2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実は…

セスクがインタビューで以前レアルの会長のカルデロンから電話があって話をしたって告白しちゃっています。 レアルの会長が個人的に電話をしてきたのは本当なんだ。 でも僕はレアルと契約するなんて事は全く言わなかったよ。彼は僕がどんな感じでやっている…

まあたいていは発表前にバレちゃうわけだけど

新しいユニってたいてい発表前にどんなものかがばれるもので、アーセナルの今までの新しい発表前のユニもすべて画像が出回っていたわけですが、今回はこうしてメディアに堂々と出されちゃっています。 アーセナルだけじゃなくマンUやリバプール、チ ェルシ…

減ったと思ったらまた増えた

ディアビが腰を痛めた模様。長くかかる怪我ではないらしいけど水曜日のリトアニア戦は確実にダメ。 ってことはマン・シティー戦も無理っぽいかもね… そしてもう1人。 ベントナーが膝を痛めてどうやらロンドンに戻ってきているそうです。こちらはどれくらいシ…

今日のウ・ワ・サ 2

エバトンのジョリーン・レスコット。 さてさて夏に向けて一体何人くらいの名前が挙がるんでしょうね〜♪

今日のウ・ワ・サ 1

フィオレンティーナのフィリペ・メロ。

試合に出たいよー!!!

都会が嫌いそして自ら好んでバルサに移籍したのはいいけれど、ファーストチームに中々入れず不満気なフレブ。どうやらグアルディオラに色々と話をしたんだそうです。(内容はナイショらしいけど。) 考えられるシナリオとして夏にバルサが「フレブ+お金でセ…

オランダvsマセドニア

オランダといえば誰かはおわかりでしょう。土曜日のスコットランド戦で鼠径部を怪我してしまい、どうやら水曜日のマセドニア戦は怪しいようです。月曜日もトレーニングからはずれていたとか。 ロビンも最近は調子がよかったのになあ...

状態がよくなさそうだったら使わないで!!!

ブラックバーン戦で足を切って何針が縫ったアルシャヴィン。 土曜日のロシアvs アゼルバイジャンでどうやらその足をわざと狙われた模様。ヒディンクが言うには「あれはわざとに違いない。」とのことですが、「次の試合まであと3日。プロなんだし3日もあれば…

絶対いらない!!

なんでもベンゲルがAZアルクマールのデンベレを狙っているらしいって話があるそうなんですが、それを聞いたデンベレがこんなコメントを。 最初にその話を聞いたとき「アーセナルか。それはいいな!」って思ったんだ。でもさ、移籍金のことを聞いたらそんな風…

ウワサ話

アリアディエールがもしミドルズブラが降格になったら、アーセナルに戻ってくることも… だそうですがまずないでしょ。

奇跡を信じる!

そしてそんな話が出ているなんて知らないセスクはアーセナルのリーグ戦優勝の奇跡を信じているんだそうです。 奇跡ってのを信じているんだ。前にもサッカーであったんだよ。だから今季だってあるかもしれないよね。 まあ難しいだろうとは思うよ。とりあえず…

ベンゲル次第

で、バルサやレアルへの移籍のウワサが同時進行(っていうかしょっちゅうある話だけど)なセスクですが、移籍に関しては もしベンゲルが残ってくれっていうのならアーセナルに残るよ。もし僕を獲得したいのであれば、まずアーセナルと話をしてもらわないとね…

内部の人が言うには…

まあとても信頼できるメディアの報道によるとアーセナルの内部の人が「セスクはすっごい態度が横柄でコントロールできなくなっている。だけど移籍されちゃうと困るから誰も忠告ができない。でもきっと夏にバルサかレアルに移籍するに違いないってチームメイ…

もうすぐ復帰&もうすぐ復帰できる…かな?

ベンゲルによるとセスクはマンシティー戦から復帰できるようですよ。 セスクはマンシティー戦に間に合うでしょうね。まだチームを選んでいないので試合に出るかどうかはわかりませんが、試合に出れる状態ではありますよ。 長かったねー。本人も試合に出たく…

ウワサ話

(正体不明の)リポートによるとギャラスが夏にマルセイユに移籍しちゃうらしく、そのかわりにニューカッスルからセバスティアン・バソングがアーセナルにやってくるんだそうですよ。 何のリポートだか(笑)

今年の夏もウワサが激しくなりそうだ

その中にミランも参戦するんでしょうね。 クリシーだけじゃなくやっぱりアデが欲しいようで作戦を練っている最中だとか。

クリシーのことはあきらめた方がいいね

ミランが狙っているクリシーですが、クリシーのエージェントはまああきらめたほうがいいねって言っています。 なんでもこの冬にマンシティーから2300万ポンドで譲ってくれませんか?っていう話があったそうなんですが、アーセナルは勿論却下。 ってなわけで…

ベンゲルが怒りそう…

どうやら「ただついていくだけ」のはずだったアデがワールドカップの予選のカメルーン戦に出場の可能性が… なにかあったらどうするんだろうねえ。まあエドゥも戻ってくるから「最優先でいつもスタメン入り」ってのは難しくなってくる可能性もあるんだけど。

冷静なアルシャヴィン

ニューカッスル戦でテイラーがわざと…だと思うんだけどアルシャヴィンの顔に腕が…の件についてアルシャヴィンは冷静にこんな風に言っています。 あれはわざとだと思ったからレフリーにもそういったんだよ。でも他の人はそう思っていないみたいだね。 なんに…

そろそろこの手の話が出る時期になったんだなあ

ミランがクリシーを狙っているんだそうです。 礼儀正しいクリシーはそれに対して「そんな話は何も知らないよ。アーセナルでとっても満足しているしね。ミランは素晴らしいクラブだよね。そんなチームが興味を持ってくれているのは嬉しいね。」と優等生発言。…

理解不能

例のセスクがつば飛ばし事件で確か今日だったかがFAに報告する締め切りだったんですが、そのハルのアシスタントマネージャーが外国に行っちゃったわ!って理由だけで月曜日に締め切りが延ばされたんだそうです。めちゃくちゃな理由だなー。これが逆だったら…

まあ予測通り

ハル戦で色々すったもんだがあったセスク。多分この話が出るだろうな…って思ったらやっぱり出た。 「イギリスのメディアはひどい扱いをする!アーセナルの将来も考えないと!!」 きたきた!絶対出ると思ったんだよねー。そして本人が実際にどのように言った…

試合には出ていないけど…

アデはトーゴからお呼び出しが掛かってアフリカに行くそうです。但しアーセナル側によると「試合に出る可能性はとても少ない」そうです。 長旅で疲れにだけ行くんだろうか?? まあアデの選択じゃないから仕方がないんだろうけどねー。

無敵!

選手達もどんどん自信がついてきているのかロビンがこんなことを… 僕らに勝てるものはいない!って感じるんだよね。クオリティーのあるチームだし、そしてもっと大事なのは勝つことに対するメンタリティーだね。もうポイントを落とさなくなったでしょ。この…

ウワサ話

フィオレンティーナのフィリペ・メロ。 どうやらマン・シティー、ユベも興味津々なんだそうです。

ここで引退するかも

冬に移籍をしてきて大ヒットのアルシャヴィン。アーセナルでの生活にも馴染んでいる感じです。 他の選手達がフレンドリーだし、居心地がいいよ。 まだ日が経っていないから結論出すのは確かに早いんだけど、僕の契約期間は十分長いからね。サッカー選手とし…

私のことを覚えていますか?

シルベストルが月曜日のリザーブの試合で90分フルで出場したそうです。今回の怪我は筋肉じゃなくてアキレス腱だったので時間が掛かったんだそうです。これでしばらく怪我から解放されるといいねえ。

謎だ…

一昨日の夜、ちょっと頭痛がしていたので鎮痛剤を1錠飲んでメールをしたりニュース見たりしてブログを…と思っていたら頭痛がひどくなるし腹痛までしてきたので、もうだめだって思ってかなーり初期段階でブログをあきらめて鎮痛剤をもう1錠飲んで寝た。 昨…

ロビン、アデ、ベントナー、エドゥ

エドゥをのぞいてリーグ戦のみでの比較。 ロビンは今季リーグ戦に21試合出て9ゴール。アデは今季リーグ戦20試合で8ゴール。ベントナーが13試合で6ゴール。エドゥはFAカップ2試合とCL1試合で3ゴール。 ロビンはゴールしなくてもアシストをちゃんとしてますよ…

ニューカッスル 1 - 3 アーセナル

リーグ戦16試合負け知らずのアーセナル。リンク先はニューカッスル戦の10分程度のハイライト。 ヴィラもリバプールに負けて3ポイント差がはっきりできたし、マンUやチ ェルシーも負けたので「今シーズンはまだまだ終わっちゃいないぜ!」的なモチベーション…