競争があるのはいいことだ

カーリングカップを見てあらためてウカウカしていられないって思っているセスク。

のんびりとはしていられないね、だってあの選手達も年をとってもっとレギュラーでプレーしたがるだろうしね。マネージャーも彼らにもっとプレーさせたがっているから、だから僕ももっとよくならないと。
彼らは皆僕のポジションでプレーしているでしょ。いいことだよ。だって競争ってことだもんね。僕は競い合うってのが大好きなんだけど、自分が若くて他の選手がもっと若いと自分のポジションは安泰だって思うんだよ。でもこういう競争があるのっていいことだし、彼らが目を覚まさせてくれていい選手にしてくれるんだよ。
アーセンは誰が何歳だなんてこと気にしてないんだよね。いいことだよ。彼はそういうことをするのが上手いし誰を出そうと恐れていないんだ。他の誰もそんなことできないでしょ。だからうちの若い選手達はとてもいいし、それがクラブのポリシーなんだ。僕はそれって最高だって思うよ。
大きなクラブがすごい選手を獲得するのを見ると将来はどうなっているんだろうって思うよね。アーセナルは選手達に自分達がどれだけいいかってのを観れるチャンスを与えてくれるクラブなんだ。
ひょっとしたらアーセナルでやっていけないかもしれない、でも下部リーグに行くんじゃなくって、他のプレミアリーグのクラブが観察していてそこでプレーするチャンスを与えてくれたりすることもあるからね。