昇格・降格

プレミアからの降格 : サウハンプトン、ノーリッジ、パレス

プレミアへの昇格  : サンダーランド、ウイガン、ウエストハム

チャンピオンシップからの降格: ロザハム、ノッティンガムフォレスト、ジリンガム

チャンピオンシップへの昇格 : ルートン、ハル、シェフィールドウェンズデー

リーグ1からの降格     : ストックポート、ピーターブラ、レクサム、トーキー

リーグ1への昇格      : ヨーヴィルスカンソープ、スワンジー、サウスエンド

リーグ2からの降格     : ケンブリッジユナイテッド、キドミンスター

リーグ2への降格      : バーネット、カーライルユナイテッド


なんとなく嬉しいのはカーライルのプロへの復帰。別に思い入れはないのだけど、ここはいつもいつもリーグ2(元3部リーグ)の底をうろうろしていて、そしていつもいつも最終戦までプロに残れるかどうかで戦っていたクラブ。3シーズンほど前だったか、そのときも最終戦まで生き残りをかけていて「もうだめだ...」って思ったときに、劇的にゴールキーパーによるゴールで生き残ることができた素晴らしいクラブなんだそうだ。それを聞いて以来、カーライルの成績にはいつも注目していました。先シーズンも「大丈夫だろう」って思ってたら本当に降格してしまってちょっとがっくりしていたんです。

そしてすんなりプロに戻ってきたわけだけど、是非定位置で頑張ってほしいなあと思っている次第です。