 チャー…

どうもありがとうございました!

イギリスはマイナス9時間ということでまだ大晦日です。 どうもこのブログを読んでいただいてありがとうございます。来年もどうぞよろしくです。

偏食

幼い頃の私は偏食が激しかった。っていうかあれはもう偏食の域を超えていたような気がします。食べれるものをあげたほうが早いくらい。まず食べれた野菜はキャベツ、レタス、キューリ、えのき。肉系はひき肉、ハム、ソーセージ。魚は塩鮭。卵は食べられまし…

プレミアリーグ冬の移籍予想

ガーディアン紙による予想です。アーセナルは当然のごとく何人かのキーパーの名前が挙がっていますが、同紙はキーパーは夏に買うんじゃないかと予測しています。チェルシーは特にいないようですが、パーカーが怪我をしているということでミッドフィールダー…

ルーニー3試合出場停止

木曜日がアピールの期限だったのですが、素直に出場停止処分を受け止めることにしたようです。まあ、賢い選択でしょう。出場停止は次の試合から始まるので彼が出れないのは1月1日のボロアウェー、4日スパーズホーム、そして8日のFA Cupエクセター戦。もし、…

久しぶりに...

DVDでこれを観ました。 オーシャンズ11 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2003/10/03メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (36件) を見るオーシャンズイレブン大好きな映画のひとつです。特に感動させるとかそんな…

こわー

誰かが家の外で喧嘩してるー。女の人が「だめだめ!そんなの間違ってるー」って叫んでて男の人が「警察呼べよ!警察!」とか叫んでる。

]]All Time Top 100 in Belgian radio station Studio Brussel

Radioheadの曲が5曲入ったようです。4位にCreep、25位にStreet Spirit(fade out)、30位にParanoid Android、46位にKarma Police、そして87位にFake P l a s t i c T r e e sだそうです。やはりCreepって人気あるんだなあ。Creepも好きだけどStreet Spiritが…

ニューカッスル0 − アーセナル1

4試合連続無失点です!!!これは喜ぶべきことでしょう!!!チェルシーやマンUが勝った後の試合だったのでプレッシャーがかかってるんじゃないかと若干心配していたんですが、よかったよかった。ピッチもひどかったけど、よくやってくれたと思います。 ペ…

モウリーニョおじ様の憂鬱

26日の試合の二日後チェルシーはポーツマスアウェーがあってアーセナルは三日後にニューカッスルアウェーがあったわけですが、それに対しておじ様は「アーセナルの日程のほうが楽に設定されている。うちはもう選手達が全員疲れているんだよ」ってちょっと憂…

どっと疲れる

用事があって街中にでる。ついでに買い物もしようかと思い、2,3前の駅で降りてふらふら歩き出したのだが、それは大きな間違い。今現在クリスマス休暇中の人も多く、そして冬のセールが行われているのでものすごい人ごみ。ロンドンの中心部は意外と歩道が狭…

金はあるところにはあるものだ Part 3

西洋の人々は例え有名人であってもクリスマスは家族でのんびりと過ごすっていう感じなんですが、クリスマスの日にコンサートを開いた人がいます(まあそれは一般の人たちは観れないものだったそうなんですが)。その人の名はカイリー・ミノーグ、そして雇い…

女は子供と考え方が一緒?

そのようにある人から言われました。その人が言うにはたいてい男はサッカーのシャツの背中のところにベルカンプ、キャンベル、コールって入れて、子供はアンリ、フレディー、レジェス、そして女もたいていはアンリ、フレディー、レジェス、そして来年にはき…

レーマン

ボルシア・メンヒェングラートバッハがレーマンに興味を示しているようです。もしベンチに長期座らせられるとしたら、どうなるかなんて誰にもわからないし、レーマンのような選手を取るのが可能であるのならそれは考慮しなきゃいけないでしょう、とのことで…

アシュリー契約更新間近

アシュリーのエージェントによればもうすでに交渉に入っていて、1月には解決されることを望んでいるそうなんですが、まあ大丈夫でしょうみたいなことを言ってます。ベンゲルも分別のある要求は喜んで受けれたいそうで、あとはクリスマス休暇中のデイン副会長…

今日はid:hinakiukさんのお宅でLive AidのDVDを観ながら歌を歌ってきました。歌を歌うのに夢中になった二人は携帯に電話がかかっているのに少しも気がつきませんでした。それから久々に日本のお笑い系の番組のビデオ観ました。タモリ以外は誰が誰やらさっぱ…

ヴィエラ

この夏にレアルにいかなかったのって本人の意思だって今日の今日まで信じてきたんですが、それって違っていたんだろうか??このリンクはデイリー・テレグラフというちゃんとした新聞なんですが、なんでもベンゲル自身がレアルとの契約が上手くいかなかった…

だからキーパーはいらないんだってば

「今現在うちでベンチにいるキーパーはドイツのナショナルチームの候補者なんですよ、なのにどうしてキーパーが必要なんでしょうか?アルムニアの試合ごとによくなってきているし、うちには必要なものがそろってます」 そのようにベンゲルが申しております。

あと16

アンリはこれまでにアーセナルで280試合出場して170ゴールを決めています(すっごーい!!)。で、何があと16かと言うとそれはイアン・ライトの記録が185ゴールなわけです。すでにこのシーズンで19ゴールを決めているので、確実に新記録が達成されるものと…

マンU2 − ボールトン0

昨日の試合なんですが、問題なのはルーニーのこの場面。あれはタル・ベン・ハイムがルーニーと接触した際に倒れたわけです。で、起き上がってちょっとばかりルーニーに言ってやろうとしたらルーニーは彼の顔に手を当て押したわけです。幸いなことにその場面…

連続ドラマ

イギリスの連続ドラマって日本と違って長く長く続いているのです。老舗の「コロネーションストリート」なんかはもう40年以上続いているはず。それからもうひとつ有名どころの「イーストエンダーズ」も15年以上続いている人気のあるドラマ。 ただこれがいつも…

体重計にのってみた

大後悔

お馬鹿さん

今日Everton vs Man Cityでロビー・ファウラーがヘッダーで点を入れたのですが、その後がなぁ。点入れて喜ぶのはかまわないけど頭を若干たたきながらEvertonサポーターがいる側を走って、そしてイエローもらってました。馬鹿。彼は前にもLivepoolでプレーし…

アーセナル2 − フラム0  2試合連続無失点

正直言うと「もっと得点できたのにいいいい」っていうところもありますが、まあ2試合連続無失点っていうことで山は本当に越したかなと。今日観てておもしろかったのが、ソルがボールを持つたびに皆「シュート!!!」なあんて叫んでました。ソルは一体サポー…

Garden State

夏くらいから映画館でよく予告編に出ていたこの映画。予告編で一緒に流れていた曲がとても耳についていたってのと、なんとなくよさそうなのでずっと気になっていたこの映画がやっとみれたわけなんですが、よかったな。 アンドリューという青年がLAでぱっと…

食べた飲んだ

24日から今日まで友達の家にお邪魔してのんびりとクリスマスを楽しんできました。イギリスのクリスマス、特に25日は本当につまらない退屈なものです。店はほとんど(インド・パキスタン・アラブ系の人が経営するお店をのぞいて)閉店、電車・地下鉄・バスす…

一月はお買い物しません

ベンゲルがそう申しています。「これは!!!」ってのがいない限り買わないんだそうです。フラミニもよくなってきてるし、ジルベウトは戻ってくるし、セスクやヴィエラもいし、エドゥーが契約更新したら一体これだけの選手をどうしたらいいんだ?だそうです…

とほほ...

必死で書いたクリスマスカードが見つからない...ついでにこの間渡しそびれたバースデーカードも見つからない... こんなに狭い部屋でこんな見事に物を失くすことができるなんて私って天才に違いない...(涙)ああ、カード買いにいかなきゃ(しょんぼ…

Film of the Year

年末なのでこの手の「今年のベスト10」みたいな話が多くなってきましたね。一位はもう当たり前のようにロード・オブ・ザ・リングスの最終章。あの映画はよかったからなあ。最終章を見終えたとき「ああ、これでもうないんだなあ」って思って妙に淋しくなった…

レジェス

1月1日のチャールトンアウェーから復帰だそうです。よかったよかった。しかしこのチャールトン戦チケット代が45ポンド!(約9000円)一体いつからチェルシーみたいになったんだ??(チェルシーアウェーはもっと高いです。52−55ポンドくらい)