2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中には色々な人がいるので…

耳アカは不潔だから、できるだけ耳そうじはした方がいい――。そう思い込んでいる人が多いが、間違いだ。 そういう人もいるのでしょうが、そんな理由でなく純粋に耳掻きの大好きな人たちがいるんですよね。 耳そうじは、2週間に1回くらい、風呂上がりに耳の…

中々うまくはいかないね

喜んでミランに移籍をしたのはいいけれど中々スタメンに入れないフラミニ。「もっと出たいけど、でもマネージャーの言うことは受け入れてそれにチームが勝つことのほうが大事だから。」 そういえばフレブも怪我して、もうすぐ復帰らしいけど、試合に出れない…

とりあえずアーセナルにとってあまりよくない数日だったみたい

リザーブチームもヴィラに1-4で負け。まあそんな時もあるものかな。

ナスリ

今日の試合から復帰。 実は土曜日も出ようと思えば出れたらしいんだけど、念には念をで今日からだそうです。 で、ポルト戦はローテーションをするらしい。ベンゲルが言うにはいつも同じイレブンでプレーできないから罰ではなくあくまでローテーション。まあ…

明日は笑顔で出勤できるといいなあ…

ねえ。

プロ契約まであと少し

17歳になってプロの契約ができるジャックですが、そんなジャックをおとなりのあぶらさんのところが狙っているとか。おたくはお金があるんだから17歳なんていらないでしょ。カードで世界のベストの選手がいつでも買えるんだからそんなことする必要ないんじゃ…

アーセナル 1 - 2 ハル・シティー

試合後のベンゲルのコメント。 人間は機械じゃないですからね。多分潜在的にやれるって選手達は思ったのでしょう。1-0になって2点目を上げようとしていませんでしたね。 それがどれだけ痛いことになるかわかりませんが、しかし相手は必死に戦っていましたか…

1試合の時間は90分とエクストラタイム

下部リーグからあがってきたチームだから1点取ればそれでよし、はないよね。相手が誰であれ対戦相手に敬意を表して試合しようよ。

カーリングカップ4回戦!

ウィガン戦でホームでの試合。11月11、12日の予定。がんばれー!!!

終わったことに興味はない

ベンゲルはトロフィーがどこにあるのか知らないそうです。

ベンゲルの心配

ロシツキーに関してこんなことを。 ロシツキーに関してはちょっと何も言えない状態なんです。すべてが上手くいっていると感じているんですが、彼の筋肉の再組織化(?)に問題があるんですよ。彼の復帰が11月10日か12月10日、あるいは12月31日になるのか誰に…

競争があるのはいいことだ

カーリングカップを見てあらためてウカウカしていられないって思っているセスク。 のんびりとはしていられないね、だってあの選手達も年をとってもっとレギュラーでプレーしたがるだろうしね。マネージャーも彼らにもっとプレーさせたがっているから、だから…

アーセナル vs ハル

この試合、怪我人がまた増えないといいけどなあ。 ハルのマネージャーのフィル・ブラウンが言うには あのケビン・デイヴィスのタックルは何も悪くないでしょ。あれができないのならハル・シティーはエミレツで試合しない方がいいですね。アーセナルに支配さ…

あれがいいチャレンジだって?

クリシーはデイヴィスに対して納得いかないようで。 何度もあれを観たんだけど、どうみてもあれはバカなチャレンジだよ。どうして皆あれをいいチャレンジだって言うのかわからないよ。 別にレフリーを責めているわけじゃないさ、だって難しいからね。でもシ…

怪我人アップデート

どうやらナスリは今週も駄目っぽいです。ベンゲルによると「他は大丈夫」なのでソングはいいのかな?

ロビン

そろそろ契約更新の話がまとまりそうだそうです。

その考えはかなり甘いな

シェフィールド・ユナイテッド戦に現在パレスのマネージャーをしているニール・ワーノックがアーセナルから選手を借りるためかつシェフィールド・ユナイテッドファンとして来ていたそうです。 そして彼が借りたいなあって思っている選手はと言うと… ・ホイト…

怪我人アップデート

心配していたクリシーは土曜日の試合に出れるそうです。そしてようやくシルベストルもゴーサインが出ました。 ただソングはちょっと危ないようで金曜日のフィットネス・テスト次第だそうです。

今日のウワサ

まだトレイニーとしても契約をしていないバルサのジェラール・デウロフェウ、14歳。 ただバルサはセスクの件もあるのでまず手放さないように頑張るだろうと。そしてどうやらあぶらっちのところも目をつけているとか。でもあそこはお金ですべて解決できるんだ…

アーセナル 6 - 0 シェフィールド・ユナイテッド

平均年齢19歳のチームですがまあこの程度ってことで。ふふふっ! なんでも実際に観た人の話をまとめてみると… ・ファブさんがかわいそう → せっかく自分をアピールするチャンスなのにやることが何もない。 ・ホイトが速い → テオには劣るけど速い速い。 ・ソ…

初めてドームに行きました

ドアラがかわいかった!

おあずけ

ハーゲンダッツの新製品、イングリッシュ・ミルク・ティーとカフェ・モカが出たんだけど、金曜日に健康診断があるからちょっとおあずけ。いやあ、アイスのひとつふたつ控えたところでどうなるわけではないんだけど、ちょっと悪あがきしてみようかなと(笑)。

ジュルー

長期での契約更新をしたそうです。まだ21歳なんだよね。アーセナルってずいぶん若いときからファーストチームデビューをさせるからずいぶん長い間みているんだけど実際の年齢はみんなすごく若いんだよね。まだまだこれからだよね。

クリシー

トレーニングは休んだものの週末のハル・シティー戦には間に合いそうな雰囲気です。あー、よかった!

観れないのが惜しい!!

明日のカーリングカップvsシェフィールド・ユナイテッドは今までの中で一番若いチームにするらしいです。 ベンゲルの予告によるとまずホイト、アブ・オゴグ(?)、ラムジー、ランドル、ジャック、メリダ、ベラ、多分ベントナー。そして経験者としてソング、ジ…

おあずけ

ベンゲルは1月にミゲル・ヴェローゾを獲得しようと張り切っていたらしんだけど、リスボンから「シーズンの途中で選手の放出はしません!!」って言われたらしい。

ロビン

あと2年で切れてしまうロビンとの契約延長の話はどうやら上手くいっているようで、5年契約をオファーされている模様。 ベンゲルとロビンの契約で交渉しているのはなんでもロビンのお父さんと弁護士さんなんだそうです。ロビンのお父さんってベントナーのとこ…

1億ポンドでも答えはノー

ヒル・ウッド会長の警告。 うちのスター選手たちをどの金額でも売るなんて商業的にも意味が全くないですね。そんな必要もまあないんですけどね。もし誰かが1億ポンド払ってくれてもそこから40%の税金を払わないといけないんですよ。で、いったいその6000万…

ボールトン 1 - 3 アーセナル

・アルムニアがアーセナルのナンバー1としてこのシーズンはやっていけるような気がする。昨シーズンまではそこまで思わなかったんだけどな。 ・1アシストに1ゴール。前はボックスに選手がいなくて点が取れないことが何度もあったんだけど。ベンゲルはデニウ…

上出来

CLをはさんだアウェー3連戦で、しかも苦手な相手ばかりで、2勝1引き分けってのはよくやったって思うな。