2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴードン・ストラッカン

セルティックのマネージャーに就任されました。みてるとおもしろいんですよね、この人。

昇格・降格

プレミアからの降格 : サウハンプトン、ノーリッジ、パレス プレミアへの昇格 : サンダーランド、ウイガン、ウエストハム チャンピオンシップからの降格: ロザハム、ノッティンガムフォレスト、ジリンガム チャンピオンシップへの昇格 : ルートン、ハル…

レジェス

先日、若手5人を放出したアーセナルですが、毎度おなじみデイン副会長が「レジェスは大丈夫です、全然大丈夫です。アーセナルを離れません」って明言したようです。来季は頑張ってスペイン人魂をみせてもらいたいものです。

エドゥ、バレンシアへ

5年契約だそうです。

あーあ、プレストンだめでしたね。ウエストハムは嫌いじゃないのですが、どちらかというとプレストンにあがって欲しかったです。更にいうならイプスウイッチだったらなあって思うわけですが...まあいいや。

おめでとー

アンリが2年連続ゴールデンシュー賞に輝きました。なんでも2年連続でとるのはアンリが初めてだそうです...すごい、すごい! ちなみに、ディエゴ。フォルランもアンリと同点だそうです。

だがそんなに甘くはない

アーセナルはゴールキーパーを見つけるのに必死なようです。第一希望はクディチーニ。但し、当然のことながらクレムリンは放出したくないと。ってことで彼は控えのキーパーでありながら、クレムリンは新しい契約を提示していて、なんと週5万ポンド(約1000万…

レーマン

レンズさんはもう「確実にアーセナルにいるし、他のオプションの事なんて考えてないっす」とのことです。ドイツ人キーパーがアーセナルでプレーするって事でしばしば批判されるけど、気にしてないし重要なのはベンゲルが信頼してくれているということだとも…

プレストン・ノース・エンド - ウエストハム

こちらはプレミアの座をかけて今日対戦。 プレストンは現エバトンのマネージャー、デヴィット・モイズさんが以前マネージャーをやっていたクラブ。ここまで伸びてくるのにモイズの力は大きかったんではないでしょうか。 個人的にはプレストンを応援。プレス…

ハートルプール 2 - 4 シェフィールドウェンズデー

ああ、観たかったこの試合。リーグ1のプレーオフなんですが、見事シェフィールドウェンズデーがチャンピオンシップに返り咲きました。かつてシェフィールドウェンズデーはプレミアリーグのチームで、とても大きいクラブなわけです。 パオロ・ディ・カーニオ…

エリクソン

ソルの負傷に対するコメントです。 ソルの足首の怪我はピッチのせいです。あんな硬いピッチでプレーするのに選手達は慣れてないんですよ まあそれもあるだろうけど、でもそれだけソルの状態がよくなかった・または彼が怪我をしやすいってことなんじゃないの…

名古屋まつり

毎年10月くらいに行われるこのまつり。今年は万博もあってたくさんの観光客の方にもみてもらおうと、昨日と今日行われた。多分メインは英傑行列といって、信長・秀吉・家康、ねね・濃姫・千姫の格好をした人たちが名古屋の繁華街を行列するわけだけど、昨日…

USA 1 - 2 イングランド

内容は試合見てないのでわかりかねますが、私が言いたいのはソルが足首を負傷してしまったこと。ついてないねー。ソルがFAカップ戦やらに出られなくて悔しい気持ちはわかるけど、仮にでていても同じように怪我したんじゃないかって思ったりしちゃいますよね…

ロビーニョ

以前からアーセナルがコンタクトを取っていると噂されていたのですが、ロビーニョ本人がそれを認めました。「アーセナルのようなクラブが毎日連絡してくれるってことはないので、とても光栄だ」とのことで「アンリと一緒にプレーできるのは夢みたい」だって…

移籍の噂

どうやらベンゲルはバーコードニューカッスルのジャーメイン・ジェナスを欲しがっているそうです。ただし、スーネスが「うちが払った倍(1000万ポンド)はちょーだいね」ってことだそうです。

移籍の噂

こんな話しかないこの時期。今日プレイオフでプレミアリーグへのカムバックを狙っているウエスト・ハムがホイテを欲しがっているようです。ブラックバーンも欲しがっているとか...

しつこいなあ

バルサのアンリ獲得への執念。数日前にロナウジーニョがアンリと一緒にプレーしたいって言い、ジウリーも「アンリがバルサでリーグ優勝したことでおめでとうって言ってくれた」とか「津波チャリティーでアンリが来たときにバルサはすんばらしいクラブだって…

ピレスへのラブコール

インテルがピレスを欲しいんだそうです。

一言言わずにはいられませんでした

怪我をしている間に、あくまで代役のはずだったセンデロスがあまりに上手くやったため、怪我から復帰してもスタメンには入れず、ついにはFAカップにも出れなかったソル。やっぱり不満なわけですよ。ベンゲルに二言三言自分の気持ちを言わずにはいられなかっ…

おめでとー!

アンリが昨日パパになりました。女の子で名前はTeaちゃん。伝統的なフランスの名前だそうです。

ペルシ

オランダの国際試合のスクワッドの中に入れてもらっているようで、ルーマニア戦とかフィンランド戦に出るかもしれません。よかったねえ。

あらあら!!

マンUの迷キーパーのロイ・キャロルさんがマンUから解雇されちゃいました。でもまあ、彼なら他のクラブが放っておかないでしょう、ねえ。そうそう、リカルドも解雇されたようです。

センデロス

あと3年契約が残っているセンデロスですが、7月に休暇から戻ってきたら2010年までの新しい契約を提示するそうです。最近は色々とありますからね、早いうちに何とかしておいて欲しいものです。

分別のある使い方

ベンゲルが「うちには必要な要素が90%揃っているので、新しい選手の獲得は1人、2人ってとこでしょうかねえ。分別のある使い方をしますよ」なんて言ってます。

うーん

なんかいやなニュースだ。どうやってFAの「アシュリー・クレムリン」調査の話が漏れたかは知らないけど、これによるとどうやら「デイン副会長・ベンゲルvs残りの役員」みたいな図式がアーセナル内部にあるような感じがする。 シーズンの初めにその時点で契約…

CL決勝

すごかったですね。前半までを観てたら、誰がこんなことになるなんて予測したでしょう。3-0に追いつくこと自体すごいのに、それがACミラン相手にそれをやってしまうなんて言葉を失ってしまいますよね。 もし今シーズンの、特にマンU戦以降の、アーセナルの…

イングランドのキャプテン

アメリカ遠征に出るイングランド。しかし、ベッカム、オーウェン、ネヴィルが来ないという事でさて誰がキャプテンになるか? 経験を考慮して初めてソル・キャンベルがイングランドのキャプテンになることになりました。怪我の間に20歳の僧侶に座を奪われたり…

成長記録

やたらと成長記録が好きな私の、これは成長記録のスタジアム編です。 わー、この橋を渡ってスタジアムにいくのかなー。外観はこんな感じだったりこーんな感じだったり、こうだったりするわけだ。そして全体的にみてみたりする... すごいなー。ハイバリー…

メインのニュースより...

ペコちゃん虐待っていう苦情が出るほうがすごいニュースだと思う。

ベンゲルからのメール

試合の後にベンゲルから試合に対する感想メールが届くのですが、今回のメールは大うけでした。 レジェスがエクストラタイムの終わりに退場させられて、厳しい判定だって思いました。でももう一方で、もしかしたらそのおかげでトロフィーを維持することができ…